千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【千石らすかる】こころで話せる人が来た! ~Pococha 人気のライバー~

昨夜の配信内容は、恒例の「毒を吐く金曜」のはずだったが・・・。 コロナ・ウイルスで、幼稚園・学校がもう休みになったり、謝恩会は中止。このご時世に、デマを発信して、トイレットペーパーの品不足を助長していた話や、別枠で「らすかる」さんをイジル発…

【千石らすかる】さんのイジリ話! ~Pococha 人気のライバー~

イベント明けの「らすかる」配信は、緊張の糸がほぐれ、いつものように、いきいきしていた。ファミリー側も同様の緊張はなくなっていた。 昨日は、いただきもののお酒を口にされて、軽妙なおしゃべりが進む。そして、「らすかる」さん自身のイジリ話の時間に…

【千石らすかる】がちイベント「最終日」の感動! ~Pococha 人気のライバー~

イベント最終日、「らすかる」さんは、縦じまのユニフォームを着て、十分気合は入っていたが、明らかに緊張していた。 無理もない、いつもの「らすかる」ファミリーの他に、仲の良いライバーさん、同じ事務所関係のライバーさんなど、たくさんのメンバーが集…

【千石らすかる】さんのブログを毎日書く訳 ~Pococha 人気のライバー~

イベント5日目の夜配信は、最終日に向けファミリーと「らすかる」さんの体力を温存する日になった。 ということで、今日のネタは、このブログを毎日書く理由を紹介しよう。 インターネットでことばや記事や写真など検索することが、普通になっているが、重…

【千石らすかる】がちイベント4日目の「本気モード」 ~Pococha 人気のライバー~

イベント4日目、昨夜の「千石らすかる」さん配信での、筆者の裏話を紹介する。 この日は、空気を読もうのタグがあった。 「らすかるファミリー」はバランスが良いと「らすかる」さんは自画自賛する ファミリー同士もポコチャの配信で繋がっているから、仲が…

【千石らすかる】がちイベント3日目の「辛い話」 ~Pococha 人気のライバー~

イベント3日目、昨夜の「らすかる」さんは、すべて挑戦だった。 日曜日の昼配信は、ほとんど無かったという。アーカイブで見たが、たくさんのリスナーさんが来てくれていた。そして、夜配信では、わざわざTwitterで挑戦を宣言していた、カップの獄激辛やきそ…

【千石らすかる】がちイベント2日目の「温かい話」 ~Pococha 人気のライバー~

イベント2日目、昨夜の「らすかる」さんは、配信について吹っ切れたと言っていた。まるでファミリーと打合せたように、配信は、おしゃべりでファミリーとうまく噛み合っていた。 昨日は、目がかゆく、目が一重で、目の開きが悪いのは、昼間にお子さんとポケ…

【千石らすかる】がちイベント参加中!1日目 ~Pococha 人気のライバー~

このブログ作成は、いつもは、「らすかる」さんの夜配信が終ったあとに、すぐならアーカイブが見える(裏ワザ?)を使うと、たとえ消去に設定されても、リピート再生ができたのだが、やってもうた! 3時30分まで記憶があるが最後の最後に寝落ちしてしまった…

【千石らすかる】今のイベントについて思うこと ~Pococha 人気のライバー~

「らすかる」さんは、今回、6日間という長丁場のイベントに参加している。いつもの数日ものとは訳がちがう。 「らすかる」さん、初日の昼配信をやったあとに、謝恩会で踊るパプリカを踊って来た、とのこと。こんなに多忙なのでは、夜の配信が盛り上がるはず…

【千石らすかる】久々に深夜配信は絶好調! ~Pococha 人気のライバー~

昨夜の配信は、前の元気な「らすかる」さんに戻った感があった。(いかなる理由でも。) 昨日の深夜枠は休みであったが、いつもの時間の配信がないと、寂しいものである。リスナーから「健康が一番、休んでもいいよ」という声が最近多いが、実際は、リスナー…

【千石らすかる】縁と絆の統計データ ~Pococha 人気のライバー~

毎日ブログを見てくれてありがとうございます。昨日は、総監督のイベント参加の応援のため、「らすらる」さん配信は変更になったので、今日は、このブログの統計データから見える縁と絆の紹介です。 筆者は、このブログを毎日書くようになって、一か月を超え…

【千石らすかる】さんは、ちゃんと見ている!! ~Pococha 人気のライバー~

「らすかる」枠、昨夜はいろいろな訳があって、まったりな配信だった。 「らすかる」さんの体調や初見さんのコメントを気遣った分、深夜になると、寝落ちした人がいたと思う。そして、コメントが止まると「らすかる」さんから「起きてる?」確認が入る。 恐…

【千石らすかる】枠 初見さんが増えた理由は? ~Pococha 人気のライバー~

「らすかる」枠 昨夜の通常配信でも、初見さんがたくさん訪れています。なぜ急に初見さんが増えたのか? 筆者が独自分析してみました。 理由その1 ポコチャの人口が増えた? ※なんとなく、感 理由その2 ポコチャの人気順の表示で、上位に表示されている! …

【千石らすかる】さんとファミリーの絆 「みんなひとりではない」 ~Pococha 人気のライバー~

「らすかる」さんは、昨日ここでも話題にした「この世界の片隅のに」のアニメ映画を全部見て泣いてしまったそうで、涙目のまま、少し遅れた配信スタートになった。 「いろいろピンチなことがあり、気分が乗らないので、早く閉めるよ!」 と配信が始まったば…

【千石らすかる】被災地の生配信と原爆について考えた ~Pococha 人気のライバー~

新しいことをやりたがりの「らすかる」さん 昨日の昼配信は、宮城の海側からの被災現場からでした。復興状況を伝えたいという「らすかる」さんでした。 その昼配信をスクショで少し振り返ってみました。 かつての堤防や道路は津波で破壊され、その代わりに、…

【千石らすかる】ファミリーの強さの秘密 ~Pococha 人気のライバー~

【らすかる】ファミリーには、上位グループに「FCグループ」があります。 昨夜の「らすかる」配信では、このグループが、また粋なことやっています。 リスナーの画面表示名称は、自由に変更ができるのですが、「FCグループ」のメンバーが、ジャニーズ系の名…

【千石らすかる】さんを喜ばす方法「単推しマーク」 ~Pococha 人気のライバー~ 

暴れん坊将軍のメロディーで 「♫ 千石らすかる すぐ怒る~ 怒ると 口がすぐ尖る~」と替え歌が本枠にあるように、 「らすかる」さんは、好き嫌いがはっきりしている。配信中に、口が尖って来たら要注意!(以前よりは怒らなくなったと言っていますが。) 昨…

【千石らすかる】リスナーの協力があって配信が盛り上がる! ~Pococha 人気のライバー~

ライバーさんの話は、リスナーさんとの協力で盛り上がるもの。昨日はリスナーさんが疲れていて、盛り上がらず。(「らすかる」さんは悪くないよ!) 祝日だったので、話が盛り上がらなかったかも。なぜなら、今日の仕事・家事のことが頭にあるためだろう。「…

【千石らすかる】ライバーを続けられるコツを語る ~Pococha 人気のライバー~

一昨日、配信をお休みした、らすかるさん 実は、そのお休みで、実家のお母さんと会って、いっぱいおしゃべりして来たのでした。らすかるさんは、親孝行な人ですね。 さて、昨日の「らすかる」さん配信での名言です ①昨日イベントがあった他枠のライバーさん…

【千石らすかる】さん、昨日は配信お休み! ~応援ポイントの仕組みを調べてみた~

「らすかる」さん配信、昨日は急遽お休みでした。 そして思ったことは ①「らすかる」さんの健康のために「嬉しかった」けど ②「らすかる」メンバーの配信に行けて「お友達」にしてもらえて、嬉しかったけど お休みだと、応援ランクと応援ポイントが気になっ…

【千石らすかる】さんの人生・本音トーク ~Pococha 人気のライバー~

昨日の夜配信では、いつもの「らすかる」節、炸裂していた。 「よーし、きょうも、やっかー」 「今日から自然体でいく」の元気な言葉が! 先ず、らすかる枠のリスナー分析が始まった(ライブ配信の双方向性の凄いところですぐ何でもできる) ・血液型調査 今…

【千石らすかる】昼配信で大号泣した訳! ~Pococha 人気のライバー~

「らすかる」さんは、たまに毒を吐く軽妙おしゃべりで有名であるが、歌を歌わせると別の一面が見える。感情移入された、すばらしい歌声が聴けるのである。辛かった日々の想いや、リスナーからの想いが感じられるワードにも反応してくれ、感情移入がさらに増…

【千石らすかる】さん、目に特徴がある? ~Pococha 人気のライバー~ 

「らすかる」さんは、目に特徴があります。いわゆる、離れ目です。(ご無礼ないい方、お許し下さい。) ネットで調べてみると、 目と目の間隔の平均値はあり、日本人は、直線距離で目頭から目頭までが32mm~35mm離れているのが平均で、38mm以上離れていると…

【千石らすかる】マナーの悪いリスナーには教育を! ~Pococha 人気のライバー~

最近の「らすかる」配信や、他枠の配信でも、目立つ話題は、コロナウィルスと、マナーの悪いリスナーのことだろう。 今日は、そのマナーの悪いリスナーについて、考えてみた。 ポコチャのシステムでは、リスナーからライバーへの情報が、コメントでリアルタ…

【千石らすかる】さんの声で寝落ちする訳(周波数を測定してみた)~Pococha 人気のライバー~

はじめに 各周波数の効果 結果 はじめに 【千石らすかる】さんの配信で、よく寝落ちしている人が見かけられます。 「らすかる」さんの声に関係があるかも知れないと筆者のカンで ネット検索をしたら、「ソルフェジオ周波数」というものが出て来た。 意識と無…

【千石らすかる】さん 配信を休まない理由は? ~Pococha 人気のライバー~

【らすかる】さんが風邪引いた、でも配信した 「らすかる」さんは何があっても休まないのは? でも、ここで言いたい。 【らすかる】さんが風邪引いた、でも配信した 昨晩も短時間配信があったが、配信前まで床で休んで、旦那さんに起こしてもらったそうだ。 …

【千石らすかる】泣きたくなる名言集!その2 ~Pococha 人気のライバー~

きのう、筆者は、このブログで記載ミスを起こし、らすかるさんから指導を受けました。そして、こんなブログは、らすかるさんの応援にはならないので、やめた方がいいかなと思い、らすかるさんに相談してみました。すると、こう回答が来ました。 「大丈夫です…

【千石らすかる】震災の辛い経験を語る ~Pococha 人気のライバー~

はじめに 「らすかる」さんが言ったこと 筆者の震災の経験 語ろう震災の経験 はじめに 昨晩の「らすかる」配信で、「らすかる」さんは明らかに落ち込んでいた。 午前の配信で不適切な発言のリスナーさんがいた事、変顔を強要されていた他のライバーさんの配…

【千石らすかる】千石大砲の凄さが見えた瞬間! ~Pococha 人気のライバー~

昨日は1月末日なので、ポコチャ・ライバーさんの1ヶ月のランクが決まる日、 マンスリー20位に入らないと、ランクロックも外れてしまう。 「千石らすかる」枠には、「千石大砲」というものがある。「千石大砲」とは?「らすかる」さん所有のものではなく、決…