千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】久々に深夜配信は絶好調! ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain


昨夜の配信は、前の元気な「らすかる」さんに戻った感があった。(いかなる理由でも。)


昨日の深夜枠は休みであったが、いつもの時間の配信がないと、寂しいものである。リスナーから「健康が一番、休んでもいいよ」という声が最近多いが、実際は、リスナー側も虚脱感の影響が出て来るかも。(もはや、中毒か?)


元気になった目安は、「らすかる」さんの声を聞くと簡単にわかる。
「うるすぅえんだろう~が」(巻き舌) が多発するからだ。

昨日も巻き舌が絶好調であった。


そして、元気にしたい「らすかる」さんは、今日から6日間のイベントに入るので、何かテーマを募集!とは言ったものの、回答が集まる前に、話が反れてしまう。


それは、千石砲を動画で見せると言って、端末を開く、「パスワードを忘れてピンチ!ピンチ!」と言ってしばらく考え、偶然思い出すが、フォルダーの中はぐちゃぐちゃだった。

そうで、ファイルがどこにあるか忘れることを暴露するのであった。今度みせるから~と話はもみ消された。※その性格が”とても好き~”。

 

結局、誰か、私を元気にして!っての反応で、打ち上げ花火が始まるのであった。

 
そんな時、餌食になるのが、空気が読めない初見さんのコメント内容。(小さな声で)「ちょっと無理かも」と。


 そして、筆者は、遅刻してしまったのであるが、空気を読んで、他枠のイベントに協力して来たことは黙っておいて、I LOVE YOUのギフト投げる。

すかさず、「らすかる」さんから、I LOVE YOU~の言葉では足りないから馬車を送るものと指導を受ける。心に刻んだ。ナイス!


他にも遅刻したリスナーあった。マリオカートをやって遅れたリスナーである。これは一番悪いと言ってくれた。

 

昨日は、このように、スタート時点で花火のギフトをした人が多く、義務が完了して静かになる。

 
そんな時は、最近口癖の、「みんな寝た? ま〇君も、もう寝た?」と、結局、「らすかる」さんも、カワイイあくびが出て、歌モードに変更。

 

「さよなら大好きな人」「眠り姫」「BELIEVEの替え歌」、「美しい名前」


「今日は、マジ 気楽なんだけど」と言ったが、今日からのイベントに、気が重いのは筆者だけではないだろう。(~嘘です。ほんとに楽しみです)

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com