千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】ライバーを続けられるコツを語る ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain


 

 一昨日、配信をお休みした、らすかるさん

実は、そのお休みで、実家のお母さんと会って、いっぱいおしゃべりして来たのでした。らすかるさんは、親孝行な人ですね。

 

さて、昨日の「らすかる」さん配信での名言です

①昨日イベントがあった他枠のライバーさんの話題から、

「人を知ろうとする努力をしないで、相手を嫌いと決めつけるのはだめ。相手を知ることや、話してみることで、良い人と知ることがある。そして、人間関係が良くなって繋がりが生まれる。」

 「らすを好きに集まってくれるリスナーには悪い人はいない。TV、ビデオ、本などある中からポコチャを選んで、さらに一日4000人もいるライバーさん中から「らすかる」枠を選んでくれる人には感謝」

 「らす枠に集まってくれるリスナーさんは普通ではない!(良い意味で)」

 

②配信の終わりの方では、同業のライバーさんがこの枠に参加してくれて質問がありました。

Q:ライバーを続けられコツは?

A:やろーと思ってやってなく、一度でも、配信するのがいやとか、義務とか思ったことがない。ごはんを食べることや、お風呂に入る感覚と配信は同じだから。

 

Q:イベントで、どうせ、○○さんには勝てないから一位になれないよ、と言ってくるリスナーさんへの対応法は?

A:そんなこと言うリスナーは覚えておいて、あっさり流すしかない。周りのリスナーさんにも迷惑。負けるか勝つかはやってみないと分からないし、勝とうという同じ気持ちがあれば行動に出て来る。

 

Q:最近リスナーさんが離れていく人もいるが?

A:そのリスナーさんかライバーさんのどちらか、無理して合わせていたのでは? もともと感覚が合わなかったり、リスナーさんの期待にライバーさんとの温度差があったからでは。

 

 

筆者の感想:

①配信が休みになると少し心配だったが、休み明けの配信がとても新鮮で感動が増大する。※ある程度、距離間も必要なのですね。

②「千石らすかる」ファミリー同士は、みんな仲良し。こういう関係が築けるのも、「らすかる」さんの「人徳」であり、トップリスナーさんのファミリーを「まとめる力」のたまものだと思う。

③ 胃が痛いという「らすかる」さんが、心配。

 

 

※この「千石らすかる」のブログは、他枠のあるライバーさんにも見てもらっています。「らすかる」さんへ:良いライバーさんを育てるためご理解下さい。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com