千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】さんとファミリーの絆 「みんなひとりではない」 ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain

 

「らすかる」さんは、昨日ここでも話題にした「この世界の片隅のに」のアニメ映画を全部見て泣いてしまったそうで、涙目のまま、少し遅れた配信スタートになった。

 

「いろいろピンチなことがあり、気分が乗らないので、早く閉めるよ!」

と配信が始まったばかりなのに、

 

そんな時に限って、いろいろなことが起きる。花火ラッシュが起きて、星取得ラッシュで、「らすかる」さんは、そのメンバーに、ありがとうカード作成の予定外の仕事が増える。これは、気分が良くなることなので、午前3時まで配信が続くであった。

 

このように、「らすかる」配信の開始と終了の時刻は、いろいろな事情でずれるのである。新規加入ファミリーさんは覚えてて欲しい。

 

また、昨夜の配信では、初見さんがたくさん来てくれ、⚡マークの数字も増えて、おしゃべりが非常に弾んでいた。「らすかる」さんと「ファミリー」の絆を改めて感じる配信でもあった。

 

以上これでブログは終了!

 

と行きたいところだが、それでは、ブログを良くみてくれるメンバーに失礼なので、「らすかる」さんと「ファミリー」の絆の関係性を、曲で表現してみよう。

 

 

 

下記の曲、筆者が昔からファンである竹内まりやさんの曲なのですが、

 

歌詞を良く見ると、「らすかる」さんと「ファミリー」のためにあった歌ではないか、最近、良く思うようになりました。 

  ※良かったら聴いてみて下さい。

 

 

~心に響く歌詞のサビの部分~ があります。

 

「恋人ともちがう たいせつな心友(友だち)

代わりのきかない 私の相棒」

 

「みんなひとりぼっち 探し続けるのは

確かな絆とその証

誰かのひとことで 明日もがんばると

思えるなんて すてきさ」

 

「みんなひとりぼっち それを知るからなお

あなたの大事さがわかるよ

こころの片隅で きにかけてくれてる

恋よりも強い味方」

 

 

※ この曲は、松たか子さんや、あやや も歌っていますが、作詞作曲の竹内まりやさんがうたっているのが、一番しっくり来ます。

 

www.youtube.com

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com