千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】がちイベント2日目の「温かい話」 ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain


イベント2日目、昨夜の「らすかる」さんは、配信について吹っ切れたと言っていた。まるでファミリーと打合せたように、配信は、おしゃべりでファミリーとうまく噛み合っていた。

 

昨日は、目がかゆく、目が一重で、目の開きが悪いのは、昼間にお子さんとポケモン映画見て泣いたからだそうだ。

 

リスナーさんのコメントに共感して、「競馬好きな人は、みんな馬づらだよね」とも言い切った。

 

ただし、予定外にギフトを出すことになったのが、「ち〇ー〇〇」だった。これも「らすかる」さんの一流の話術に太刀打ちが出来ないためだったので、「ち〇ー〇〇」本人の喜んでいる顔が目に浮かぶ感じがした。

 

さらにB型の血液型の人に話が進み、B型は嫌い、大雑把なO型好きと毒舌が出るが、結局、どちらの血液型の人も、ギフトで「らすかる」さんを喜ばすチャンスをもらったのであった。


次は、なぜか哲学の話になって、幸福論についてのコメントには、あわててにSiriに聞くが「対応できません」。タブレットで調べるもAVサイトに繋がりさらに慌てる。

結局「らすかる」さんの自論を述べることに。(ちょうど、テストで山が外れた時の、0点を避けるために書く独自回答のような内容かも)


さて、配信開始時点の順位は6位。千石チームの順位は、グラフできれいな直線で上がる傾向があるので、心配ないそうである。(物は言いようである)

 

負けたくないと、いろいろ考えて、きょうの配信での目標は、100万イイネか、二位 のどちらになるまでは寝ないとの宣言!

 

 「お酒は百薬の長だから今日飲んでいいよね~」。「今日はつまみがないな。」「お酒を飲むと力が出るな」といいながら、呑みが始まる。

 

カラオケが始まるが、何曲か歌って、「花は咲く」を歌ったあとに「温かい話」になる 

 

曲の内容から、震災の話になるが、偶然にも、震災時に被災地の救援活動で宮城に来ていた人と繋がっていた。

 

がれきの中からの亡くなった人の捜索などは、とても気が滅入ってしまい、心が強くないとできない作業だったそうだ。

 

でも、お風呂を作ってくれたり、いろいろ良くしてくれた記憶が思い出されたと、おしゃべりがはずんだ。

 

ポコチャで、東北の震災でお世話になった、全国の暖かい人たちと繋がり、すばらしいところが見えた一瞬だった。

 

そんなことで、気が付いたら2時を回っていた。

100万イイネかを目指すことに、そして、第3位にまで順位は上がっていた

 

昨夜の配信で「らすかる」さんの歌で、一番癒された曲がある。
aikoの「えりあし」だった。(泣けた。)

 

www.youtube.com

 

このようにして、100万イイネかの目標をクリアして、イベント3日目が完了。

明日もがんばろう!

  

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co