千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【千石らすかる】さん SEKAI NO OWARI 「RAIN」が好きな理由は? ~Pococha 人気のライバー~

今日は 、【千石らすかる】さんのルーツとも言える、ライバーという職業に導いた、SEKAI NO OWARI の「RAIN」という曲についてのお話です。 セカイノオワリ の「RAIN」 www.youtube.com 「らすかる」さんの配信で何度か話されれているのですが、SEKAI NO OWA…

電気ケトル「千石らすかる」の正しい使い方 ~Pococha 人気 ライバー~

お買い上げありがとうございます 電気ケトル「千石らすかる」で何ができるの? 電気ケトル「千石らすかる」の正しい使い方 電気ケトル「千石らすかる」でやってはいけないこと 今日は、説明書シリーズ第3弾です~ 初めに断っておきますが、これは「パロディ…

【千石らすかる】一昨日のイベント総合1位で得たもの  ~Pococha 人気 ライバー~

”一昨日のイベントの【千石らすかる】総合1位になった瞬間”のアーカイブを見て、もう一度感動に浸りました。 この数日間の【千石らすかる】の舞台裏を見て来た筆者としては、何かを持っている、千石砲の凄さが実感できるものでした。 本来この小さなイベント…

【千石らすかる】 祝・昨日のイベント総合1位~「友よ 〜 この先もずっと… 」 ~Pococha 人気 ライバー~

”昨日のイベントで【千石らすかる】さん、また総合1位を取りました!”、おめでとうございます。 筆者は初参戦だったので言われるままに、千石砲に参加しました。良くわかっていませんが、応援ポイントを最大にするコツが分かっているみたいですね。とにかく…

【千石らすかる】実況中継「スリリングな・らすかる劇場!」~Pococha 人気 ライバー~

このサイトを立ち上げて、毎日ブログが書けるのも 【千石らすかる】さんの言動・美貌に純粋に魅力を感じているから、昨晩も、とてもスリリングな「らすかる劇場」が見れました~。 昨夜の「らすかる」配信は、海藻サラダ食べながら、ヘルシーモードでスター…

 【千石らすかる】昨夜のライブ配信でやらかした事 ~Pococha 人気 ライバー~

昨夜のライブ配信は、また弱気になった「らすかる」で始まった。「すぐ切ることになるかもねぇ」と言って 体調がすぐれないことと、配信時間が不足していること、父兄会のことで悩んでいるのであった。体調の件は、配信の中で原因を詳しく話してくれてたので…

【千石らすかる】ラジオ配信の実況中継!~毒を吐く金曜が○○に! ~Pococha 人気 ライバー~

毎週金曜日の配信は、千石名物「毒を吐く金曜日」であるが、昨晩は違っていた。ラジオモード(映像は消して、コメントとアイテム表示の絵だけ)だったのだ。 ※ぽこちゃでは、このようなラジオ配信もあるのです。 今回は、その実況報告です。 「らすかる」さ…

【千石らすかる】すべてお見通しのライブ配信! ~Pococha 人気 ライバー~

筆者は、昨日は良いことが2つあった。 ひとつは、イベントの抽選で当たった「らすかる」さんの手紙が届いたからだ。 (※ファミリーに入ると色々特典がある。) 二つ目は 、レベルアップとバッチ「星三つ」取得したことだ。 ※「らす」さんは気づいていなかっ…

【千石らすかる】不思議な配信の巻 ~Pococha 人気 ライバー~

昨夜の配信はいつもと違った不思議な配信だった なぜなら、2週間前に関西で放送された「らすかる」さん出演のバラエティー番組の放送が、地元宮城であったからである。 ただ、「らすかる」さんは失念していた。放送は木曜日で正しいのだが、目覚めた次の日で…

【千石らすかる】さんの性格を占ってみました! ~Pococha 人気 ライバー~

昨晩の配信枠で、ある常連リスナーさんの占いがありましたので、筆者も「らすかる」さんを血液型占いで性格を調べてみました。 「らすかる」さんの最近の言動が、この、血液型占いの性格と一致しているような気がするのは、筆者だけでしょうか? ※血液型性格…

スマホゲーム「千石らすかる」の攻略法!~Pococha 人気 ライバー~

説明書シリーズ第2弾だよ~ ゲームの簡単な使用方法 導入時 コメント入力法 カラオケ時の対応 秘密のモード ※(重要) 今回は、スマホゲーム「千石らすかる」の攻略法です。 (注:ゲームとありますが実際のゲームではありません。「千石らすかる」配信の暗…

【千石らすかる】さん登場のTV番組の評判は?~Pococha 人気 ライバー~

まえがき 今日はこのまとめサイトを見た感想です まえがき 2週間前に関西MBSで放送された「らすかる」さん登場の番組の評判を Twitterで #メッセンジャー #大丈夫なのか で検索してみた。すると・・・ なんだ、放送元MBSの番組まとめサイトかぁ!。 今日はこ…

【千石らすかる】土足で入るな!~最低限ルールは守ろう!~Pococha 人気 ライバー~ 

ポコチャは、他のライブ配信と比較して「荒らし」が少ないと言われています。 DeNAの運営側では、 変態や荒らしが来たとしても、 「即コメントブロック機能」、 「汚い言葉は☆に変換するシステム」があるのですが・・・・ ただ、【千石らすかる】枠に居いる…

【千石らすかる】深イイ話、"16日夜の配信から" ~Pococha 人気 ライバー~

(千石らすかる)~16日夜の配信から~ 『クレーの絵本』谷川俊太郎~ より 「らすかる」名言 今回も「千石らすかる」配信枠の魅力のお話です。(面白い話ではないですが。) ※ただユーザー・コメントを読み上げてる、そんじょそこいらのライバーさんとは全…

「千石らすかる」さんの、泣きたくなる名言集!~Pococha 人気 ライバー~

泣きたくなる「らすかる」さんの名言集 ~さらに更新して行きます~ ・他のトップライバーさん枠の話は聞かない。 なぜなら、マネになってはトップが取れないから ・配信を始めた時からのリスナーさんは大事にする。 なぜなら、苦労した経験が一番通じ合える…

【千石らすかる】不機嫌配信~いいんだよ無理しなくても~【Pocochaトップの女性ライバー】

面白いこと書こうとしたが、なかなか出て来ない。 仕方ないので、今日は思ったことを書きます。 らすかる枠に来てからまだ約3週間程度ですが、昨日の夜の配信は聞いていても辛らかったぁ。らすかる自身も配信で語っていたのだが、 機嫌が悪いのだ。 ライブ配…

【千石らすかる】被災経験を風化させないために!「被災後の応援歌について」~Pococha 人気 ライバー~

震災後の応援歌 阪神淡路大震災や東日本大震災後に良く聴かれた「to U」 【歌詞の一部分】 YouTube投稿動画から 震災後の応援歌 1月13日の「らすかる」配信のお話から、頭をよぎったものがあった。 それは、 震災後の 応援歌だった 応援歌は、美しいメロディ…

滋養強壮剤「千石らすかる」服用時の注意書き! ~Pococha 人気 ライバー~

※Pococha(ぽこちゃ)の使用方法の知識が必要です。まずPococha公式サイトで確認してから下記は見て下さい。 「千石らすかる」【使用上の注意】 【してはいけないこと】 【やってもよいこと】 【効能・効果・副作用】 (正しい解説) 千石らすかる 「らすか…