千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】さんの性格を占ってみました! ~Pococha 人気 ライバー~

 

 昨晩の配信枠で、ある常連リスナーさんの占いがありましたので、筆者も「らすかる」さんを血液型占いで性格を調べてみました。

 

「らすかる」さんの最近の言動が、この、血液型占いの性格と一致しているような気がするのは、筆者だけでしょうか?

  ※血液型性格は、科学的根拠はなく、日本人だけで昭和初期から信じられているもののようです。そもそも、海外では、自分の血液型すら知らない人が多いそうです。

  ※「らすかる」さんの血液型は個人情報なので、ここには書きません。血液型占いの結果と筆者の思ったことを紹介します。

 

 

血液型占いで性格は?

この血液型は、周囲から好かれたり、好まれる傾向があります。おおらかで付き合いやすい人とだと思われることが多い、とのことです。明るく社交的であったり、ロマンチストな一面を持っていったり、小さなことにくよくよ悩まないところが長所です。

一方で、おおざっぱで、ガサツなところがあり、お調子者だったり、独りよがりな一面も持っていて、トラブルメーカになりやすいと言われることがある、とのこと。

 

ガサツ

おおらかで、のんびりマイペースと言われることが多い、逆に言うと「ガサツ」なところがあるという。 

(※筆者の見解では、ガサツではないと思います。)

 

ロマンチスト

恋愛に関しては、ロマンチスト的な考え方や見方をするひとが多いそうです。ドラマのような恋愛の展開に憧れたり、理想を高く持つ傾向があるようです。ストレートに好きという感情や愛情を表わしたり、アプローチもストレートで非常に積極的。そのため、相手には重すぎると思われたり、引かれてしまう原因になってしまう事もあるくらい、情熱的でロマンチストです。

 

ひとりよがり

周りからの信頼も厚く、周囲を引っ張れるリーダー気質の人が多い。曲がったことが嫌いなので、まっすぐな性格でみんなから頼りにされるところでもあります。ただし、一歩間違うと、自分勝手に行動したり決めてしまうといった、ひとりよがり的な行動に現れてしまうこともあるそうです。

  

出典:血液型で性格分析!それぞれの特徴と上手な付き合い方

 https://seikatsu-hyakka.com/archives/33084

 

筆者の意見

性格は、人生で簡単には変えられないと筆者は思っています。これを「宿命」だと思えば、納得できるでしょう。

 

その一方「運命」という言葉があります。「運ぶ命」と書いて、生きてから自分で経験して歩んでいく道のりです。これは自分でコントロールができます。自分からアクションを起し、縁や人と人の繋がりで、命をどう運んでいくかを決めることができます。

 

この好かれる性格は、この「ぽこちゃ」で引き寄せた「運命」だと思います。「らすかる」ファミリーさんとの縁、人と人の繋がりの「運命」は大事にしたいと思っています。

 

※それにしても、スーパーで買い物したものを忘れてくるくらいご苦労されている!ますます応援したくなりました。

 

 

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain

 

 

 

注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。使用写真と文面は、らすかるさんの確認を得ています。無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com