千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

 【千石らすかる】昨夜のライブ配信でやらかした事 ~Pococha 人気 ライバー~

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain




昨夜のライブ配信は、また弱気になった「らすかる」で始まった。「すぐ切ることになるかもねぇ」と言って

 

体調がすぐれないことと、配信時間が不足していること、父兄会のことで悩んでいるのであった。体調の件は、配信の中で原因を詳しく話してくれてたので、いくぶん安心した。

基本的に「らすかる」さんは、ポコチャ配信は楽しんでいるし問題はなさそうである。いろいろと忙しかった今月は、例のTV放送があったことで受けた心労が、一気に体調に出て来たのではないだろうか?

 

昨夜の配信も、終ろうすると、初見者が大勢訪れて盛り上がり、結局3時過ぎになってしまうのであった。本当にからだ、大事にして下さい。

 

ところで、

いつも、ライブ配信を聴いて思う事、現在のスマホ時代に警鐘を鳴らしたい

 

ポコチャの配信アプリは大変便利である。なぜなら、リスナーが配信者(ライバー)さんと、簡単に繋がって話が出来てしまうからである。(ライバーさんへはコメント文字で)

 

この簡単に繋がりが出来てしまうことに問題が発生する

それは、スマホを通しただけの繋がりを、実際の人間関係の繋がりが成立したものと勘違いする困った人がいることである。

 

人間の繋がりは、本来、1回は直接会って構築されるべきものであるが、いくら高性能なスマホを使ったとしてもライバーとリスナー間の本当の気持ちは伝えることはできないのである。話には、虚偽、ジョーク、誇張があるからである。

 

この現状のライブ配信の欠点を知った上で、お互いに話す内容を十分理解して、ライバーさんとリスナーさんの関係を築くには、やはり、時間をかけて、お互いに本当に何を話しているか理解していくしかないと思うのである。

 

そして、今ある課題は、ひとつ、ひとつ、慌てない

クリアしていけば、きっと解決するし、いい人間関係が築かれると思う。

 

 

注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。

無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com