千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】不思議な配信の巻 ~Pococha 人気 ライバー~

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain




昨夜の配信はいつもと違った不思議な配信だった

 

なぜなら、2週間前に関西で放送された「らすかる」さん出演のバラエティー番組の放送が、地元宮城であったからである。

 

ただ、「らすかる」さんは失念していた。放送は木曜日で正しいのだが、目覚めた次の日ではなく、水曜日の深夜1時~で、あと2時間足らずで放送が始まるからである。

 

配信は一旦中断になって、身辺整理?され、仕切り直しの配信となった。でも、いつもの配信と明らかに違っていた。おびえた姿が見え、放送後のうわさが飛ぶのことを恐れているようだった。

 

でも不思議に、ほっこりする内容も見えた。

宮城でのリアル放送を、旦那さんとふたりで視聴するというからである(当然、この間は配信中止)。「らすかる」さんの配信の一番の理解者は旦那さんだったようである。また、トップリスナーさんの夫婦も、お互いを十分理解されているようで、ここでも、ほっこり

 

放送終了後の配信再開では、また不思議な非常にまじめな内容だった。夫婦愛の話とか、「らすかる」さんが今後やってみたい事(宮城の親善大使になれればいいかな?とか、本を出版するならポエムがいいかな?とか)など

 

ここで気づいた

最新技術のライブ配信で、ライバーさんの生の姿がリスナーさんに伝える事ができるようになったのであるが、「らすかる」さんの配信には、さらにプラスアルファの情報が見えるような気がするのだ。

それは「こころ」 他のライバーさんとの違いは、ここだ!と思った。

 

丁度、昨日、NHKの放送で、ジャパネットタカタの高田さんのプレゼンの話があったのが、髙田さんの主張は、ただ「伝える」だけではダメで、重要なのは「伝わる」ように話すこと。だそうです。

 

 まとめると

「らすかる」さんのお話は、「こころ」「伝わる」

内容だからファンが多いのだとも思った。

このように昨夜は、「こころが見えた」配信だった。

 

 

今日からは、今まで通りの毒を吐く配信に戻っていることに期待しよう!。

 

注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いている。

無断転記は禁止します。

 

www.pococha.com