千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、想い出の8月 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200829104706j:plain

前書き

・実質8月最後の配信で、歌配信であった。簡単に紹介しておく。

配信のオープニング(8月30日

・「アーカイブまで見てくれるなんて、本当に皆さんありがとうございます」

・「今日は、2日休んでしまったんですけど、今日だけしっかり頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。8月も本当にお疲れ様でした」

・「めちゃくちゃ長い感じがしたんですけど、皆さんどうでしたか 。誕生日もありましたし、イベント2つ出たことになる。いい夏でしたが、ちょっと長かったな。いろんな方面から応援してくれて本当にありがとうございます」

・「盛りだくさんだったね。イベントも長くてしんどかったし、毎日長時間やったし、誕生日もあったし、新潟イベントで見事入賞させていただきましたし」

・「8月の最後だよ、みんな8月最後の花火を待ってます。もう2度とこないよ2020年8月30日って」

・「まだ夏を楽しみましょう。9月になると一気に秋モードになっちゃうから、秋がきても、私を飽きないでね~。みんな分かったね~。はじまり、はじまり」 ※秋と飽き、オヤジギャクだ。

【千石らすかる】配信レビュー(8月30日)

「らすかる」配信で歌った楽曲 (8月30日)

No. 曲目 アーティスト
1 花鳥風月 SEKAI NO OWARI
2 夜に駆ける (YOASOBI)
3 友達の詩 中村中
4 春風 rihwa  (リファ)
5 RPG SEKAI NO OWARI
6 I believe  絢香
7 轍 -わだち- コブクロ
8 WINDING ROAD (綾香、コブクロ
9 大切なもの ロードオブメジャー
10 カルマ BUMP OF CHICKEN


歌の中で良かったもの~本家YouTubeリンク~

※音が筆者の基準に達していなかったので、らすかるの歌ではなく、本家の歌にする、笑。

③友達の詩(中村中

www.youtube.com

※イイ曲だ。中村中さんは女性だ。実は筆者、「花」を歌う男性の中孝介さんと、この中村中さんを混同していた。恥ずかしい、笑。

 

④春風 rihwa(リファ)

www.youtube.com

※今年3月頃「らすかる」には何度も歌った曲だった。最近亡くなった三浦春馬さん主演「僕のいた時間」のドラマの主題歌だったので、封印していたのだと思う。追悼~。

 

エンディングトーク 

♫オルゴール RAIN

・「はい、宴もたけなわでございますが、歌ったり、踊ったり、バク転、ブリッジもしました。バク転、久々だった。ちょっと失敗するかと思ったけど、成功して良かったです」※勿論、バク転・ブリッジは冗談。

・「バク転、まだまだやるぞってことで、1日1回はやろうかなと思います。バク転ライバーなんで」

・「そして、歌と雑談とcc、ありました。 楽しかったです。そして8月のちゃんとした配信は、今日が最後ということでした」

じゃあみんな早く寝っぺ たまに とにかくありがとう

 ・「明日もやると思いますが、9月初めにコアファンになってくれると嬉しいです。皆さんのペースで、好きになってくれて嬉しいですが、コアファンだけは早ければ早いほど本当に助かります」

・「みんなのおかげで(らすかるは)ここに存在します。もちろん、みんなの応援、 花火、馬車、ファンファーレ以外のすべてのギフトでも、みんな温かいコメントも。ライバーは話さないと配信できません。みんなのギフト、イイネのポイントや、コメントのポイントに助けられて、私はここに立っている訳です。立ち続けるには、やっぱりみんながいないといけなくて。ひとり・ふたりが居なくなっても差し支えないですが、その差し支えないはずの人たちが集まって、ようやく成り立ってる枠なんです。差し支えない、自分ごとき、と思わないで欲しい。選挙の投票みたいなもので、自分ひとりが投票しなくても、影響しない。そんな風にして投票しなかったら、0票になる訳でありまして。本当に みんなの少しずつの、いろいろな行動と気持ちが、私の枠を作っている。これからも、どうぞよろしくお願いいたします」

 ・「ポコチャは、私が配信してない時も、配信していると思っています。そしてツイッターとかファミリーの書き込みなどいろいろな部分で助けてくれると嬉しいです」

・「はい、以上、それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様と1匹の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K 、本日も千石GOODらすかる~。また次の配信でお会いしましょう。ありがとう。みんな。せばね、おやすみ~」 ※1匹はこ〇らさん?、笑。

 編集後記

 ・8月は想い出の月になった。らすかるの誕生日のサプライズの仕掛けは見事に失敗。イベント参加が2回のうち、チャンピオンシップ参加は、筆者も言い出しっぺのひとりだった。でも、今後は、みんなの様子をみてから言う事にする。、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co