千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、うれしい8月1日 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・8月1日もイベント参加で、魔女の宅急便のコスプレで歌枠配信であった。筆者の言葉では、表現できないので、いつものようなパラパラ・スクショに歌声を加えた動画(YouTubeアップ済)で紹介する、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(8月1日)

配信のオープニング

※雑談。コアファンの数などで割愛

・「とにかく、8月はじまり、はじまり」

昨夜の「らすかる」配信

■実際のスクショと音声でらすかるの歌を紹介~

セカオワの「スターライトパレード」と「RAIN」の録音状態が良かったので、メドレーにして動画で紹介する。

www.youtube.com

 ※2020年8月1日配信は、ステレオで音も良いので保存する。

昨夜のボーダー確定後の瞬間

※プラ2だった。

・「プラ2イエー。まさかの、ポコチャに来て初めてだったかも。えー、S5に帰って来たの。うれしい。凄くない8月1日から」

・「でも皆さん、私4.5ぐらいで大丈夫なの。4と5を逃げずに毎日やっていきたい」

・「多分、間違っても6とか行くことないと思うけど、4.5ぐらいに居たいので」

 ・「私が今後やりたいことは、こんなふうに、コアファンが沢山いたり、誰かがすごい負担じゃなくて、みんなから応援されて、一人一人の負担を減らしつつ、本当の意味でのトップライバーを目指しているんです。その自分の影響力を東北に繋げて行きたいです」

配信中の主なタグ付けから

 22:10~ 「らすかるコスプレしてます」 22:12~ 「コスプレオプションは有料です!」

22:17~ 「コアファン~キリ番狙って~」 22:26~ 「キキ、目が悪いの」 22:27~ 「これからもよろしくお願いします」 22:28~ 「とにかく8月はじまりはじまり」

22:32~ 「イベント参戦中~ナイト募集中」 22:44~ 「宮城から配信中」 22:46~ 「夜仕事の休憩中にどうぞ」

22:51~ 「負けないべぇ〜」 「らすかる負けないで〜」 22:55~ 「多汗症歌枠です~」 22:59~ 「スターライトパレード」 「セカオワ

23:07~ 「セカオワ歌ってるよー」 23:09~ 「RAIN」 23:10~ 「RAIN;(´•௰•`)」

23:24~ 「3月9日/レミオロメン」 23:30~ 「歌唄いのらすかる」 「歌ったり喋ったりの配信です」

23:32~ 「マリーゴールド/あいみょん」 23:42~ 「千本桜」

23:50~ 「推しは千石だけに、煉獄。、」 「煉獄大好き♡千石です」 23:51~ 「こんばんは煉獄らすかるです!」

00:01~ 「S5返り咲きました〜!」 00:04~ 「なんでも聞いてね〜」 00:07~ 「東北ナンバー1はココ。、」 00:14~ 「。、が推しマーク!」00:29~ 「コアファン大募集!」 00:34~ 「今夜は千石宅急便」 00:38~ 「コアファン大募集中〜!」 00:43~ 「千石宅急便で歌を届けます」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No.

曲目

 

アーティスト
1 ルージュの伝言 荒井由実
2 負けないで ZARD
3 スターライトパレード SEKAI NO OWARI
4 RAIN SEKAI NO OWARI
5 あなたに MONGOL800
6 3月9日 レミオロメン
7 マリーゴールド  あいみょん
8 千本桜 初音ミク
9 紅蓮華 (LiSA)
10 Wanderin' Destiny (globe)

 

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

 ・「1時をめどに終了したいと思います。叶わぬ夢追い続けても 仕方ないときもあるんです。私は夢を叶えることより、夢を叶える工程が大事だと思っている。また明日頑張ったらいいかな」

・「現在に暫定2位です。でもこの状態にも関わらず、沢山の方が応援してくださったことが嬉しいです」

♫オルゴール RAIN

・「希望は残っているよ。どんな時にも最後まで何が起きるかわかりませんからね。皆さん、私こんな感じですけど、あのイベントでも頑張っているのでまた良かったら、皆さんよろしくお願いします」

・「ちょっと、らすかるを、楽しかったとか、良かったという思いで応援していただけるのが何より嬉しいから。普段、ファミリーのみんなもきっと気持ち込めて応援してくれてるんだと思うけど。日頃ありがとう、 が伝わってくるような応援、本当にうれしいです」

・「特に、ずば抜けた才能もなく、歌もまあまあ、顔もこの通りだし

トークもすぐ枝分かれしてしまったり、そんな感じなんですけど。ただ気持ちは誰よりも強いですし、配信は好き。リスナーさんへの思いも、自分が口に出して堂々と言えるぐらい。本当に強いと思っております。以上、キキでした、笑」

 ・「皆さんに幸せを運んでいけるような そんなライバーを目指して

新たな気持ちで、『これからも頑張っていぐがらね。応援してけろ』。以上千石らすかるでした」

 ・「ええと本当にたくさんの方から応援されて、この上ない幸せと

そして自分が目指しているもの少しずつ近づいているのかな、と思います。それは、ここで聞いてくださった皆様のおかげです。初見さんを含めて、来て居て聞いてくれてる。そのことが私のすごいパワーになって、またがんばろうと思っているのは事実です。 信じてください」

・「それでは、8月2日になりましたね。ありがとうございました。また次の配信でお会いしましょう」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、本日も千石GOODらすかる~。次の配信でお会いしましょう」

 ・「ありがとうね。みんな、みんなありがとうございました。おやすみなさい。 またね」

編集後記

 ・今回のイベントの参加がいろいろな面で良い方向に盛り上がっている。3位入賞が出来るかは分からないが。ひとつ気になる事は、各リスナーは、らすかるの誕生日に向けたギフトを、先に使ってしまって、どれだけ残せるかだろう、笑。

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co