千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、7月はじまり・はじまり ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨日は7月1日。らすかるは、前日のマイナスをカバーするため、盛り上がる歌枠とした。しかし、アプリ更新の影響のためか、サーバーの調子がいまいち。1時間50分で終了となった。

【千石らすかる】配信レビュー(7月1日)

配信のオープニング

 ・「それでは、締まりが悪いですけど、7月1日、今月初の配信、始まり~始まり~。本日も千石らすかるです。今月の目標は、『より皆様から絶大な支持を得られるライバーになるための 行動』で、新たな革命の第一歩です。コアファンに是非なって欲しいです。早い段階になってくれたら、もう勇者ね、はい、それでは今月も始まり始まり」

・「ドキドキしてます7月。はじまり~はじまり~」

昨夜の「らすかる」配信の話

話がシンクロする前に、サーバーが落ちて終了。話の概要をまとめた。

■はじめに、親知らずの歯を抜歯した話で少し盛り上がる。お釜っぽい先生が気になった、笑。腫れると思った顔は、ほぼ?異常なく、前日の心配と期待が拍子抜けになる、笑。

■7月の初日は、雑談と歌に。ただし、リスナーさんは星からコアファンとエールのシステム変更に慣れてない。配信を聞くよりも、エール上げ操作に夢中だったと思う、笑。ボーダーは厳しくて、プラマイに。

■以前だめだった、カラオケアプリも動き出す。(筆者解説:ちゃんとステレオでカラオケ音楽が出ている。このアプリは原曲に近い伴奏で比較的に良いアプリ。ただ、切り替え時に、エコー音が少し大きくなる。カラオケアプリの端末のマイクの音量を低くできれば解決するばずなのだが、詳細は見てないので不明)

X japanの紅で盛り上がる。いつも通りに、英語歌詞は苦手でスルーして日本語歌詞から歌い出す。高音域に無理があってキーを下げる。

■初日にしては、コアファン数は、まあまあだった。

・「あのね、初日から57人の方がコアファン、星1パッチと同じことだからね。取ってくださって非常に嬉しく思います」

■久々に、横からゴーンされたリスナーさんがいた。面白くなさ?の強度順が、上からゴーン⇒横からゴーン⇒下からゴーン らしい、カルロス・ゴーンではない、笑。

■分かりずらいお話。らすかるには2つのボーダーがあるらしく、長い賢明なリスナーさんなら気づいている事だろう、笑。

・「らすかるだって、めっちゃ、いけないこともあるかも知れないし、二つのボーダーでわかりにくいよね~。私には絶対許せない、みたいなのがあるんだ。わからないならその都度教えるからね」

配信中の主なタグ付けから

 22:35~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:36~ 「せーのっ!絶好調。、」 22:38~ 「コアファン緊急募集中!」 22:40~ 「実は今日、抜きました」

22:47~ 「はじまりはじまり」 22:55~ 「東北の癒し系ライバーです」 「濃いめのコアファン大歓迎」

23:00~ 「今日も誕生日です!」 23:06~ 「花火大会見に来る?」 23:11~ 「無限の彼方へようこそ」

23:25~ 「RAIN;(´•௰•`)」 「セカオワ歌枠~らすかる」 23:29~ 「初見さんいらっしゃ~い」

23:35~ 「今っ!別れの時〜」 23:42~ 「本番有り」 23:43~ 「らすかるワールドへようこそ!」

23:48~ 「いつも一緒にいる」 23:55~ 「紅いいよーいいよー」

00:05~ 「可愛すぎるラスカルちゃん枠へ」 00:07~ 「只今コアファン57」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 夏祭り Whiteberry
2 I WISH モーニング娘。
3 RAIN SEKAI NO OWARI
4 スターライトパレード SEKAI NO OWARI
5 For You  (lecca)
6 (XJAPAN)
7 HANABI Mr.Children


昨日のエンディングトーク

※配信終了は急にやって来た。サーバーエラーが発生し強制終了に。(ボーダー結果がプラマイどころでは無かった、笑)

・「あれ、健〇プロフでエラー出る。落ちそうなの?落ちる。きっとボコちゃんは落ちます。今までありがとう、落ちるまで10秒前、皆さん本当にありがとう。聞こえてますか、本当にありがとう感謝しています」「らすは、みんなのことが大好きです。そしてこんなに幸せな毎日に 感謝してます 。幸せで仕方がありません。辛い時に大変なこともあるかと思いますが、そんなことすら、ポジティブに変えて 、希望を持って頑張って行きたいと思っております」

・「プロフィール見れない。だめだ、エラー出ますね」「さよなら、ぼくたちの千石らすかる。みんなありがとう。多分今日は出れないかも知れないからね。0時25分 。みんなありがとうー」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう。と言っておくから」

・「落ちると思うから、聞こえてる?コメントが反映されないかな?コメント押しても反映されない。じゃあ、みんな、多分もうコメントできないってことだよね。ありがとう落ちちゃうから本当にありがとう」

・「ポコチャは落ちても、らすかるは落ちま千石、ではまたお会いしましょう 。あー楽し、一旦切るね、ダメですね、じゃあ皆さん」

 編集後記

 ・配信が強制終了の場に遭遇した。なんやかんやで配信とか、ボーダーが言われるが、サーバーが正常に動いてナンボの世界である。(真面目に)運営さん頑張って~~。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co