千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、9月初日は歌枠から ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200829104706j:plain

前書き

・9月初日~3日は、リスナーは月初めのコア採りの期間だ。コアファンのための「らすかる」配信は、やはり、歌枠。そして、初披露の曲が多かったようだ。今日は、その珍しい曲を歌った9月1日を中心に実際の歌声で紹介する。

配信のオープニング(9月1日

※「らすかる」は9月初日に、コアファン50人獲得を目標にした。

・「無理を可能にする千石らすかるです。よろしくお願いします」「実は、今日で私、S+に昇格して、なんと2年となりました。2年前の今日9月1日に初めてS+になり、そこから丸2年、1度も落とすことなく、今、この場でやっております。皆様のおかげです。S+も死語になりつつありますが、本当にありがとう。結構すごいと思います」

 ・「だから2年間S+に居られたことは素晴らしいので、声を大にして言っていただきたい」

・「あと30分で、コアファンあと10になってます。無理、どうしようみんな助けて」

※30分で10名の獲得できたのであろうか。

【千石らすかる】配信レビュー

※配信は、雑談と歌枠であった。(雑談内容を詳細に書いても、何の得にもならないので割愛する、笑。ボーダーもプラス1だったり、プラマイだったり、Sランクだったら、どの番号でもいい気分であるので、今回は記載を割愛する)

「らすかる」配信で歌った楽曲をレビュー (8月31日、9月1~2日)

・8月31日

No. 曲目 アーティスト
1 PLAY  SEKAI NO OWARI

 

・9月1日

No. 曲目 アーティスト
1 桃ノ花ビラ   大塚愛
2 空も飛べるはず  (替え歌)             スピッツ
3 ピエロ SEKAI NO OWARI
4 晴れたらいいね DREAMS COME TRUE
5 Triangle SMAP
6 BANG! BANG! バカンス! SMAP
7 テルーの唄 (手嶌葵,てしまあおい)
8  箱根八里の半次郎 氷川きよし
9 君という名の翼 コブクロ
10 恋のバカンス (途中まで) (ザ・ピーナッツ)
11 まちぶせ (石川ひとみ)

 

・9月2日

No. 曲目 アーティスト
1 secret base ~君がくれたもの~   (ZONE)

 
歌った曲のメドレー(9月1日)実際の歌声~YouTube限定公開のリンク~

・♫「まちぶせ」~♫「箱根八里の半次郎]

この日「らすかる」は珍しい曲を歌った。昭和のアイドル曲と平成のド演歌である。これで、「らすかる」は、たぶん、英語の歌とジャズ以外は何でも歌えそうだ、笑。(※動画アップ承認済み)

youtu.be

 【楽曲の解説】

・「まちぶせ」は、荒井由実松任谷由実)が作詞・作曲した楽曲。本来は、三木聖子への提供曲で1976年にシングルが発売。その後、1981年に石川ひとみがカバーシングルとして発売し、石川最大のヒット曲となった。松任谷由実のセルフカバーは1996年に発売。

  ・「箱根八里の半次郎」は、2000年に氷川きよしが、演歌歌手としてのデビューした曲

 

エンディングトーク 

9月1日配信分

※今日中50人の目標に裏ワザを適用!。目標期限を今日の本配信中に変えた、笑。

・「じゃ目標達成~。ここにいてくれてる40人の皆さん寝ます。

やっと寝れます。 お疲れ様でした」

♫オルゴールRAIN

・「それでは、今日けん〇ち君とお祝い出来て良かったです。明日ね」

・「それでは、今日ご視聴してくださった全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も千石GOODらすかる~。また明日の配信でお会いしましょう」

 

 9月2日配信分

蛍の光 (今日も1日のコアファン数がテーマだった)

・「幸せですね。日々の小さな目標を達成しながら、大きな目標に向かって、毎日頑張っていく姿勢でこれからも、また明日も明後日も頑張っていきたいと思います。今日も1日20人素晴らしいですね」

 ・「昨日で50人になりました。今日は1日で20人。配信時間短かったですけど、皆さんのおかげでこのように達成することができております。なぜ、みんなのお蔭かって?」

・「私はひとりで配信していますが、ひとりじゃ話もできません。そこに、リスナー1人がやって来ました。そのリスナーがコアファンになるかといったら、なりません。枠っていうのは たくさんのいろんな人がいて成立するものです。応援もギフトだけでなくて、コメント、イイネとかタグとか、いろんな事で私の枠を作っていて、その結果が私の成績に繋がるんです。私は、本当に一人では何もできないので、これからも、よろしくお願いします」

 ・「みなさん、今回、台風が大変みたいなので気を付けてください。大丈夫だと思われる場所、安全な場所って、自然災害では予測ができません。皆さん本当に気を付けてください。オーバーぐらい、気を付けてください。去年、私、東北にすごい台風が来るって大騒ぎした。それぐらいやっても損はないと思う」

 ・「以上、千石らすかるでした。皆さん、明日もいい日になりますように」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K 、本日も千石GOODらすかる~。また次の配信でお会いしましょう。じゃまた明日ね、ありがとうございました。またね」 

 編集後記

 ・9月も始まってしまった。リスナーは「もやし」生活をしていないだろうか?。筆者も小遣い稼ぎ業務が減少したので、「おかず」は家庭菜園の野菜を中心にしてもらっている、笑。

出来れば、このブログを買ってくれるような奇特な人はいないだろうか、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co