千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、訛りもいいよー・勝ち取ったプラス1 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・今日はコスプレ(魔女の宅急便のリボン)で配信、昨夜はスッキリした、訛りもあった内容だった、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月30日)

配信のオープニング

・「今夜も木曜日。本日も、せーの、絶好調にして行きたいと思います。ゆっくりね。ということで、皆さん改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです。おしのびやって、本配信やって、いろいろお話できて、すごい楽しかったです」

・「お昼は、みんなに、赤いリボン付けただけで、キキですか?って言われてちょっと嬉しかった。らす、その気になっています。と言うことで、始まり、始まりー」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

らすかるが、ライバーになるきっかけのセカオワの「RAIN」!

先日のセカオワTikTokライブにコラボ出演し、RAINを歌った二人の女の子は、事前にツイッターに投稿していたようだ。この「RAIN」紹介する。声に味があって、涙が出るー。 

 

昨夜のボーダー確定の瞬間

※ついに、プラ1だった。

・「やりましたねー。ありがとう、みんな、嬉しい~」

・「らす、今日イベント出たら怒る?」「全員スルーね、笑」 ※出た!突然の発言でリスナーは言葉がない、笑。

エンディング前にまさかの宮城訛りの寸劇~

・「なるべく標準語で喋ってるんだけど、 普通に喋ったら訛りまくるもんね」

・「誰か、どうぞ、東北弁で話しかけて~、俺だち負げられねー。そう、一生懸命標準にするから、イントネーション、おかしくなってさ」

・「じゃあ、訛っていくか、 大丈夫?、わざとしゃべってねべ」

・「今まで、騙しててごめん、本当はもっと訛ってんだ。おら。みんなにバカにされてねがーと思って心配でさ、最初から標準語の喋り方でやって来たんだけど。やっぱ、箇所箇所で訛りが出て、やっぱり訛ってるねっ、て言われてきたんだけど」

・「しょうがないよねー、二十九年間ここでさ、訛って来たんだからさ。訛りが一番いーっちゃ。 いいよ、なんともねー。そりゃね、東北だもん、いいと思う?」 

・「本当?。一緒にいてさ、東京でデートします。わー、スカイツリーでっけーな。これ。ねえ、 あったげ、でけっぐて、てっぺん見えっか、と思ったら。あったけ、訛られたらどうする?」 

・「 だ〇〇君、東京タワーの上、見えるべが。だ〇〇くん、らすさー、大桟橋の上から、夜景見たいんだけど、そこから見ると、赤レンガがあって綺麗だよね」

・「ちょっと、し〇さんと一緒に、らすかると、あそこさ行ってみない?。東京のなんだっけ。お台場のガンダムみさ行くべし。ガンダムだ。ダイバーシティさ行くべが。飴っこ舐めながら。宮城弁、好ぎ だっちゃ」

・「もんじゃも、かねばねーべ、萩の月かねぐねー。おらカモメのたまご、カねぐねー」

・「お茶こー、のみすぺし、上がっていがいん」

・「みんなの前で、こうやって、携帯に写って、おしょすいがら、おら、ラジオにすっぺがなー」

・「はい、長くなりそうですね。オルゴール終わってしまいました。以上、訛りに訛った、千石らすかるをお送りいたしました」

※通訳が必要な方は、別途、筆者まで知らせて欲しい、笑。

配信中の主なタグ付けから

22:55~ 「元気をお届け!お礼は花火で♡」 22:58~ 「また、コスプレやりますね」23:17~ 「雑談枠らすかるです~」 23:19~ 「コアファン211さらに更新中~」 23:22~ 「保険はしっかり」 23:29~ 「自動でママを守る」

23:38~ 「筋トレでムキムキ!」 「金運UPするタグ押して」 「29歳キキみたいにつけてます」

23:49~ 「らすを馬車で連れてって〜」 23:50~ 「あの紅蓮花が、再び」 23:53~ 「プラ1狙ってみます?笑」 23:57~ 「盛り上がってます!楽しいね」

00:06~ 「プロテインは飲みません」 00:13~ 「セカオワ/RAIN歌ってます」 00:14~ 「滲みるRAIN」00:20~ 「糸/中島みゆき」 00:22~ 「カチューシャ」 00:24~ 「中島みゆき糸歌います」 00:25~ 「宮城から配信中」

00:43~ 「どうぞどうぞごゆっくり」 00:46~ 「スターライトパレード/セカオワ」00:56~ 「一曲聴いていってね〜」 00:57~ 「宮城の歌枠」 00:58~ 「癒しの歌枠千石らすかる~」01:04~ 「無駄に高いト○カ博」 01:07~ 「花は咲く」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 紅蓮華 (LiSA)
2 RPG SEKAI NO OWARI
3 RAIN SEKAI NO OWARI
4 中島みゆき
5 フライングゲット AKB48
6 スターライトパレード SEKAI NO OWARI
7 異邦人 久保田早紀
8 花は咲く  花は咲くプロジェクト

 ※古い歌が途中に必ず出て来る。お母さんの影響だろうか、笑。

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

 ♫オルゴール RAIN

・「7月乗り換えました。皆さん 7月本当に長かったと思います。7月ラスト7月31日だね。今日金曜日7月31日なりました」

 ・「やっと7月も終わって、自分の誕生月がやってくるよ。8月を盛り上げていきましょう 。この度はプラ1ありがとうございました。以上千石らすかるでした」

・「はい、でも、みんな。私がイベント参加しても、普段の雰囲気と全然変わらないし、イベントだから、何って感じでもあるんですけどね。がんばりましょう~」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、ほんと油断しないで、本日も千石GOODらすかる~。最後までご視聴頂きありがとうございました ではまた次の配信でお会いしましょう」

 ・「またね、ありがとう。本当に楽しかった。ありがとうございました、おやすみさい」

編集後記

 ・らすかるの宮城訛り音声から自動文字抽出してみた。手直しが大変だった。予想通りだった、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co