千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、目指すはラッパー? ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜も、歌枠であった。喉の調子が悪いので、歌うというよりは

口ずさみと曲紹介の感だったが、良い曲に出会えた感じである。

これが新しいパターンなのか?。震災時の深イイ曲も聞けた。

 

【千石らすかる】配信レビュー(5月29日)

配信のオープニング

・「今日は、オープニングしないでしまったんですが、すみません。声がガラガラして、一日で治る方がおかしいんだ」

・「今日は、配信時間が遅くなり、連続視聴者も3名、まだ来てないね」

※普段聴けない曲の紹介という、新しいスタイルか?

 

「らすかる」配信の深イイ話!

深イイ話は、大体、配信の終わりの方に来る、昨夜もそれだった。

①らすかるが震災の夜に頭をループした曲

※イイ曲、いい歌詞だった。

・Life Goes On feat.山猿/(LGYankees)

www.youtube.com

※らすかるは、この曲を聴いて、懐かしくて泣きそうになる

※筆者も震災の夜は経験しているので、想像しただけで涙が出る。

・「懐かしい、泣きそうなんだけど、震災の夜にずっと、夜中2時とかに、この曲が、頭でループしてたの」「震災直後に、聴き始めた。みんなも聞いてみて!」

 ・「(この曲)福島の人たち。懐かしかった、素晴らしい(教えてくれた)ヒ〇さんに感謝する。イイ曲でしょう。らすが歌うと台無し、笑」

 ・「これヤバイ、懐かしい、懐かしくて泣きたくなることある? 」「ありがとう、今は、らすが懐かしい曲に浸ってるー」

 

②エンディングのBGMに使った曲

※イイ曲。泣ける。今後もエンディングに使って良いだろう、笑。

・願いfeat.YU-A (童子‐T)

www.youtube.com

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

 

No. 曲目 アーティスト
1 なんでもないや   上白石萌音RADWIMPS
2 天ノ弱    (はじめだけ口ずさみ) (164)
3 フライングゲット AKB48
4 ポニーテールとシュシュ AKB48
5 真夏のSounds good! AKB48
6

月光

鬼束ちひろ

7 千本桜 和楽器バンド)
8 白金ディスコ (阿良良木月火(井口裕香)) 
9

GLAMOROUS SKY

(中島 美嘉, 大崎ナナ)

10 Everyday、カチューシャ AKB48
11 And I Love You So  (イイ曲:口ずさみ) (AK-69)
12 どんなに離れても   (イイ曲:口ずさみ) (KG)
13 Because ~あなたがいた(イイ曲:口ずさみ)

(LGYankees)

14 Life Goes On feat.山猿(イイ曲:口ずさみ)

(LGYankees)

15 eternal  赤西仁

 

配信中の主なタグ付けから

 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:42~ 「最後のランクロッカー千石です!」00:00~ 「東北一位が熱唱中」 「0時だよ!全員集合!」 23:51~ 「金曜日の夜は。、へどうぞ」00:07~ 「本物の美人見においで~」 00:12~ 「ジョーカーらす。、」 00:16~ 「ツイッターフォローして」00:21~ 「喉ちん〇ん「ガラガラ」」00:32~ 「AKBファン集まれ~らすかる」 00:36~ 「初見さん初心者さん大歓迎」 00:38~ 「真夏のSound-good!」 00:43~ 「やります!したいの」00:49~ 「らすかるがんばれ〜」 00:52~ 「千本桜〜♪千石無双♪」 00:55~ 「漢字読めないるびふれよ!」01:05~ 「あと4人星とって〜」 01:11~ 「初見さんBOXどうぞ」 01:17~ 「AKB歌ってるよ~らすかる」01:38~ 「LifeGoesOn」

 

昨日のエンディングトーク

♫BGM:願いfeat.YU-A (童子‐T)

・「それでは、今日はこの曲を聴きながら終わりにしたいと思います。皆さん最後までご静聴、ご視聴頂き、誠に有難う御座います」

・「今日はなんか、声の調子が悪いし、歌の調子も悪いし。本当にありがとう皆さん、グダグダしても、歌が全然歌えなくても、来続けてくれる、皆さん、本当にありがとうございます。私も楽しかった。みんなみんな元気でね」

 「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。またね」

 編集後記

千石らすかるは、歌が得意。既に民謡から演歌、歌謡曲、アニソンと極めて来た。次は、ラップに挑戦している?、笑。そう言えば、TOPライバーにラッパーはいないと思うので、チャンスだ、笑。以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co