千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信(おやチケ)、配信での「口癖」は? ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200829104706j:plain

前書き

 ・イベント明けの8/28は、急遽おやチケになった、このブログも急遽、特別編として、配信の口癖を分析してみた。8/27の配信も簡単にレビューしておく。

配信のオープニング(8月27日

「今日も始まりました、チャンピオンシップです。らすちゃんのチャンピオンシップは今日限りとなります。長かったです。たくさんの方々に来てくれました」

・「本当にたくさんの人に応援してもらって、すごく嬉しい期間でございました。いろいろと考える良い機会になりましたし、色んなことを経験して、いろんな事を見ました」

・「今月イベント2本目、そして誕生日もあって。 本当に皆さん苦しい中、たくさんの応援ありがとうございます。そして、このイベント期間中、それぞれ色々考えてくださった方が、むしろ私より考えてくれた人がいて本当に嬉しくて」

・「この期間、いろんなことに気づいたし、いろんなことを助けてもらったし、そんな中、こんな私のところに、まだこうやって来てくれる人がいるって、ほぼ奇跡だと思います。最後まで駆け抜けて行きましょう~」

・「みんな、投げやりにならずに応援してくれた。本当にみなさんありがとうございました。皆さん、今日はどうぞよろしくお願いいたします。はじまり、はじまり」

【千石らすかる】配信レビュー(8月27日~28日)

※おやチケのため割愛。チャンピオンシップイベントの結果は61位であった。

「らすかる」配信分析(特別編):口癖は?

※昨夜(8月28日)の配信(1時間20分間)で新しい実験をしてみた。話した言葉をアプリ(※1)で「口癖」として抽出したみた。以下の表の言葉と回数が分かった。※本当はもっと面白い言葉を連想していたが、そもそも、音声認識システムでは方言や訛りの認識には限界があるようだ、笑。

※1:使用アプリ(Mousehat、PCのChrome版,android版もあり)   https://asukaokochi.work/mousehat.html

f:id:masa19569810303:20200829042636p:plain

  

f:id:masa19569810303:20200829042706p:plain

 【解説】関係「ない」、抜か「ない」等、意外に「ない」多い、笑。

f:id:masa19569810303:20200829042727p:plain

 【解説】さん付けでリスナーさんを呼ぶから「さん」が多くなる。始めから、さん付け(「まこ〇さん」)もいるし、笑。

f:id:masa19569810303:20200829042743p:plain

 【解説】「だから」が多いようだ、笑。

f:id:masa19569810303:20200829042759p:plain

 【解説】「ですか」「ですね」が多いようだ、笑。

f:id:masa19569810303:20200829042817p:plain

 【解説】ギフトで『ありがとう』。エンディングで『ありがとう』は、定番の言葉。

 

※面白アプリは継続で調査している、つづく。

「らすかる」配信で歌った楽曲 

・なし

エンディングトーク 

8月27日分

・「みんな、本当にイベント応援ありがとう。みんなのことを心から愛してやまない千石らすかるの配信は、これにて終了したいと思います。ビリじゃなくてほんとに良かった」

 ・「みんな元気でね。本当にありがとう。楽しかった。わたし的にありがとうね。それではおやすみなさい」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様とチャンピオンシップをしてくださった全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K 、本日も千石GOODらすかる~。また次の配信でお会いしましょう」

・「ありがとう、またね、おやすみありがとう。勢いは止まりま千石、じゃねー」

 編集後記

 ・チャンピオンシップのイベント参加は、筆者も言い出しっぺのひとりで、終ってほっとした。でも、本当に無事に終了できたのは、旦那さんとお子さんの協力があったからだと思う。感謝の花火を提供して欲しい➡話題の「こぶ〇さん」、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co