千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、誕生祝い特集 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・このブログ、読者が楽しみにしているところは、実は、編集後記と言う事に気づいた。ならば、本文は、写真・動画で置き換え、編集後記に力をいれた方が得策と感じた。発行も毎日しなくても、書きたい時に書いた方が、内容の質もアクセスも上がりそうだ。それに、らすかるの心(小さな声で:身体も)が丸くなって、落ち込みが少なく、メンタル系のテーマが少なくなったのだ、笑。

 

【千石らすかる】配信レビュー(8月12-13日)

配信のオープニング

■12日

・「苦しい~、笑。ごめんほんと浴衣、明日の予定だったんだけどなんか 着ちゃった。どうしても帯がね~」

・「ということで、20代最後の配信となります。明日、誕生日ですが、いつも通り、よろしくお願いいたします。それでは始まり、始まり」

・「でも、らすかるが1番いつも通りじゃないんだよね~」

・「明日ハッピーバースデーと明日ね。そう今日は先走り浴衣、なかなか、枠とシンクロが出来ない。誕生日前も、千石らすかる、絶好調~」

■13日

・「昨日、今日と本当に最高の誕生日を迎えております。 ほんの少しなんか緊張しています。私、これ(浴衣)本当ー、もつかなぁー、途中で苦しくなったら着替えるね」

・「企画 やろうかな とか、色々考えたんですけど。できないなと思ったよ 。今夜も浴衣配信。2日連続となりました。3着持ってるからね。あと1着は去年来たやつ、私ポコチャで1回しか浴衣でやってなかった。昨日含めて、これで3回目。浴衣使ったの。最近素直なんで」

・「今日はお誕生日だから、元々着ようと思ってただけでして、別にポコチャが花火大会とか言ってますけど、全く関係ないので。でも、こういう時に記念にお祝いさせてくださる皆様ありがとう」

・「こんなに元気になりました。夜は爆睡しております。 こんなにみんなにお祝いしていただいて本当にありがとう」

昨夜の「らすかる」配信から

■12日配信

 ・サプライズでプレゼントした「お誕生日お祝い動画」

youtu.be

 

■13日配信(誕生日&ポコチャ花火大会)

・13日浴衣配信のイメージ動画

    ♫夜に駆ける YOASOBI

www.youtube.com

 

ボーダー結果とランク(8月13日)

※花火大会と誕生祝いが重なって、いろいろな人が訪れギフトは膨らんだ。

※プラ2だった。Sランクが一つ上がり、2度目のS6だ。

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

 8月13

No. 曲目 アーティスト
1 夏祭り Whiteberry
2 secret base ~君がくれたもの~   (ZONE)
3 八月の夜   Silent Siren
4 千本桜 初音ミク
5 aiko
6 涙サプライズ  (怪しい) AKB48
7 花火 aiko
8 高嶺の花子さん (back number)
9 愛を伝えたいだとか あいみょん
10 友よ ~ この先もずっと・・・ ケツメイシ

8月12日

No. 曲目 アーティスト
1 RPG SEKAI NO OWARI
2 スターライトパレード SEKAI NO OWARI
3 Jupiter 平原綾香
4 クラゲ、流れ星 大塚愛
5 アイノカタチ MISIA

 

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

・「じゃあ、今日は終わりにしたいです。あのまたレベル上げまた明日やろうかなと明日は、ちょっと、もしかするとチケットになるかもしれない」

 ♫オルゴール RAIN

・「はい、いつもの曲で いつも通り終わりにしたいと思います。皆さん、改めてありがとうございました。お誕生日のお祝い 好きな人たちに、祝福されるって、本当に幸せで普通じゃないですよ」

・「こういうことが、人生で、たくさんの方にお祝いされるってこと、こういうの、一生にあるかないかという経験だと思う」

・「 ポコチャで、こんな風にリタイムでたくさんの方からのお祝い、本当に嬉しかったです」

・「どんな 大人になりたいかというと、 昨日も言いましたけど、年齢を言い訳にするような、ダサい大人にならないように、人の目ばかり気にするような大人にならないように。歳を重ねれば重ねるほど、自分の気持ちに嘘はなく、やりたいことをやれればなあと思います。

・「みんなが、居ていてくれるので自分に自信がつきましたし、こんなに数年で、人は変われるんだって事も気付きましたし、経験しました。皆さんも、やりたいこと、しっかりやって言い訳しないで自分でしっかり選択してくださいね」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様とお祝いしてくださった全ての皆様の、健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も千石GOODらすかる~。ではまた次の配信でお会いしましょう」

・「お疲れ様でした。本当にありがとう。おやすみー」

編集後記

らすかるの誕生日とポコチャ花火大会が重なったのは、偶然であるが、浴衣姿になったのは偶然ではない。丁度1ヶ月ぐらい前に、何ヶ月も前にクリーニングに出していた浴衣が戻ってきたからである。それで浴衣を着る事を思い出したはずだ。(違っていたらごめんなさい)

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co