千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、ボーダー中継は面白い! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜は6月2日で、ボーダー対応2日目、他ではイベント開催で、ポイントが高騰している危険な日。でも、らすかるは、「おやすみチケット」は使わず(実は締め切り過ぎで使えず)、ボーダーに挑戦する。ポコチャの未来も語っていた。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月2日)

配信のオープニング

・「今日はゆっくりやって始まりましたよー。今日、余裕ぶっこいてんだけど、やばいよ、これ」

・「とりあえず、今日と昨日と今日しのげば大丈夫と思ってたんだけど、おやすみチケット使う気、さらさらないんで一回もね使ったことないんだよね」

※結局、おやすみチケットも使えず

・「今のままで行きましょうー」

・「今日は歌も歌えませんし、喉がガラガラなんだよね。昼もはしゃぎすぎましたし」

※こんなにポイントが高い日はボーダーがマイナスになる可能性があったが、オヤチケ使わず挑戦となった

 

「らすかる」配信の面白い話、深イイ話!

①ボーダーが決まる前の実況中継が始まった!

・「今日は、千石らすかるイベイント、千石らすかるが作るスーパーイベント、千石らすかるが存続していくためにみんなから清き一スペシャルゲストを頂いて」

・「だ〇〇君ありがとう、これは大曲の花火大会より綺麗な花火ですありがとうございます。わっしょいコメントは、まるでお神輿おっお神輿を担いでる人も わっしょいコメント」

 ・「け〇〇ち君、確かにイケメンだった、ちょっとやせた。だ〇〇君イケメンありがとう。顔がイケメンありがとうございます。大人な余裕がイケメンありがとう。やっぱり、いい匂いするもん、この花火みんなやばい」

・「本当にありがとうございます皆様、皆様最後まであと3分、あと3分でございます。今日は誰かの誕生日、みんな誰かの誕生日ありがとう みんなちっちゃいギフトもありがとう みんなコメント、焚いて コメント焚いて」

・「だ〇〇君これって、もしかしてスペシャルゲストですよね、本当にありがとう」

・「千石らすから顔面偏差値、めちゃくちゃ低いから自信喪失。ありがとう、それでも自分の好きな人に可愛いって言われた、今日だったから頑張れそう」

・「ま〇君ありがとう、ウィウィッシュユアメリーホテルありがとう」「ま〇君と一緒にホテルに入ったら顔がほてるってね。ちょっとすべっちゃったよー、今日は、絶好調だから、めっちゃ絶好調です」

・「花火で引き立空気を暖めてくれているよー。だ〇〇君も激しくも冷え切った空気をね」

・「本当にギリギリだよ本当にギリギリだよ、どうか 早く終わってくれ」「すごいきわどい気がするって。めっちゃギリギリマイナスなんだけど」

・「めっちゃギリギリマイナスなんやけど」

・「 違うちょっとメーター増えた」

・「 いけた~! ちょっと待って どうやってみる?」

 ・「ありがとうございます。本当にうれしいー(泣)」

 ・「本当にありがとうね、嬉しいねありがとう、めっちゃギリギリだったよねさっき、皆さん、本当にありがとう、さっきめっちゃギリギリだったよね。震えてるんだけど でこんなに怖いの」

・「ありがとう、2日にわたって過呼吸になり、本当にありがとうこんなに怖いの」「千石らすかる予想以外に怖かったぞ、ちょっといいありがとう」「みんなびっくりした 落ち着こう、本当にありがとうございます」

・「今月は本当にお休みチケットというのも視野に入れないとダメなんです。ありがとう、マジで千石気づいたんですけど、ちょっと今月まじで安易な行動できないね」

② ポコチャ・アプリの進む道について語る

・「そもそもランクって必要ですが?。でも、このランク制度があるからポコチャが存続している可能性のなきにしもあらずで」

・「DeNAにお話しした時に、みんなに、今後ねどういうアプリになってほしいですかという質問、(ライバー)みんなにさせられた。 みんなこう言いました。他を超えるような、ライブ配信アプリでトップになればいいって、みんな同じことを言いましたね」

・「千石らすかるが言った回答はこちら:ほかのアプリで皆さん仰ってますが、私はポコチャは、別格のアプリになってほしいです。他にないアプリを作ってください。ライブ配信というその中でトップとか云々じゃなくて、ポコチャにしかない色を出していかないといけない。ほかのアプリと同じことしても、アプリは続きませんので、何か他のアプリと特化した違った何かを、今後作っていかなければ、どこにでもあるような配信アプリでは続かないんですよ」

・「みんなも、いろんな案があったり、考えがあったりしたらね。いってください。自分の声が拾われなくても、誰かの目にとまったり、誰かの話に流れてくると、それで結構叶う話なんですよ」

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

なし

配信中の主なタグ付けから

※リンク消えていたので、らすかるプロフィールから

「本日も千石らすかる。、絶好調!」「花火大会してます」「いざとなったらすぐ〇〇」「ピンチはチャンス」「マイナスを恐れないらすかる」「なんだかんだで楽しい枠です」「トップライバーーやめろーー!」「サーバーダウンを願う枠主」「らすかるの頑張り」

00:01~ 「余裕でクリア」 00:07~ 「初見さんいらっしゃいませ!」

 

昨日のエンディングトーク

♫BGM

・「はい、皆様今日は、きびしいボーダーの中、ボーダークリア、とってもありがとうございました 。とっても嬉しかったです」

・「そして何より一番嬉しかったが、他人任せじゃない人が増えたこと、そしてみんなで、俺もう少しでもってみんなの思いがギフトに乗って、それが叶って プラマイね、ようやくギリギリセーフのところでね、入らせていただきました。ありがとうございます。また明日も明後日も毎日頑張りますので、今日は皆さん ゆっくり寝てください」

・「そして私が望んでいることですので 、それに少しずっと少しずつ近づいていってる気持ちで、ともかくありがとう」。

・「らす、睡眠長く取ると昼超しいことに気付いたの。早く寝てみようかなと思ってる。いいですかね。たくさん睡眠とるの気づくの、やっぱりそう睡眠はそんなに大事だった」

・「じゃあ、みんなありがとう、配信終わりです。皆さんお元気で皆さん、またも明日お会いしましょうね。明日もねたくさん遊びに来てください」

「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。ありがとう、またね」

・「せばねー、千石らすかるは負けません。気持ちもポコチャでも 負けません。ずっと強く強く気持ちだけは負けないように。そして結果が追いついてくるように、頑張りたいと思いますので、みなさんしっかりよろしくお願いします。おやすみなさいありがとう。またねー」 

 編集後記

6月になって、ボーダー争いが始まった。らすかるの運動会風の実況中継の手法は、他の真似だと思うが、面白いので恒例にしてほしい。でも、過呼吸には気を付けて、笑。 以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co