千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、災害復興支援活動 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜、らすかる配信は普通の雑談であった。ほぼ、ファミリーがリスナーであったからである。そのため、話の内容まで、解説することは、割愛する。 

【千石らすかる】配信レビュー(6月23日)

 

配信のオープニングとハプニング

 ・「ありがとう、ありがとう、サッカーのゴールみたいな喋りだけど、私は、前半飛ばすと、後半が、シュンとなっちゃうんですけど、昼配信は楽しくできましたし、夕方お忍びも楽しくできました。よろしくお願いいたします」

・「皆様 改めましてこんばんは、本日も、千石らすかる、明日、息子の誕生日ということで、今日も最後まで楽しく、楽しんで何も考えずやってみたいと思います。それでは、はじまり、はじまり」

昨夜の「らすかる」配信

※雑談なので、その記録は雑になるので、割愛する、笑。

 

 「らすかる」配信の分析(災害支援活動)

■千石らすかるは、東北震災復興の語り部的な配信を積極的に行っている

 

oss.m-miura.tech

 

■同様に災害復興支援の志を持った人がポコチャにいたので紹介しておく

t.co

■最近のたいきさんのYou Tube動画より

※全国のオーケストラのトランペッターとの共演が泣ける!

www.youtube.com

 

配信中の主なタグ付けから

 22:31~ 「本日もよろしくね」 22:39~ 「とっくのとうに」

22:42~ 「大丈夫の基準……」 22:44~ 「自由だーーーーっ!」 「おしりさわりたーい!」 22:50~ 「密です」

23:05~ 「セクハラ禁止⁈」 23:07~ 「集中力ゼーロ〜」

23:17~ 「今夜も癒し美女」 23:24~ 「仲良くしてください」

23:39~ 「もうすぐ水曜日」

23:48~ 「クビレ見せます」 23:52~ 「夜には千石らすかる様」

 00:03~ 「宮城の方仲良くしてください」 00:04~ 「ちびらすちゃんバースデー」 00:11~ 「初見さんいらっしゃいませ〜」

00:12~ 「NGコメントありません」 「息子の誕生日お祝いありがとう」00:26~ 「初見さんコメントお気軽に」

00:34~ 「フォローよろしくです」 00:38~ 「よく見て!」

00:46~ 「推しマはベーコン。、です⤴︎」 「配信切ったあとは」 00:52~ 「皆に優しいラスカルさん」

01:32~ 「BOXと星お気軽に」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 君はロックを聴くかない                夜配信 あいみょん
2 炎と森のカーニバル       以下昼配信 SEKAI NO OWARI
3 恋のはじまり 家入レオ×大原櫻子×藤原さくら
4 クラゲ、流れ星 大塚愛
5 ひばりの佐渡情話 美空ひばり
6 じょうんから女節 長山洋子
7 津軽海峡 . 冬景色 石川さゆり
8 お祭りマンボ (空ひばり)
9 感謝状 ~母へのメッセージ~ (島津w亜矢)
10 南部蝉しぐれ 福田こうへい

 

昨日のエンディングトーク

・「あー寝るかなー。はい配信終わり際は、早口になるという。 私どう?仲良くなれそう、どうどうどう私。仲良くなりそうだったら、気軽に フォローして遊びに来てください。よろしくお願いします 」

・「頑張ったね、昨日も、本当にありがとうございました。よい息子の誕生日になりそうです。じゃぁ、寝るね」

・「日々応援してくれて、みなさんありがとうございます。千石らすかるのベーコン丸点、よろしくお願いいたします。良かったら、添いにしてみませんか、きっと明日が変わります。終わり、始まり、絶対に、一緒にいたら楽しくなります」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。それではgoodラスカルありがとうございました。ありがとう、皆さん良い夢見てねー」

 編集後記

・今日も、雑談だった。最後は、良いイメージで終わるところがすばらしい。みんな、いい夢見て欲しい。筆者は、まだ寝れない、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co