千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、朝までやるよ! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・ 星と初見獲得を伸ばすため「朝まで配信」になった。理由は、ボーダーにマイナスを付けてしまったためである。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月24日)

配信のオープニング

 ・「最近、ポコチャ、いろんな人いる中で、お忍びでも、打ち負けそうになる人がいるけども、その人すら味方につける勢いで方向転換しました。千石らすかる。これからは一回ぐらい(星付け)頼んでみる精神でやってみたいと思います」

・「皆さん、改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。

はい、無事に(息子の)お誕生会終わりました。私はちょっとヘトヘトですけどね。明日25日、6月長いね。始まり、始まり、今日もよろしくお願いします」

昨夜の「らすかる」配信

※雑談から始まった。リスナーの嬉しい話に涙ぐむ場面のあったが、ボーダーで、残念ながら、僅差でマイナスになった。

ボーダー決定後の配信内容から

・「皆さん、改めて、昨日の応援ありがとうございました。マイナスという結果になりましたが、昨日、息子の誕生日6月24日はマイナス記念日、マイナスとプラスが重なって、初めて、良いものが生まれるものです。はい、ちょっと何言ってるか分からないですが、笑」

・「マイナス記念日6月24日は、私の節目の日ですけど、今日6月25日はまた良い記念日になるように、昨日以上に頑張りたいと思います。はい、とにかく頑張ります」

 ・「そういう風に楽しんで行きたい。マイナスつけたらプラスじゃダメなんですか?。マイナスつけたらプラス狙いに行くのと違うんですか!。当たり前だと、楽しくないから、何か目標ができていい刺激になって、そこでまた自分のモチベーションになって行くんです。一つの目標として、毎日そういうふうにやってたら、楽しいんじゃないですか。違うんですか」

・「プラスを狙っていくつもりで、絶対プラスじゃないとダメとかってわけじゃないですが。うわっー、こんなに僅差だったの。これ見て、日付変わる瞬間に何もしなかったリスナーさんは罪ですね(冗談)攻めるよ、笑」

配信中の主なタグ付けから

22:50~ 「フォローよろしくです」 「初見さん気軽にコメントどうぞー」22:57~ 「誕生日お祝いよろしく!」 23:07~ 「花火最高」 23:09~ 「素敵らすかる絶好調!」23:15~ 「初見さんいらっしゃいませー」 23:24~ 「コメントとギフトと星お気軽に」 23:25~ 「気軽にコメントBOXどうぞ」23:29~ 「アゴ鍛えてます」23:52~ 「らすかるがんばれ〜」 「崖っぷちライバーらすかるです~」00:05~ 「初見さんも気軽に」 「語りらす。なまりらす。」 00:11~ 「6/24はマイナス記念日!」00:20~ 「ぐれたんまさくんデビュー作」 「千石らすかる。、監督」 00:25~ 「10万いいねおめでとう」00:34~ 「初見さん、いらっしゃいませ〜」 00:41~ 「推しマは。、です」00:45~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:51~ 「らすかるは瞑想中です」01:02~ 「ドリカム古いの歌えます」 01:07~ 「おやすみ前にらすかるの歌」 01:12~ 「LoveLoveLove」 01:13~ 「初見さん、いらっしゃいませ」01:15~ 「朝まで生イキ配信〜!」 01:28~ 「しばらくお待ちください」01:34~ 「今日だけ頑張ります」 01:36~ 「まだ1時半です」 01:44~ 「口ばっかりの男は信用しません」01:51~ 「コメントありがとうね~」 01:52~ 「朝まで配信頑張ります、多分」 02:02~ 「初見さんいらっしゃ~い」 02:04~ 「唐突のピシュです」 02:06~ 「朝までヤリまーす」 02:10~ 「さり気ない肉(・肉・)」02:38~ 「初見さんも気軽にどうぞ!」03:03~ 「星とってってー」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 ベストフレンド 西野カナ
2 何度でも  DREAMS COME TRUE
3 LOVE LOVE  LOVE  DREAMS COME TRUE
4 花束を君に 宇多田ヒカル

 

昨日のエンディングトーク

・「明日の昼も頑張ろうと思う。今日は、昨日分を取り返すカツ丼します、笑」

・「今月は偉い頑張ってます。マンスリーの配信時間はなんと119時間。じゃ、意地張ってないで寝るねー」

・「じゃ、ありがとう楽しかったよ卓球っ、今から卓球大会だよ」

・「らすちゃん、自分への戒め配信。肉という字は、人が支え合ってるダブルでね。肉は人と人が 支えあった上で、重なりあっている字です。 とても卑〇な漢字です。ラス八先生に 受講料払ってください」

・「日本一 の一がマイナスに見えるから縁起悪い。このギフト嬉しいけど。マイナスと言う字 に 一本 つけると プラスです」

・「寝る。すでに自分を信じて寝ます。 じゃ、ありがとうございました。頑張った、ありがとう、らすちゃん頑張ったよ。さようなら」

・「千石らすかるが、3時15分まで頑張ったという事実がここにありますので、3時はもう朝です。明るくなっているので」

・「千石らすかるの配信、最後までご視聴頂きありがとうございました。それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。また今日お会いしましょうね。やるぞ、じゃあ、また。ありがとうございます。おやすみ」

編集後記

 ・星と初見獲得を伸ばすための、「朝まで配信」は、見事に「ちびらすちゃん」に端末を蹴られて終了となる。配信時間が長くなっていることを一番心配しているのは「ちびらすちゃん」かも知れない、笑。

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co