千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、七夕の夜の奇跡! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、七夕。昼と夕方の配信も盛り上がっていたが、夜配信になって元気がない。おまけに、0:00にボーダーが上がって、ピンチだった。ところが、ポコチャの神様はいたのだった。

【千石らすかる】配信レビュー(7月7日)

配信のオープニング

・「今日のオープニング曲は、セカイノオワリのイルミネーションです」

・「今日も昼配信、凄く楽しくてね。ちょっと変わった感じの雑談で。今日七夕なんだよね」 

・「七夕も、千石らすかる。今日も絶好調。と言うといいんだよ」

・「みんな浴衣配信してるのかな。今日、すぐシュンとなるんですけどでも、大丈夫。はじまり、はじまり」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

※昨日も、配信の裏でボーダー争奪合戦があったが、その時の話をピックアップ

ボーダーが一瞬マイナスだった時間

この不思議な時間、らすかるは、見かけ上、冷静に語った

 ・「どうしたの、いいんです。いいんです。応援してくれた。みんなありがとう。いいんです。いいんです。また頑張れば大丈夫です。ありがとう、居てくれて応援してくれた皆さんありがとう。付く時は付くんです」

・「まだ高いよねー」「イベントだからしょうがないじゃん」

・「ボーダーの瞬間に間に合う、間に合わないとかの話じゃなくて、常日頃の配信の成果で、誰が投げとか投げないとか話でもない気がしてるので、全く、 やってしまったと感じることはないと思います」

・「しかし今日はやられたなー」

・「 以前マイナス付いた時、落ち込んでたんですけど、最近のボーダーまあ仕方ないかなと思ってきているから、結構みんなマイナスついて当たり前になってきてるから、平気になって来た」

・「頑張れる時に頑張ったらいいんです」「皆さんもあんまり気にしない方が良いと思います」

 ・「今日、高かったのはちょっと予想外でしたね。でも、そんなんで休んでたら、ちょっと高いからって、毎日休みたいですよねー」

・「自分、マイナスをつけた日は、自分の戒めとして、ぎりぎり朝まで配信する超長い、朝までコースなので、皆さんゆっくりしてくださいね」

最終ボーダーで順位上げの奇跡

※マイナスが付いたボーダーだったが、0:00前後に、ギフトかボーナスポイントの何か加算され、再度ボーダーを見た時には、順位が上がって、プラマイゼロになっていたのだ。奇跡である(表示過程は全く不明)。それを知った、らすかるは、その嬉しさと、もうひとつの何かで。号泣。その時の電波事情が悪く言葉が聞き取れなかった。

・「まじ、久々に泣いちゃった。ポコチャの神様っているんだよ」「泣くと、鼻が膨れるんだよね、やばいよね、笑」

配信中の主なタグ付けから

 22:45~ 「七夕も千石らすかる〜絶好調!」 22:46~ 「数ある星の中で貴女と出会った」 22:49~ 「お願いひとりにしないで」

22:53~ 「コアファン101人目になろう~」 22:55~ 「ライチは嫌いでもお酒好きー」 22:58~ 「もうやけっぱち」

23:08~ 「マリーゴールド」 23:12~ 「花は咲く」 23:14~ 「七夕の夜

 」 23:16~ 「みんな飲むぞー!」 23:19~ 「リモコンどこ〜?」

23:29~ 「歌ってるので聴きにおいで」 23:35~ 「ツインテールヤンキーです」 「ヤンキーだがんな!」23:38~ 「9%入りましたー」 「あざといです」 「9%入ってまーーす」 23:40~ 「よっぱらすかるー」

00:01~ 「ゲホゲホ」 00:03~ 「肥え注意報」 23:55~ 「気軽にコメントどうぞ〜」 23:56~ 「誕生日の前祝い受付中〜」

00:09~ 「朝まで配信やるかもです」 00:17~ 「うすっ!!」 「うす!」 00:18~ 「渡るな危険!!」 00:20~ 「たくさん泣いてるよ場面です」00:28~ 「神さまありがとう」 00:29~ 「ぶ〇でゴメン」 00:34~ 「ラスカルファミリー最高ー!」 00:36~ 「初見さんいらっしゃ~い」00:42~ 「燃えてきたぁーー」 00:45~ 「痛い目に合う枠です」 「メイク配信」 00:49~ 「めいちゃん登場!」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 マリーゴールド あいみょん
2 花は咲く  花は咲くプロジェクト
3 ロビンソン スピッツ
4 クリスマスソング  (back number)
5 大切なもの ロードオブメジャー
6 366日  HY
7 福笑い      昼配信 (高橋優)
8 そばにいるね    昼配信 青山テルマ


昨日のエンディングトーク

 ・「只今お送りしております曲は、ケツメイシの花鳥風月です。これが最後の配信と思ったら、寂しくなってきた。本当に楽しかった。

・「私の人生でポコチャで過ごした時間、本当に濃かった。自分、ライブ配信3年やってきたんですよ。いろんな人に出会ってきたんですけど、今のメンバーが本当に非常に最高に素晴らしいメンバーだと思っている。こんなに自分のことを、さらけ出せるリスナーさんは初めてだし、私、ダサくてもいいかな、カッコ悪くてもいいかな、って思える。そんなリスナーさんが集まっております」

・「それでは水曜日は穴場スポットです。 なかなかいいかなと思いますので一生懸命頑張ってみたいと思います」

・「イヤな事は今日で終わりにして、また明日から頑張っていきたいと思います。こんなシヨウもない事で気にするぐらいの規模じゃないんで。そんな人間じゃないんで。もっともっと大きくなって、凄い小さな事だったと思える未来を作ります。 ジャスティス(justice)!

・「皆様、日頃よりたくさんの応援ありがとうございます。そして何より遊びに来てくれてありがとうございます。早めのマイナス脱却して行きたいと思います。そして、頑張って行きたいと思います。本当にいつもたくさん考えてくださる皆様、遊びに来てくださる皆様、コメントを下さる皆様、ありがとうございます」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~明日の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうございました。またね、来てくれてどうもありがとう。お疲れ様でした。みんな明日ね、お疲れ様です」

 編集後記

 ・久々に、らすかるの泣いた顔が見れた。でも、泣くと鼻が膨れるので、泣かせないようにしよう、笑。そのためには、もっとファンが増えようにしていこう。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co