千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、久々のイベント・イクぞー ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・イベントの最終日だった。2位で入賞は確実だと思っていたら、ドラマがあった。

【千石らすかる】配信レビュー(8月4日)

配信のオープニング

・「皆さん改めまして、こんばんは。本日も千石らすかるです。イベント最終日を迎えることができました。現在2位で居ますが、本当に久々のイベント、終始幸せ、参加して良かったと思いました。今月、色々あって嬉しいです。自分には、こんなたくさん気にかけてくれる人がいると思ったら、自信になりました。いつか、本当の意味で強いと思われるトップライバーになりたいと思っています」

・「自分の目標である、多くの方から応援されること。確実に少しずつ目標に近づいています。今ポコチャで、ボーダーしんどいとか、私も感じましたが、ひと山越えて、新たなステージや、機能、楽しみ方に気づきました。そんな中で参加したイベントだったので、本当に、より背中を押されたような気持ちになっております」

・「最後まで、一生懸命頑張ります。2位でもいい、という気持ちは全くないです。ただ、暴走しないようにお願いします。私の誕生日も、チャンピオンシップも出たいんで。今日も盛り上がって行きましょう。それでは、はじまり、はじまりー」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

イベント終了前の30分前後

※緊張で話すことは無い!と言いながら、過去の冷たい仕事メール、好きな男子の血液型はすべてOKとの話、リスナー・テリトリーの話などで時間はどんどん進んで行く

・「今日は、歌える気しない、明日はゆっくりするよー」

・「顔の調子はちょっと悪いですけど」

・「有言実行、千石らすかる。結構デカめの目標掲げて、達成してきた気がする。もう、どの順位になってもいい。最悪4位でも、間違って1位でも。大満足、こんなにみんなから応援がされたので」

・「優勝目指して最後まで頑張りますので、23時59分まで。しっかり応援してくれると嬉しいです」

イベント終了前8分から

 ※はじめ2位だったが、急にポイントが荒れ出して来る、3位、4位の追い上げ激しくなってきたが、そうとも知らない「らすかる」はこの直前まで、のんびりお話していた、笑。

・「ありがとうございます。抜かれちゃたけど、ムキにならなくていいからねー。まだ56分だよ」※順位は2位から3位に後退するが3位まで入賞。

・「この感じ、すごい久しぶり怖い、怖い、怖い、怖い あと4分もあるんだよ」

・「パニック!、後3分もあるなぁ、やばい。だってこんな予定じゃなかった。怖い、怖い。

・「嘘でしょー、イクぞ、イク、イクッ、ポイント伸びすぎや」

・「15秒もあるよ。やばい、やばい、やばい、パニック、スパニッシュ、 ちょっと待って、ヤバイ、へーー、信じられない」 

 ※らすかるが叫んだ、「スパニッシュ」って何?、もしかして、スプラッシュ、フィニッシュ、?、笑。

・「待って、僅差なの、やばい。こんなはずじゃなかったこのイベント。4位も来ると思ったけど、まじでありがとう、僅差なんだよ、もうやばい、S6もありがとう。みんな本当にありがとうね。まさかの事態で自分、震えてるんだけど。まさか過ぎない。接戦で凄いねー。こんなに早くS6に来れると思わなかった。嬉しいどうしてどうしよう、ドキドキしてる。4位だった人が2位!、僅差で3位。凄いなーこの中に自分入ってる。」

・「このイベント、色々調べたりした上で参加しています。実はすごい魅力的だなと思ったの。最初全く興味なかったけど、自分で調べれば調べるほど、素敵だなと思って、これがその地域の人たちにも貢献になるんだなって思った。凄いイベントがもっと増えていいなーと思った」

おまけ、ボーダー結果とランク

※プラ1だった。Sランクが一つ上がり明日はS6を経験する。

配信中の主なタグ付けから

 22:08~ 「イベラス配信始まったよー」 「こんばんは」 22:12~ 「最終日も千石らすかる〜絶好調!」 「誕生日おめでとうございます」

22:20~ 「初見さんもどうぞお気軽に」 22:24~ 「実はすごいんです!」 22:26~ 「いろんな方がいらっしゃる」

22:36~ 「花鳥風月/セカオワ」 22:39~ 「シンプルイズベスト」 22:46~ 「日付けがかわる時まで走ります」

22:50~ 「勉強になります」 22:55~ 「みんな集まるのっていいね」 23:02~ 「コアファン増えて嬉しい23:09~ 「結局みんな好き」 「イベント最後まで頑張ります」

23:20~ 「ぐれさんはガォー集めてます」 23:25~ 「勉強になります」 23:32~ 「肩出し♡鎖骨魅せます!」

23:34~ 「イベント応援団募集中!」 23:35~ 「1位まで僅差です」 23:41~ 「ロマちゃん来いよ〜」 23:45~ 「正座したり崩したりソワソワ」

00:01~ 「おめでとう!」 00:02~ 「S6おめでとうございます」 23:50~ 「全国コアファン募集中」 23:55~ 「勿論1位です」

00:10~ 「フワッと参加」 00:11~ 「RAIN;(´•௰•`)」

00:23~ 「明日も寝に来てね」 00:24~ 「間違えてS6ライバーに」 00:29~ 「「根性」→「こんぞう」と言うの」 00:30~ 「追い花火」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

 なし

 

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

 ♫オルゴール RAIN

・「長くてごめん。早く寝て欲しいよね。楽しいイベントだった。こんなふうになると思わなかった。うちのリスナーさん、かっこ良過ぎ~。惚れそうだわ。ボーダーの楽しみ方というのは、結果に過ぎないし、追うものでは無い」

・「基本的に大きな目標を立てて、観光大使もやりたいとか、将来こうなりたいとか。本当のことだからね。ビッグマウスを信じて、冗談じゃなくて、本気で言ってんだよ。マジで言うことがでかい。口がでかい。私こうなりたいとか、千人から応援されたいとかホームページを書いてるくらいだから」

・「取り得のない一般人でも、ライバーとしての目標になりたい。私には、Sランクは無理、トップライバーは無理と言う人の目標になりたい」

・「やっと心が休まります。長くなっちゃった。いつもならいいんだけどね あーイベント 大変だったー。時間が取れなくてね、でもありがとうね」

・「面白かった。とにかく、みんなありがとう。吐き気なし涙なしのイベントでした」

・「改めて、皆さん、ありがとうございました。いいイベントだった。こうなった時に、熱くなってくれた、らすかるリスナーさん、本当にかっこイイ。たまらなく嬉しい」

・「このイベントに参加してくださった全ての皆様、ライバー様、リスナー様のおかげで、今の結果と応援がありました。本当に、今回、恵まれていた。こういう状況が応援を増やすきっかけになっただろうし、燃え続けてくれる皆さんがいたことを大変嬉しく思います」

・「まさかの結果と、たくさんの応援に驚いております。人数的には、三百何人にいらっしゃったんです。花火を下さった人百人越え、コアファンもありがとうございました」

 ・「また新たな目標に向かって、コツコツと柔軟に、配信していきます」

・「ごめんなさい長くて。ありがとうございました。以上、千石らすかるでした。次はチャンピオンシップ、違う、bd、千石らすかるbirthdayね」

 ・「本当に最高の楽しいイベントでした。こんなにハラハラしたイベントもありませんでした。ありがとうございました。また通常に戻るのでがんばっていきます」

・「この中で、きっと無理して応援してくださった方もいると思います。 心よりありがとうございます。必ず今日の結果を今後に繋げて自分でやる勇気と本当に背中押されたので、この経験を今後必ず活かして行きたいと思います。ゆっくり寝ます、ありがとうおやすみなさい」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様とイベント期間中応援してくださった全ての皆様の、健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も千石GOODらすかる~。ではまた次の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうございました。またねえー。ありがとねぇ、涙」

編集後記

 ・イベント4位で入賞を逃したライバーさん。順位表を見ていたら、らすかるの配信終了後も、配信マークになっていた。きっと反省会の配信だったのだろう、泣。(イベント参戦ライバーさんに敬意を表し、イベント名は伏せた)

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co