千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベントの考え方! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200515030726j:plain

前書き

昨日は、12時間限りのイベントがあった。らすかるは、前日、イベントに参加するか悩んでいたようだが、やはり参加だ。このイベントに参加した目的について語った内容をピックアップしてみた。

【千石らすかる】配信レビュー(5月17日)

配信のオープニングとハプニング

 ・「なんと今、 五十万ポイント5位です。奇跡です。ありがとうございます。昨日は、誰もが知っている名曲特集でお送りしたんですが、楽しかったです。よかったよねあの誰もが知ってる曲だからねえ」

・「結構、激戦ですね。確かに普通のイメージと違って大差はないんですよ。みんなで、チリツモで埋めていきましょう。基本、優勝です。今日はわかりません、笑」

・「ここ最近 東北と座布団と連勝で、まさかの勝ちが、さすがにちょっと、ファミリーの悲鳴が聞こえてくるような状態で、皆さんから応援していただき幸せ者です。たくさんの方からキレイにまんべんなくふりかけ応援していただき幸せです」

・「基本、優勝は、ちょっと盛りました、すみません。あの本当にたくさんの方が応援してくれます。それが嬉しいです。私、いつも全力なんです。昨日、楽しかった歌配信ありがとう。イベント前にみんなで盛り上げ過ぎでしょ」

 ・「今日は、歌、お話でまんべんなく、ゆっくりやって行きましょう。イベントは緊張しています」

「らすかる」配信のイイ話!

■イベント終了後に「らすかる」は語るのあった。

 ・「私、イベントはガンガン参加して行く方針に変えた。ただ、来月からボーダーになるし、みなさんのファミリーの事情とかもあるし、でも、前向きに参加して、いつも私は絶対取るみたいな感じであっても、今日だって、ずっと一番を狙っているには変わりないです」

・「その気持ちは絶対なくちゃいけないものだともしになったらって参加しない方が良いと思うのね。 それは応援してくれてる人に対して申し訳ないと思うから、たった一人でも勝って欲しい、応援する気持ちのある人がいるなら、私はやっぱり最後までどんなに負けそうでも、例えば10位15位でもね、最後まで一位を目指す姿勢は変わらないです」

・「今後も、イベントに参加するっていう理由は、イベントはどうしても注目されがちなんですよ。あのイベントだから、ちょっと見てみようかな、どんな人なのかなとか、目に触れる機会が増えるっていうのがあって、参加した方が、新規さんも入って、よくわからないけど、応援したくなったとか、きっかけにもなる。実際にイベントからきた方って多いんですよ」

・「なので、参加はするけど、どうしても来月から毎月ボーダーになっちゃうので、やっぱり自分が 優秀になって、立派になって、成長して、人気になって、みんなの負担を減らしたいんだ。だから、ご理解ください。そして、毎回のイベントを同じように応援することなくていいです。それぞれ自分は、このイベントだけを応援しようという、そういう応援の仕方でいいと思う」

・「それぞれ、できる応援にしてくれるといい。無理してイベント参加し、みんなで応援するんだと思うと、イベントに参加しにくくなってくるので。また、東北のイベントとか、音楽系とか、これはというのがあれば、飛び入り参加じゃなくて、相談させていただきたいと思います」

・ ちょっと今月はきついんだよなぁって、正直ギフトができないんだよ、となった時に、いなくなられるのが一番嫌です。それ応援しないどころか、私にすごくマイナスな気持ちを与えるんです。そこじゃないでしょって思って悲しくなる。ボーとして、私お風呂に80分ぐらい浸かりたくなるんですよ。そんな時は、だまされたと思って、無課金で通ってみー。それがどれほど嬉しいか、存在が大きいか。そこだけは無しにしよう~」

・「無課金になっても、フォロー外したり、冷たくすることはないから、分かって欲しい。飽きたなら仕方ないけど。信じてねお願いします」 

※イベント結果は、5位であった。

配信中の主なタグ付けから

 22:24~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:25~ 「ピンチ!らすに応援よろしくね~」 22:31~ 「一生のお願い就任してください」
22:37~ 「初見さん応援してください!」 「初見様も大歓迎です♡♡」 22:44~ 「キャピィ大好き!」22:50~ 「美人ライバー」 「BOX高コインの期待大」 22:51~ 「さあ追い上げよう~らすかる」 「方言美人人妻ライバー」23:07~ 「中3の頃は朝から晩まで」 「ラスカル、ファミリー集合!」 23:17~ 「ナイト就任は23:30まで~」23:21~ 「フォローないすぅー」 23:30~ 「空に唄えば」23:51~ 「単行本を揃えてもインテリアっす」 00:02~ 「よ~^く見なさい」 23:52~ 「負けないでコキコキ」 23:58~ 「第11章スタートです」00:02~ 「よ~^く見なさい」 23:52~ 「負けないでコキコキ」 23:58~ 「第11章スタートです」
00:07~ 「初見さんいらっしゃ~い」 「タレ目好き、見においで」 00:10~ 「80分風呂入るわよ」 「80分」 「皆、らすさんを信じて」
 

「らすかる」が歌った曲

青いベンチ -10th Anniversary- (サスケ)

・Fairyland  (浜崎あゆみ

・M (浜崎あゆみ

・心絵  (ロードオブメッセンジャー

・空に唄えば (175R

・バスロマンス (チャットモンチー

・紅蓮華 (LiSA)

・負けないで (ZARD

・あなたに(MONGOL800

・Hello,Again ~昔からある場所~ (My Little Lover

・また あした(Every Little Thing

昨日のエンディングトーク

 ・「ママーおしっこ」 ※また明日歌う

♫BGM オルゴール RAIN

・「おわり、ELTさんのまた明日でした」「実はね、今日から息子のお弁当が始まってね。昨日、呑んでから~の、寝不足から~の、早起きみたいで、今日は眠いので、イベントもがんばりました。みなさん本当にたくさんの応援ありがとうございました。らす幸せです。お疲れ様でした。本当にありがとうございます」

・「新しい人が増えて、私と仲良くなりたいよ~て言う人がいれば、言ってください。らす、私を思ってくれる人を思い返すくらい(気持ちは)あるので。また、遊びに来てください」

 ・「それでは、応援ありがとうございました。今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、ではまた次の配信でお会いしましょう。みんなも、寝てるみんなありがとね」

 編集後記

イベントは、ショーである。常連のファンの勝負の場所でもあり、初見さんのファンが増える場所でもあった。これも、ライバーさんとファミリーの協力で成り立つのであろう。と感じた。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co