千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、ボーダーのメンタルの法則を語る! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜は6月3日で、ボーダー対応3日目、対応方法をマギーさん風の口調でらすかるは語るのであった、笑。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月3日)

配信のオープニングとハプニング

・「こんばんは昨日はありがとうございました。これも絶好調、本当に絶好調、あっ」

※ここで、タブレットがホルダーから外れて、吹っ飛ぶ、笑。

・「また恥ずかしい」「ごめんちょっと動揺してた、 タブレット壊れた?、大丈夫だった」

・「すごいですよ。本当に、だって、イベント参加してないのに私が19位にいましたよ」

・「皆さん、改めましてこんばんは本日も千石らすかるです。皆さん昨日のグラフみました?、すごい綺麗だった。昼も夜も含めたらめちゃくちゃ綺麗でね一」

・「千石らすかる、本当に嬉しくて、無限に嬉しくて、これからも頑張っていこうと思ったし。きのうは他枠でヒントがあったんですよ」

※このヒント、下記の深イイ話に続いていたーー、笑。

・「なので、今日もこんな感じでゆっくりやっていきましょう。

では、はじまり、はじまり」

※この後、全投げギフト大会が始まる、笑。

 

「らすかる」配信の深イイ話!

①ボーダーは楽しめるはず!

「今日決めたの。ヒントをもらいました。昨日は実況中継みたいな感じで楽しんだんですけど、今、ボーダーが爆上がりしています。イベント最終日は、当然高い日が来るんです、何もない日でも、まあまあボーダーが高くなる。これで、 ボーダーはもうマイナスがつくかも知れない。ボーダー、マイナスが付いくのが、当然のような状況になりますね」

・「 ボーダー、すごくネガティブになりがちですが、最悪、マイナスがついたとしても、マイナスすら楽しもうっていうことで(自分の力不足なんですけど) とにかく、すべてを楽しんでやっていきたいと思いました」

・「なので、ボーダーが大変、うわっマイナスが付いた。ボーダーが高い、しんどい、やばい、どうしようとか考える必要はありません」

・「万が一があっても、それすら楽しめるように、楽しんだもん勝ちですね。とにかく楽しんで行きましょう」

・「でも、考えなきゃいけないところは、損はしたくないので、しっかり積める所は積むし、考えるところは考える」

・「仮にで私がマイナスになったとしても、私ぜんぜん凹まないからね。じゃやったろ、って思うようなタイプの人なのでなので、マイナスついたからって、みんなは落ち込こと必要ないです。楽しんだもん勝ちなのでね。よろしくお願いします」

②ボーダーのメンタルのモチベーションについて!

※マギーさん風の口調で、笑。

・「メンタルとランクの比例というのは、信じていて、私が見つけたというか、当然の法則なんですけど、これ本当に分かりやすくいうと、ずっと強いライバーさんと、すぐダメになるライバーさん、ここが上手くなくて、だから私は絶対に、メンタルとランクが、ちょうどいいバランスを取れているライバーはすごく強い。片方が下がったらどうしてもくっついてくるの。ランクが下がるとすぐメンタルも下がっていくという法則もありまして。万が一ランクが下がった時にメンタルを無理くり上げて、モチベーション を無理 繰り上げて絶好調 言い まくってやっとついて くる。・・・・この 成績 私の願いですねよろしくお願いします。」

 ・「今日は三銃士従士も頑張ったよなぁ。 ごめんねなんか一人で熱く語っちゃって。ありがとうございます。好きなギフトは無茶しやがってです、笑」 

③ちびらすかる(長男さん)は、彼女全クリ

※内容割愛、笑。

④らすかるの髪型はどちらがイイアンケート(ロングorショート)

・最初、ショートが多かったが、僅差で、ロングの勝ち、笑。

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 夏色            昼配信 (ゆず)
2 雨のち晴レルヤ        〃 (ゆず)
3 友達の詩           〃 中村中
4 瞳              夜配信   aiko

 

配信中の主なタグ付けから(夜の部)

22:49~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 22:50~ 「可愛い」 「初見さんBOXどうぞ~」 22:54~ 「パチパチ回収お忘れなく〜」

23:09~ 「アイテム全部見せます!」 「アイテム全投げ三人目!」 23:13~ 「らすかる。、暴走中」23:20~ 「馬車競争始まりました!」 「本命の馬車が来たの」 「馬車バトン」 「馬車の数揃いません」

23:31~ 「ふとまき>らすかる」 23:35~ 「ふとまき」 23:38~ 「宮城よりBOX枠配信中」23:44~ 「BOXじゃんじゃん持ってけー」 23:58~ 「顔と体で勝負中」 「ポコチャは人生変わりますよ」 「コメディアンもどきす」00:04~ 「おめでとう」 00:08~ 「想い出はここにある」 00:13~ 「御生誕」00:17~ 「瞳/aiko

00:34~ 「フォローよろしくです」 「初見さんいらっしゃ~い」 00:39~ 「チューいして下さい?」 00:43~ 「外人に目覚めました」

00:46~ 「もう一人のボブ」

昨日のエンディングトーク

♫BGMオルゴール

・「今日も本当に楽しく出来ましたし、嬉しかったです。ありがとうございます。私こそいつも感謝してるから本当に。

・「今日も楽しくしく、すごい大変なボーダーの中、3日間本当に支えてくださり。みんなで応援してくださってありがとうございました。パッチの数も、今までにない70人越え、これ凄いうれしいです。230人目標に立てているので、少しでも応援したいと思ってもらえるように、工夫したり頑張ったり、みんなで良い雰囲気を作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします」

「同じ気持ちの人が増えれば増えるほど、楽しくなっていくものだと思いますし、(応援)が増えれば、きっとみんなも、もっと負担が減って、楽しくなると思うので、みんなで、一緒に作っていけたら嬉しい、よろしくお願いします」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。ありがとう、またね」

・「疲れ様でした、ありがとう、おやすみ してください。本当に感謝してます、ありがとうございました」

 編集後記

らすかるは、ボーダー争いの心意気を語ってくれた、メンタルにランクが付いて来るという。分かったよ、らすかるのメンタルを上げるため、面白いリスナーを投入しよう。「ナリタさん出番ですよー」、笑。 以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co