千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベントは楽しい ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain

前書き

昨夜の配信はイベント最終日であったが、早めに1位になって逃げる内容になった。筆者が参加したここ半年の中では、初めての珍しいイベントだった気がする、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(5月12日)

配信のオープニングとハプニング

・「本日もよろしくお願いします。イベント期間中楽しく過ごせました。毎日が楽しいっていいですね。最終日です」「今まで、コメントだけ、いいねだけでも、BOXだけでも、と言って来ましたが、素直に応援よろしくお願いします」

・「一生のお願い」「さっきまで、おしのび配信を一人でやっていました。星獲得者3人、かつてのリスナーさんと再会も出来ました」「イベント最終日、最後の1秒まで頑張る事には変わりません」「改めまして、本日も、千石らすかるです。昨日はだらだらと、秘密の話をしたね。はじまり、はじまり」 

「らすかる」話!

※イベントの模様はアーカイブがあるので見て欲しい

※イベント終了間際のポコナイト就任ラッシュがあったり、別の方が2位で追い上げる、緊張はあったが見事1位のまま逃げ切りゴール。

※そして、集計後の興奮のお言葉から、笑。

■ビックマウス千石のイベント1位っ決定直後の発言(笑い話かよ~)

 ・「終わった。終わってんだけど。行けたかなー。いえー、凄い、楽しい、みんなありがとう、ぶっちぎり、ほんとに。一位だ。圧勝なんだけど。私、6位ぐらいかと思っていたのに」

 ・「山田くん、座布団持ってきてー。本当にありがとう、皆さん、ちょっとホントにこんなに楽しいのあんの」

・「ありがとうございます。皆気づいてる、ファンリストみるとわかるけど本当に応援増えてね。すごく嬉しい私 ひざかぶ無理、ひざかぶ本当に痛いの。本当にいつもは号泣してたけどさ、楽しくて、嬉しい」

 ・「本当に皆さん改めまして一位ありがとうございます。本当にありがとうございます。たくさんの方から応援されています」「股は広げません簡単には広げません」※余談、笑

 ・「みんなの応援本当に伝わりました。ありがとう。みんなで取れると本当に幸せなんです。私2年間やってきましたけど、たくさんの方から応援されるって、本当に難しいことなんです。なんか別のことやってれば、人呼ぶこともできたのが、私、本当ライブ配信一本でね」

・「綺麗に勝って嬉しい、こうなりたかった。本当にこうなりたいの

私、今はね、すごい今100%満足で嬉しいんだけど、もっとね」

・「らすちゃん、だ〇〇くん、ありがとう」※余談、笑

・「乾杯 最高だね。いや最高だよ。ずっといて、みんないて、そしたら、もっともっとすごい景色、マジで見せるから、マジで見せるから本当に頼む、いてくれ。逃げ切りは初めて、無作戦計画で、あのね離れたら後悔させるぐらいいい景色見せるから~」

 ・「千石らすかるは、今エベレストの、うふふ、何いってんだろうね。気持ちは、エベレストの山頂です、頂き、絶頂ってやつ、 だって何も考えてないで一位だよ。興奮しすぎて」

・「 世界一高い座布団だね、ありがとう。最高、もう一生忘れない、自分のお葬式のお坊さんが座る座布団これにするね。千石らすかる自由にやっても強いんです 。すばらしい。ま〇君の逃げ切りましょうコメントもカッコよかったよ~」

・「らすかる」はエベレストの頂上に入る気持ちは本当にみんなのおかげだよ。山〇さんありがとうございます。ま〇君一番、だ〇〇君二番目に入る、なんかいつも素敵な景色が」

■イベントを終えて総括(エンディング前のお話)

・「昨日9月12日の座布団イベントは、見事1位ということで、びっくりしております。本当にたくさんの方から多くの応援を頂き、いや本当にありがとうございます。なかなかイベント期間中、配信時間が取れなかったんですけど、本当にたくさんの方から多くの応援をいただき、まさかの方の応援があったりとかね、正直、作戦もなかったんだと思います。みんなは自然に応援しよう思ってくれたり、本当に嬉しいことで幸せです」

・「自分はこのイベント、私、今までずっとね1位とかにこだわって、1位じゃなきゃダメとは違うんですよ。私が1位じゃなきゃダメなんじゃなくて1位を目指さないとダメなんですね。違い分かります?。入賞したらいいやとかそういうんじゃなくて、どんな結果になろうが、私は一位を差してトップを目指して挑むことに意味があるんですよ。だから、最終的に2位とか3位でもでもそれがね最後まで諦めずに一位を目指して取った、2・3・4位だったらいいんですね」

・「でも、ちょっとランクロックもファミリーの皆さんには、無理をして頂いたので、ファミリーのみんなは休んで、私なんとかするって言った。でも、やっぱりみんなそうは言われても、応援してくれたなと思うんですね。ありがとうございます。嬉しいです。やっぱりね、落ち込んだり、いやなこと思い出したり、気になったり、妄想しちゃったりして落ち込んだけど、そんなのは贅沢だと思います。リスナーさんに失礼じゃないかってことに、今日気付いた。私、目標あると頑張れる人間で、そうじゃなきゃ頑張れない人間なのでこれからも頑張っていきます」 

・「自分の理想は、たくさんの方から応援していただくということです。でも勘違いしないで、欲しいのはギフトが全てじゃないということ。今月できないから駄目ってことは全くない」

・「私、配信この先もずっとやって行きます。でも、皆さんは、継続的な応援は不可能です。そこに負い目とか、ギフトできないから居ずらいとか、応援できてないと思うことは全くありません。皆さん無理なく、いやな思いするためのアプリではございませんので無理はしないでください」

・「このような世の中で、私、たくさんの方から応援されていて、本当に恵まれてる。本当に幸せ」

 ・「今は、これでもたくさんの方に応援されてると思うけど、これをもっともっと大きくして、一人一人の気持ちを大事に、大きな夢を叶えていきます。以上、千石らすかるでした」

配信中の主なタグ付けから

 22:43~ 「本日も千石らすかる。、絶好調」 22:47~ 「一生のお願い応援してください」 22:49~ 「はじまりはじまり」22:53~ 「ナイト就任もよろしく」 22:54~ 「ボッコメは初めて聞いた?」 23:04~ 「泣きなるほど美人ライバー!」 23:06~ 「気軽にメガぽこ就任」23:11~ 「怒られて初めて一人前!」 23:20~ 「初見さん応援してください」 23:21~ 「コメント流れはゴメンなさい」23:24~ 「ソフトテニス楽しいよ!」 「1発だけ応援お願い」 「ソフトテニス始めましたっ」 「まもなくナイス締切」23:39~ 「初見しゃん怖がらないで」 「☆千石HEARTS☆」 23:42~ 「止まりま千石!」00:01~ 「1位おめでとう」 「ぶっち(''∇^d)ナイス☆」 「1位おめでとうございます」 「1位ですけど何か」00:10~ 「エベレストの山頂にいるとさ」 「絶頂中。」 00:17~ 「座布団イベ1位おめでとう」 「表彰式」 「はよ座布団持ってこい!」00:31~ 「初見さんBOXどうぞ!コメ自由」 00:34~ 「犯人探し中」 00:38~ 「目があったアナタギフトどうぞ」00:39~ 「ご新規さん歓迎まったり話そ」 00:47~ 「座布団イベ1位ありがとう」 00:49~ 「結局顔」 00:50~ 「今から語ります」01:09~ 「顔には出さないで」01:15~ 「透けて見える前戯」 01:16~ 「弾幕は『透けて見える前戯』」 01:19~ 「歌詞間違いに期待」 01:24~ 「アーカイブは135分から神展開」01:29~ 「配信者は純情です」 01:32~ 「前戯について語りらす」 01:39~ 「BOXとるならいまですよ♡♡ 01:42~ 「心の復興」 01:47~ 「花は桜君美し」 01:53~ 「花束を君に」02:04~ 「キメてます」 「らすみょんがんばって!」 02:06~ 「生きてたんだよな」 02:11~ 「愛し君へ」 02:17~ 「涙そうそう」02:31~ 「カブトムシ」 02:36~ 「プロローグ」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

・366日 (HY

・紅蓮華 (LiSA) 

・花は咲く (花は咲くプロジェクト

花は桜 君は美し (いきものがかり

花束を君に (宇多田ヒカル

・やさしくなりたい (斉藤和義

・生きていたんだよな (あいみょん

愛し君へ (森山直太朗

涙そうそう (森山良子)

・イチブトゼンブ (B'z)

・カブトムシ (aiko

・プロローグ (Uru)

金魚花火 (大塚愛) 

昨日のエンディングトーク

 ・「今日イベントありがとうございました。日頃から皆さんお越しくださって本当にありがとうございますね。楽しかったです。また今日から新たな目標に向かって一歩ずつ少しずつ頑張っていきます。ありがとうございました」

・「今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、また次の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。最高に嬉しい、ありがとう」

 編集後記

このブログの作成、「らすかる」は昨晩心配してくれたが、すべて手打ちしている訳ではないのである。おしゃべり部分は、なるべく音声認識文字変換を使っているのである」。ということで、イベントは楽しい、みんなで楽しんで、目標を達成できるから楽しいのである。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co