千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、明日休むよー ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜、は運命の日だった。前日ボーダー(メーター)がマイナスになって、昼配信では、まさかの長時間配信で頑張った。夜の判定を持つ。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月10日)

配信のオープニング

・「皆さん改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。

山下清の口調で「なななんと、千石らすかる、じじ事実は、きき昨日のマイナスをつけたんだね」

・「はい、マイナス付けちゃったので、今日、プラス取ろうぜーということで、みなさんに応援していただいて、なんか本当に、昼間嬉しくてね。こういう大切な時に応援してくれたみなさんのことは忘れません。応援してくれなかった人も忘れません、笑」

・「今日は、ねちゃんとプラスとれそうな位置にしっかりといるので、取りたいんだ。明日お休みする。一年四カ月ぶりおやすみチケット使おうかな」

 

「らすかる」配信の深イイ話

■メーター(ボーダー集計)判定の時間と語ったこと!

・「今日も終わったね。オープニング のまま喋ってる気がするけど、集計終わったかな?」

 ※ボーダーの集計が終った。

・「うわぁー、ありがとう、みんな、頑張ってよかったねえ」

 

・「皆様、改めてプラスありがとうございます。しかもイベント最終日がある厳しい中で、昨日もありがとうございました」

・「6月10日、本当にしんどいデイリーでしたが、上位のトップファン発表します(5位まで)。はい、無料拍手~」

・「ありがとうございます。その他にも百名を超えるたくさんの方から応援いただきまして非常に嬉しい1日となりました。 私、やると 決めたら、やるっていう人なんです」

 

 ・「今までは、ランクロックで、日またぎの時に、リスナーさんが居る、居ないは気にしてなかった。ボーダーはいろいろなところが見えて来る。ここに居るみんなは合格だからね」

・ 「ファミリーでもなんでもないのに、大事な時なんだって、急遽応援してくれる人もたくさんいて、やっぱ、その人たちも、今までお付き合いあって。事情は違うし、その中でもそのみんなが、できる応援してもらえる幸せというのを、凄く感じた。マイナスも悪くないなぁって改めて思いました」

・「昨日も言ったけど、意味のあるマイナスなんだと思って、受け止め、反省もして、最終的には全部私の責任。その応援してくれてる人、本気に応援してくれてる人が、傷ついたり嫌な気持ちになったりするのも、それも全部私の責任だと感じた」

・「今までにない良い経験をした。これからも、おやすみチケットを使う。今までしなかったことが、やる気のいいきっかけになった」

・「荒れ狂うボーダーの中、必死になって頑張れば頑張るほど、後々楽になって行くと信じて。みんなの負担が減るようになりました。本当に嬉しいよ、ありがとうみんな明日休みだよー」

・「多分、私が休むことによって、リスナーさんもリフレッシュすると思うんですよ。毎日ボーダーを私よりも考えてくれる人たくさんいるので」

・「おやすみチケット8枚です。でも、配信を減らして、おやすみチケットに甘んじると、新しいきっかけや、リスナーさんと出会うチャンスを逃してしまうのでは良くない。休みたくないんだけど、状況的には、休まないといけない場合は、柔軟に使うと決めた」

・「やっぱり昨日は、マイナス付けたよりも、いろいろ見えた瞬間 に自信無くしたんだけど、昨日の夜、みんなたくさん応援してくれたから、またやったろって思って、今朝、気持ち立て直したの」

 ・「ありがとう皆さん、本当にマイナスからの、こんなイベント最終日にプラスにしてくれるなんて本当にありがとうございました やっぱり千石らすかる強いですね~」 

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

 正式なものなし。

 

配信中の主なタグ付けから

 22:35~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:41~ 「可愛いらすかるちゃん居るよ!」 「一生のお願い今日だけ応援して」

22:45~ 「ありがとうに、ありがとう」 22:48~ 「手書きの温かさ(笑)」 22:55~ 「まだまだ伸び代ライバー!」 22:56~ 「お聖水がーーー(笑)」

23:06~ 「悪女の作戦実行中です」 「石を賭けた熱い男たちの闘い!」

23:16~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ〜」 23:20~ 「お酒は飲みま千石!」 23:24~ 「酒が飲めないと人生損だよ」

23:30~ 「新人ライバーです」 23:32~ 「毎日がチャレンジ」 23:33~ 「ほぼ皆勤賞」 23:43~ 「休みの前にソワソワしてます」

23:53~ 「みんな大好きだよ」 23:54~ 「そらおれやろ」

00:01~ 「この女、見に来て」 00:04~ 「久しぶりに朝5時までだよ」 00:05~ 「やっぱり……」 00:07~ 「精神的ダメージ大好きらすかる

昨日のエンディングトーク

♫BGM:セカイノオワリライブ? 

・「じゃあ、また明後日、本当にありがとうございました。本当に楽しかった、いつも楽しい、こんな人、いないよね。ありがとう」

♫BGM:髭男

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明後日の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうございました。休み最高!お休みします。ありがとうね。本当にありがとう感謝してる」

 編集後記

・らすかるは、本当に配信の休みが来ることが嬉しかったようだ。1年4か月ぶりの休みだから、ライバーも人間である、泣。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co