千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信の新たな挑戦! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 らすかるは、昨日の昼配信の時点では、今日はおやすみチケットの使用を考えていた。ところが、昨夜の配信になって、方針転換した、明日は休まないよー。らすかるの気性を知っている人であれば、当然かも知れない。何と言ってたか、まとめた。

【千石らすかる】配信レビュー(6月14日)

配信のオープニング

・「夕方の配信までは、ちょっと逃げることばかり考えて、ボーダークリアと言ってる自分がカッコ悪く感じてきて、やってみて付いたマイナスなら、仕方ないかなと思ってきた。その方が自分らしいかなと思って、それは、もう自己責任で本望です。こういう苦しい時に頑張れるライバーになりたい。毎日自分の配信を楽しみに待っている人っていると思うんですよ」

・「これからは、昼だけやってみるとか、休みとか、そういう風にやっててもいいかなと思う。私は私らしく、ボーダーって本当に大変なんですけど、やる以上はもちろん維持して行きたいと思っている」「なので、逃げるのは、やめにして、頑張って行こう!と思った。どうぞ今日も応援してください。はじまり、はじまり~」

 

「らすかる」配信の深イイ

■カラオケの合間での語り! 

①裏をかいてリスナーを確保する

・「イベント最終日、上等! そして、逆を言えば、イベント最終日で休むライバーが多い。つまり自分の推しさんが配信してないリスナーさんがいて、あっ、らすかるちゃんやってる!って、来てくれる確率が高くなりますね」「イベント最終日上等、ということで、皆さん今日こそ頑張って行きたいと思います。よろしく。急ハンドルらすかるです、笑」 

②逃げるのは肌に合わない

・「千石らすかる、生まれ変わりました! やっぱり、普通におやチケ使って逃げる方法は嫌だー!ここで踏ん張れるライバーになりたいので、皆さん理解してください」

・「逃げるの簡単で、休んでいいよ、無理しないで休んだらいいよ、なんでイベント最終日にやるんだ、と思う人は私の気持ちが、全く分かってない人!」「行きましょう、と言ってくれる人もきっと中に入るので頑張りたいと思います」

③こころ・言葉・行動

・「心と言葉と行動が矛盾していると、人から信用されません。心:らすかるちゃん応援したいな~、言葉:らすかるちゃん応援するよ~、行動:本当に応援する!。この三つが揃って初めて相手に伝わります。それは恋愛でもなんでも。でも、時には言葉にしなくても行動で一生懸命伝えてくる人います」

④人生の成功者

・「人生成功するためには、まず、①一向上心、② 謙虚 な 心、③ 目立 ち たがり屋の三つ です。この三つが揃った瞬間、人はとても強くなります。運動・部活・勉強でも、ライブ配信でも。皆さん、何か夢を叶えたいことがあれば、この三つを意識してみるといいでしょう。決して傲慢にならず、 周りの全てに感謝する気持ちが、本当に大切です」

 

昨夜のメーター(ボーダー)確定の瞬間

・毎日がイベント:プラマイ0範囲での変動で確定。 

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
2 空も飛べるはず               スピッツ
3 花鳥風月 SEKAI NO OWARI
4 こいのうた    (GOGO!7188)
5 I believe 絢香
6 紅蓮華  (LiSA)
7 シスター ポルノグラフィティ
8 オリジナルスマイル SMAP
9

I Wish For You

EXILE

 

配信中の主なタグ付けから 

22:48~ 「本日も千石らすかる〜絶好調‼︎」 22:55~ 「グレムリンはお金で解決」 22:58~ 「ドMさん間に合ってます!」

23:04~ 「多目的トイレいこうぜ!!!」 23:05~ 「いくらで多目的トイレ?」 23:08~ 「子どもは来ちゃダメ」 23:09~ 「らすかるが試します」23:13~ 「ヨダレプレゼント」 23:15~ 「ツインテールだから見てあげて」 23:20~ 「だれか。3000円で買います?」23:28~ 「歌い出した」 23:40~ 「セカオワ大好き」 「初見さんいらっしゃいませー」 「花鳥風月」23:44~ 「このライバーだから推せる」 23:53~ 「投げきれー」00:09~ 「イベント最終日上等!」 「初見さんいらっしゃーい」 00:13~ 「気持ちをギフトに込めて」 「成功するには星1から」

00:20~ 「鬼滅ってる」 00:21~ 「鬼」 00:25~ 「とにかく星1から」

00:38~ 「何か始まった」 00:39~ 「らすらす」 00:45~ 「配信中に脱毛⁈」00:46~ 「千石らすかる必勝祈願」 01:00~ 「RASザエル」

01:06~ 「千石ハトです」 01:09~ 「かわいいは星1から」 01:15~ 「初見さんいらっしゃいませー」

昨日のエンディングトーク

♫BGM不明曲

・「皆さん、今日はたくさんの応援ありがとうございました。昨日のボーダーに関して、誰一人としてコメントしなかった。これは素晴らしいと思います」

・「私、夕方の時点では、明日、最終日だし ボーダーは厳しいかと思ったんだけど、休むのはイヤと思ったんですよ」

 ・「ものは考えようです。しんどい時に逃げるということより、出来る事やって、それでもダメなら受け入れること、でいきたいと思います」

 ・「きっと、そこで踏ん張って、後々いずれ、すごい、遠い未来かも知れませんが、結果が出てくると思う、そういうところで踏ん張った自分自身は強くなっていくと、思いました」

 ・「休まないということじゃなく、例えば、この日は子どもの何かや、家族が休みとか、ちょっと疲れのとき、などで休んでもいいのかなーと思った」

・「是非、この私の気持ちがわかってくれる人がいたら、嬉しいです

、お願いします。応援してくださいね」

・「他の人と同じことやっていたのでは、一向に成長する気がしません。そこで踏ん張るライバーでいられるように頑張ります」

・ 「じゃありがとう、今日も楽しかった。楽しいことやっぺ。楽しいでやるものだったんだ。じゃあ、今日は最終日だから。最終みてくださいね。イベント最終日上等なので、 一丁やってみましょう。みんなありがとう、大好きです。LOVEじゃなくてlikeかもしれないけど」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう」

・「本当に、昨日の応援と今日もありがとうございました。今日もまた最後まで頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします」

・「めっちゃ楽しかった、嬉 しい。皆さんありがとう。おやすみなさい 」

 編集後記

 人と同じ事をするのを嫌う、らすかる。だから、トップを目指せるライバーなのである。でも、おやすみチケットを提案したのは、あなただと聞いています、まさか、自分が使うはめなることを予想していなかったとは、とほほ、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co