千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、カラオケ・レパートリー増加中! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・夕方おやチケと言う話があったので安心していた。でも、夜に得意の急ハンドルだった。びっくりはしなかった、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月8日)

配信のオープニング

・「今日も皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。急ハンドルごめんなさい。頑張りますでは始まり始まりー。よろしくね」

・「皆様の地域は今日、大丈夫でしたか?全国各地大雨だったと聞いておりますが、ほんとに自然災害は予測不能で。皆さんくれぐれも注意してください 。そして、国や県とかが発表する注意報は、ちょっと遅いので、皆さんそれぞれの自己判断でしっかり早めの行動をとってください」

・「宮城も明日、雨なんだよね、雨っぽい歌って言ったら、やっぱりあれですよ。一曲目の曲は、千石らすかる、百回以上も歌って来ました。この曲のハッシュタグを先に付けた人が勝ち!。雨の時の曲といったらやっぱりこれだよね」

炎と森のカーニバル ※RAINと思ったのに、嘘つきだった、笑。

・「私、やる気出す時、これ一発目なんですよ。この曲、いつも車で一番最初にかける曲ですよ」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

※昨日も、歌中心の配信の裏でボーダー争奪合戦があったが、その時の話をピックアップ。(ここ一週間が山かも知れないので、裏のボーダー対応にピックアップ、笑)

ボーダー確定の時間

・「これからも、(プラス1)無理でしょうね。 でもプラマイでも大丈夫だろう。わかんないね。今一気にガンと半分下がったよ。この数分間できっとプラマイもどうだか、神様、私の味方してー。今日は、特に最終日が重なってるので、 なんかやりきった感無いから明日もやろう。すっごい満足感で休まないとダメなの」

・「皆さん、応援してくれた人は、ギフトがあるし、コメント応援もあるし、弾幕もあるし、タグも、いろんな方法があるので、それを考えてくれたら、その気持ちが嬉しい。一番傷つくのは、何もしないこと」

・「まず今この場にいてこの声を聞いている時点でありがとうございます。本当に居てくれることに、すごく感謝しています。らすかる枠の皆さんは、ベーコン丸点ついてる方はね、第一優先でおそらく私の所に居てくれてるんだと思うんですけど」

・「今、この私の声を聞いている人っていうのは、嬉しいです。本当にありがとうございます。 そうじゃなくてもね。今日はとかってわざわざゆってくれたり。あの気に掛けてくれることとかあのーすごく嬉しい」

※この日もプラマイゼロキープだった。

※下記の昨日の歌のレパートリーを見て欲しい

配信中の主なタグ付けから

22:38~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:39~ 「元気まんまん」 22:40~ 「攻めていこうぜぃ」 22:43~ 「天使が舞い降りた」

22:47~ 「七夕より棚ぼた」 22:58~ 「天使の囁き、聞きにおぃでー」

23:05~ 「やさしさに包まれたなら」 23:10~ 「初見さんに優しいライバー」 23:11~ 「M」 23:12~ 「Maria」

23:18~ 「風の谷のナウシカ」 23:23~ 「Hello,Again」 23:26~ 「リスナーに優しいライバーさん」

23:34~ 「コアファン只今112」 23:35~ 「東北美人人妻ライバー配信中」 23:36~ 「Perseus」 23:46~ 「secret,base」

23:50~ 「かわいいカップで水分補給」 23:53~ 「嫉妬しいの人〜」 23:54~ 「自分自身に嫉妬します!」 23:56~ 「気軽にコメント、ギフトどうぞ〜」

00:03~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:04~ 「フラれました…慰めてください」 00:14~ 「コアなファン募集中」 「メトロノーム

00:25~ 「らすかる。、さんが好みだよ」 00:27~ 「宇宙一かわいい」 00:28~ 「山崎まさよし、歌う努力中」 00:30~ 「替え歌の魔術師らすかる。、」00:34~ 「らすかるフラッシュ」 00:36~ 「らすす。、」

00:51~ 「366日」 01:01~ 「なみだの日」 「何でも歌います、ライバー!」

01:10~ 「ブヒブヒ姉に喧嘩売る末っ子」 01:12~ 「泣くなら最初からやんなよ」 01:15~ 「らすかる。、反撃して兄泣かす」

01:19~ 「ニヤニヤしながら歌います」 「生きていたんだよな」 01:30~ 「勝手に寝やがれ」 「勝手にしやがれ@ジュリー」

01:36~ 「MR.TAXI」 01:42~ 「KPOP」 01:45~ 「星空の下で」

01:50~ 「にんじゃりばんばん」 01:57~ 「コアファンになってみない~」

 

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
2 RAIN SEKAI NO OWARI
3 やさしさに包まれたなら 荒井由実
4 M 浜崎あゆみ
5 風の谷のナウシカ 安田成美
6 Hello, Again 〜昔からある場所〜 My Little Lover
7 Perseusーペレセウス 島谷ひとみ
8 secret base ~君がくれたもの~ ZONE
9

メトロノーム

米津玄師

10 ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCE 山崎まさよし
11

キューティーハニー

倖田來未

12 黒毛和牛上塩タン焼680円  大塚愛 
13 ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)[アラジン]  福井舞
14

ラムのラブソング

松谷祐子
15

366日

HY

16 なみだの日 lecca
17 生きていたんだよな あいみょん
18 勝手ににしやがれ 沢田研二
19

MR.TAXI

少女時代

20 Gee

少女時代

21 星空の下で SHAKA LABBITS
22 にんじゃりばんばん きゃりーぱみゅぱみゅ 
23 DEPARTURES globe 

 

■新しく歌った曲があるので、イイ曲の本家を数曲リンクして見た。練習しよう、笑。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

昨日のエンディングトーク

 ・「延長、延長なりましたが、まもなく終了にしたいと思います」

・「今日は、RAINの方のオルゴールにしたいと思います」

♫オルゴール RAIN

・「皆さんおかげさまで、今日は、長時間配信となりました。昨日はおやチケの予定だったんです。急遽、急ハンドルを切りまして、ちょっと体調午前中、優れなくて」「でも、元気になって、こうして立派にプラマイボーダーをクリアすることもできましたし、十数のコアファンもなっていただきまして、非常に嬉しく思います」

・「この後も引き続き、天気が悪いので、皆さん本当に気をつけてね。ありがとうございました。 明日の予定は今のところ未定ですが、面白かったですね」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~明日の配信でお会いしましょう」

・「さしみなさいね。 ありがとうございました。おやすみなさい。 じゃあまたまたね。ありがとうございました。本当に嬉しいです。またね」

 編集後記

 ・最近、らすかるは、カラオケレパートリ―を増やしている。やはり努力家かも知れない。でも、もう少し練習しようよ、笑。(人の事は言えない事、分かってます。すいませーん)

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co