千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、半分おやチケ! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、おやチケだった。しかし、配信はあった。0:00まではマッタリとお休みモードでの配信。0:00以降から本来の配信。今日のブログは、半分お休みモード、半分通常モードで書くことにする、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月9日)おやチケ

配信のオープニング

※いつもの時間では、お休みモード。日が変わった時間のオープニングは下記。

昨夜の「らすかる」配信の話

クイズ大会(おやチケの時間)

※図書館から借りた、昆虫が隠れている絵本で、クイズ大会が始まる、と〇〇ぷさん曰く、『グダグダのいつもの結末で』、優勝者なし。優勝者と言っても、ギフトする権利なので、要らないし、笑。

日が変わってのオープニング

・「昨日は、お休みチケットで、みんなに、馬車したい気持ち花火したい気持ちを我慢させてしまったんですけど、今日は、初日のイベントでしんどい日であるんですけれども」

・「いらっしゃいませ、こんにちは、始まったばかりの本日の千石らすかる枠へようこそ。(ギフト飛ぶ)みんな、やばい、やばい、ありがとうございます」

・「自分の時間の許す限り盛り上がって、頑張りたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。それでは、はじまり、はじまり。開始のファンファーレありがとうございます」

歌と雑談

※詳細は、アーカイブがあるので、そちらを見て欲しく、割愛する。

配信中の主なタグ付けから

23:09~ 「ポコチャレ中〜」 23:12~ 「初見さんポコチャレですよ〜」 23:14~ 「「ぽ」はなんかイヤ〜」 23:16~ 「ポコチャレ中BOXどうぞ〜」

23:20~ 「ピンマイクはじめました」 23:27~ 「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」 23:29~ 「パジャマついでにフォロー是非」

23:34~ 「クイズ大会開催中〜」 23:37~ 「太ももに目がいくクイズ大会!」 23:40~ 「これで通常営業です!」 23:46~ 「BOXミッション中〜」

00:00~ 「0時だよ〜ギフト解禁!」 00:03~ 「イベントちょ日?」 23:54~ 「らす先生の性教育」 23:57~ 「ポコチャレやってるよ〜」

00:12~ 「そこのイケメンイイネ押して〜」 00:13~ 「初見さんコメントください〜」 「寝落ちしてくれてありがとう」

00:20~ 「初見さんコメントお願い」 00:26~ 「付けられるのは無理無理無理」 00:29~ 「初見さん気軽にコメントしてね〜」

00:39~ 「瞳/aiko」 「ああおああいえうああ」 00:41~ 「あと2人」 00:45~ 「あと一人」 「ポコチャレ手伝いお願い」

00:55~ 「血液型アンケート中〜」 00:59~ 「ほうとうは、山梨の名物料理」 「男性は35才以上から!」

01:09~ 「初見さんハマって~」 01:10~ 「テレパシー送ってます。。」 01:12~ 「ザッパーらすかる配信中〜♪」 01:15~ 「初見さん是非コメントどうぞ」

 

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 aiko
2 紅の舟唄 (北見恭子)
3 secret base ~君がくれたもの~  (訛り版)途中打ち切り (ZONE)

昨日のエンディングトーク

語った!

♫オルゴール 周波数

・「今日は張り切る日です。ほな、終わり。リクエストしてくださった方、どうもありがとうございました。それでは、らすさんも終わりたいと思います。楽しかった」

・「実は前に、イベント初日ばかりの日に、マイナスを付けてしまってね暗い歴史があるんですよ。皆さんと、日々いい時間、楽しい時間を皆様と過ごさせていただいております。今日も一生懸命頑張って最終日に立ち向かうという癖が付いたことは、本当に嬉しく思います」

・「 どれもこれも皆様のおかげですね。休むのは簡単です。立ち向かのは大変です。でも、配信時間が長かったり、一生懸命やったりするっていうのは、とても大変ですし、不安だし、怖いし、逃げるのは簡単なんですけど。そこに立ち向かって行ったら、なんでもない日々が、きっと楽に感じたり、精神的にかなり強くなれるんです。今はその大変な時期ですけれども、それを真に受け止めて、それを経験して、辛い時期を逃げずに、辛い日だからこそ 一生懸命やる」

・「一生懸命時間を取る。私は時間を作るために家事を急ぐ、時短するとか、そういった形で、配信してない時間も配信に向けて、色々調整したり、いろんな事でがんばることができるので、それを一生懸命やってマイナスついたとしても、絶対に希望的マイナスだと思うんです」

 ・「その一生懸命、頑張ってやっている。皆さんからたくさん応援して頂いて、それでついてしまったマイナスは、すごくポジティブなマイナスだと思うので、そういったことに立ち向かう姿勢は、 これからも変わらずにやって行きたいと思います」

・「明日からも一生懸命頑張って行きたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします」

・「コロナに本当に罹らないように、自分は罹からないじゃなくて、自分も罹るかも知れないという気持ちで過ごしてください」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~明日の配信でお会いしましょう」

・「いつも最後までありがとうね。 寝ている方も、いつもありがとう。私、時々素直になれない時もあるけど、もっと素直に話せる人間になりたいと思いました。それではおやすみなさい。ありがとうございました。 あれ?」 ※あれって?何

 編集後記

 ・おやチケの日は、次の日が気になって、結局ゆっくり休めないのは理解できる。でも、筆者は、手抜きブログ記事が書ける日にしているので、おやチケ利用は、大歓迎である、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co