千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、セカイノオワリ・元気が出る歌ベスト3! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜は、久々の歌枠であった。そして、ほぼ、セカイノオワリ特集。らすかるの唄は、心に響く。時間の経過も早く感じた。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月5日)

配信のオープニング

・「皆さん、改めまして今晩は、本日も千石らすかるです。今日もちゃんと時間通りにできました。今日は、目標達成しました。今日も早く開けたから、早く寝るぞ、早く寝ると、朝調子いいんだ、やっぱり」「なので、今日もあんまり遅くならないように、やりたいと思いますので、みなさん着いて来てください。始まり始まり~」

 

「らすかる」配信~セカイノオワリ・元気が出る歌ベスト3

※昨日は、歌枠だったので、雑談の記載は割愛する。千石らすかるがライバーを志した理由として、セカイノオワリの存在が有名である(別途ブログ参照)。特によく歌われているセカオワの曲の中でも、元気が出る曲を紹介する。昨日のらすかるの歌唱を、早速、YouTubeに登録したのでリンクした。

(★らすかる談:喉が完璧ではなく、登録した歌にご不満があるようです、笑。)

 

 ■♫スターライトパレード(唄:らすかる)

www.youtube.com

 

解説:SEKAI NO OWARIのメジャー2作目(通算4作目)のシングル第1回「はじめまして、ラジオです。IN 渋谷」』のキャンペーンソング

 

 ■♫RPG(唄:らすかる)

www.youtube.com

 解説:SEKAI NO OWARIのメジャー4作目(通算6作目)のシングル 

、前作「眠り姫」から約1年ぶりとなる シングル。この曲はアニメ映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の主題歌に起用された。

 

 ■♫プレゼント(唄:らすかる)

www.youtube.com

解説:この曲は2015年、Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の中学生の部の課題曲として書き下ろされた。歌詞がとても良く、泣ける。知らない人を「嫌い」と思ってしまっていた。ひとりぼっちになって、本当は大切な人がたくさんいることが気づく人生はプレゼントだ。などといったメッセージがあるのだ。

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 RPG SEKAI NO OWARI
2 Hey Ho SEKAI NO OWARI
3 アイノカタチ MISIA
4 負けないで ZARD
5 スターライトパレード SEKAI NO OWARI
6 yume SEKAI NO OWARI
7 幻の命 SEKAI NO OWARI
8 虹色の戦争 SEKAI NO OWARI
9 Dragon Night SEKAI NO OWARI
10 プレゼント SEKAI NO OWARI
11 青い太陽   日本語部分のみ SEKAI NO OWARI
12 紅蓮華 (LiSA)
13 RAIN SEKAI NO OWARI
14 RPG 2回目 SEKAI NO OWARI

 

配信中の主なタグ付けから

 23:03~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:04~ 「遅刻すんなよ」

23:14~ 「はじまりはじまり」 23:27~ 「とても馬車が好きなの」 「らすのカミナリ落とすよ」23:30~ 「セカオワ・ファン集まって~」 23:37~ 「HeyHOセカイノオワリ」23:44~ 「今日は歌枠~らすかる」 23:54~ 「皆さん色々負けないで」 「大きい音で元気よく」

00:05~ 「騙されるなっ!」 「癒しの歌声聴きながらどうぞ!」 00:06~ 「スタパレいいね〜♪」 00:12~ 「らすかわいい」

00:18~ 「らすね東北の寝落ち枠なの」 00:26~ 「虹色の戦争/セカイノオワリ」 00:37~ 「間違い探し」00:43~ 「水のトラブルお任せを」 00:49~ 「青い太陽/セカイノオワリ」 00:55~ 「紅蓮華~らすかる」

01:04~ 「RAIN/セカイノオワリ」 01:05~ 「Rain;(´•௰•`)」 01:11~ 「RPG/らすかる。、」 「RPG/セカイノオワリ」

昨日のエンディングトーク

♫BGM:オルゴール

・「私の推しマーク、お揃いマークは、🥓。、です。皆さん、どうぞよろしくお願いします」

・「皆さん、本当に毎日毎日たくさんの応援ありがとうございます。

、明日お休みの方もいらっしゃると思います。明日かえって忙しくなる方、変わらず在宅ワークの方もいらっしゃると思いますが、最近暑くなってきたので、くれぐれも熱中症(ねえチュ-シヨウ)に気をつけて下さいね」

・「いつも、私に、かまってくれる皆さん、仲良くしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。私、毎日楽しいし、今、大変だ、大変だったよと、言われている中でも、頑張ろうって思えるのは、皆さんのおかげなのです」

・「やっぱり一番嬉しいのは、バッチ。もう九十人達成しています。皆さんのおかげ、たった6日で、九十人ですからね」

・「はい、それでは長くなりました。ありがとう。テーマは虹の架け橋作戦。お疲れ様です。本当にありがとうございます」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうございました。火の用心ね、花火焚きすぎたから。風邪ひくなよー、怪我ばりすんなよー。お疲れ様、 ありがとうーまたね」

 編集後記

昨夜は、久々に歌枠。そして、セカイノオワリの曲がほとんどだったが、千石らすかるにしっくりする。らすかるにとって、セカイノオワリは、世界の始まりだったから・・・、泣。  以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co