千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イッタよー ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、珍しく、ガクブルと表現し、ボーダーを見ながらの配信だった。厳しいボーダーの日に、イベントでもなく、通常配信で真っ向勝負した。

【千石らすかる】配信レビュー(7月2日)

配信のオープニング

 ・「今月もどうぞよろしくお願いします。限りなく、S5ランクの方が少なくて、まじ、私やばいところに参戦してるけど、逃げる勇気がなかった。逃げる方がよっぽど怖いです」

・「今日、めちゃくちゃやばい、だってもう、私ね9位の時に、プラス1ギリギリに居たのに、2つ下がったら、マイナスの方に居てね、めっちゃ人数少ない」

・「大変な日に参戦するから、決して逃げではないと思っています。はい、さっきまで、ガクブルしてましたけど、笑」

昨夜の「らすかる」配信の面白い話

※ハラハラ・どきどき、ボーダーでの面白い話をピックアップ

ボーダーに挑戦⇒怖い⇒イッタ

・「イベント出てないのに、おやチケ使ってないのは、はい、私のみね。上等、上等。 そういう らすちゃん、いいよー。正々堂々とつけましょう、見せましょう。千石らすかるの底力を。そういうところ好きでしょ、みんな?。なんだかんだ、らすかるの、この破天荒なところ。好きでしょ」

・「怖い、まーちゃん怖い、まーちゃん怖いよ、まじ怖い、めっちゃ怖いよ」  ※まーちゃんって、誰だ?

・「どきどきハラハラ、これも楽しいよね」

・「ちょっと、イベントでもないのにここに居る。いいよー。ついにイベントでもないのに左上に来ました」 ※人気メニューお薦めの左上に来た!

・「すごい怖い、すごく怖いけど、すごいすごい怖い怖い、めっちゃ怖い、怖い怖いです。すごい怖いです。すごい怖いんですけど、めっちゃ怖い。これ、イッタ??」

・「イッタよね、これ絶対イッタよね」

・「イッタよねー」

 

イッタら語る・語る

・「正直、今日マイナス覚悟だったし、怖かったし、チケット使ったら超楽になるのに、と思ったんです。こんなの無理だよってずっとボーダー見てて、夜8時半から9時ぐらいずっと眺めてたんだけど、さすがに百万なのにマイナスおかしな話じゃん。ダメージでかい。みんなヘラる」

・「 幸せだね、本当にありがとう。がんばってよかった。逃げないでよかったと思う結果を作れてよかったです。未だに思います。ランクロック外れて良かった結果は、これから作っていけばいいっていうの、本当に今も続いていて。あの時の選択は、すべてが自分にとって良かったと思える結果にしかなくて、嬉しいです」

・「本当ありがとう最高、ありがとう、もう幸せ。しっかり休んで、お忍びとかもコツコツ頑張りますので」

・「なんか興奮した。よかった本当にありがとうね。今日ゆっくり寝れるよ。みんなありがとね」

 

■ポコ神様いた説

※らすかるのポコチャのレベルが急に上がる。

・「あーレベル上がった、神様のお告げだよね」「ポコチャの神様っているんですね。ポコチャの神様いるんですは私の言葉ですからね。逃げるのは簡単なんですけど、こういう辛い経験を自ら飛び込むことによって、自分の成長に必ず繋がっていると思います」

・「ポコチャの神様っているんですよ。神様って、基本的に人の心の中にいるもので、例えば、何か得たときとか、何か夢が 叶ったりするっていうのは、叶えてくれた人、きっかけがあるじゃないですか。でも、それって、絶対、誰か人の能力だったり、自分自身だったりするけど。相手に居るんです。人の心の中に居るんです」

・「例えば、ボーダーお願い、神様へのお願いを仮に願ったとしても、その時、叶えてくれた全ての皆様が神様だと私は思う。私の願い事を叶えるに当たり、協力してくださった皆様の心が神様だと思ってる。神様って、みんなが思っているようなものじゃなくて、人だと思う。なんか白っぽいの着て、”The神”みたいなヒゲ生やした神様とかじゃないんだと思う。まあビッグバンみたいなもんですよ。架空の現象が」 ※ビッグバンって何だよ、笑。

※ここまでは何となく分かったが、この後の以下表現は難あり、笑。

・「私たちは、五十音喋れるじゃないですか、このように感情の喜怒哀楽あるとして、もっといろんな言葉があっていいと思う。だからこの世に存在しない言葉とか、力だと思ってる。だから私は自分の感情を表現するには日本語は足りないと思ってる。”悲しい、辛い、苦しい、痛い、寂しい”とかそれ以外にも感情って実際あるでしょ」

・「つまり 言葉にならない・・・・ラインに存在するものなんだと思う。ということは、だから、みんなが神様。リスナー様が神様」

※補講をよろしくお願いします、笑。

配信中の主なタグ付けから

21:55~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 21:58~ 「コアファン緊急募集中!」 22:05~ 「ボーダーなんかに負けない!」

22:11~ 「◯田の名前の人募集中」 「いいよーいいよー」 22:13~ 「誰か〜熊退治に来て〜!」 22:19~ 「コメよりギフトが多い枠⁈」

22:22~ 「らすちゃんだよぉ」 「らすかるがんばれ〜!」 22:29~ 「とりあえずコアファンなって〜!」22:38~ 「普通の人には優しい」 22:46~ 「天使のラプソディー」 「初見様高コインいかが?」

22:52~ 「明日バスケ」 22:56~ 「一旦落ち着きましょうか」 「逃げるじゃなくて、回避」 「明日バスケ」23:15~ 「いろいろ思い出せないのもある」 「私アレなんだけど」 23:16~ 「150日おめでとう!」

23:31~ 「著作権が」 23:33~ 「只今コアファン72」 23:36~ 「明日明後日の分、今日応援して!」23:43~「コアファン目標80~」23:49~
「悲しい時口を手で覆った顔………シラっ汗マークと」23:51~
「沈黙は金」23:52~「Bを選択した人は一台ね怒りマーク」

00:04~ 「本当に良かった」 「〇田!首洗っとけよ!」 23:53~ 「更新しました」 「イベント以上の盛り上がり」 23:56~ 「ひとりぼっちのハブラシ」00:08~ 「ざポジティブ!」 00:13~ 「はじまりはじまり」 「着地点探し中」 00:15~ 「詳しく話すのは今からっ!」

00:23~ 「しあわせだねー」 00:26~ 「毛がシテる」 00:28~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:36~ 「コアファンになってね~」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

※なし


昨日のエンディングトーク

・「では終わりにするね、ご機嫌がいいので、それでは、皆さん、改めてありがとうございました。きっと今日が、今後の自分の糧になると思います」

・「私、いつも、しんどいコースを選択するタイプの子でした。きっと、どこかで今日の経験が自分を作ってくれると信じております。休めば簡単、でも、逃げないで、こういう経験をたくさんした方が、何か、いいことがある気がしています」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ本当に気をつけてね。コロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう」

・「皆さん、私に関してのツイートは大歓迎、ぜひぜひして下さい。じゃまたね。ありがとう、おやすみ、どうもありがとうございました。心から感謝しております。ありがとうございました」

 編集後記

 ・挑戦する事は素晴らしい事だ。でも、「私たちは、五十音喋れる」の表現は、分かるようで分からなく、面白かった、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co