千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、6月の総括を語る! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨日は6月最終日。らすかるは、この日、リスナーへの気持ちを伝えるため、ボーダーが厳しい日であったが配信を付けたと思う。

【千石らすかる】配信レビュー(6月30日)

配信のオープニング

 ・「改めまして、こんばんは、6月の千石らすかるです。長い長い6月が終わろうとしています。しかし楽しい毎日でした。いろんなことがありましたが、楽しいことばかりでした」「本当にありがとう、楽しかったね」

・「ノリがいい、冗談が通じる、みんなに囲まれて、ありがとうね。話す隙を与えない(※ギフトが飛ぶ)。 話す隙を与えない皆さんが好きです。みんな、いいよー、いいよー」

「6月はお疲れ。最高の6月にありがとうー。呑むよー、今日は 許可なく勝手に飲むよー。乾杯、ありがとう、美味しい 」「今日のおかずは、プリングルズと千石ベーコンです」

 ※呑み許可してませんけど、笑。

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

※6月の最終日は、いろいろあった。星獲得200名超え。星5獲得10名など。ボーダーは厳しくても。総括の語りをピックアップ。

■らすかる6月の総括の語り!

・「ありがとう、6月も三銃士と名付けてしまうぐらい、この3人は凄かった。別に、456と順位付ける訳じゃないけど」

・「他の人も知ってます。みなさんのそれぞれの、”もう俺の限界だっーて”、言ってる応援とか、いろんな方面に関わって応援してくれてたりとか、すごく気持ちを支えてくれてる方がいたり。皆さんのそれぞれの動きを良くも悪くもしっかりと見ています」

・「こんなにも私に時間を費やしてくれてね。勿論ギフトも、皆さんの汗水流して、鼻水垂らして、あー鼻水垂らしてないか。皆さんが大変な思いして働いたお仕事のお金で」「リスナーさん全員の、お仕事具合とかは見えてないけれども、私がされてる応援をすごく感じられた6月でした」

・「仕事が終わった後の1日の楽しみに私の配信に来てくれて、元気出た!、元気もらったよ!、顔見たから明日もまた頑張ろう!との一言が、本当に私の励みになりました」

・「皆様が本当に大変な思いをしても、私を愛してくれてて、改めてありがとうございます。私、そういうのを感じとると、涙が出ちゃうんです」「こんなに応援してもらって、自分は何を返してるんだろう?て、今すぐ自分には分からないけど、今後、きっと皆さんにいつか、毎日応援して良かったーと、皆さんが思えるものがあったら、いいなと思います」

 ・「6月ありがとう、最高の月だったよ。ボーダーも大変だと思ったけど、だからこそ感じられる喜びが、いっぱいありました。勉強にもなったし、凄くしんどい日もありましたけど。そこで踏ん張れた私たちが勝ち取ったものがあるので」

※イベント参加無し、通常配信だけでも、こんなに記憶に残る月となった。(筆者も)

配信中の主なタグ付けから

22:42~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」

22:48~ 「いいよーいいよー」22:49~ 「ピカチュウいいよーいいよー」 22:50~ 「天の川のような星を見届ける」 23:00~ 「ピカ」 「6月も最後だなぁ」 23:02~ 「6月もありがとう~らすかる枠」

23:12~ 「はじまりはじまり」 23:15~ 「許可なく呑みます」 「飲んでーKp」 23:19~ 「星は見納めだけど瞳に星が輝く」23:30~ 「夏は浴衣配信するかも」 23:32~ 「残酷な花火のテーゼ」23:41~ 「語りらす。、」 23:46~ 「6月ありがとう」00:40~ 「やがて命は終わるもの」

 00:42~ 「はい!次」01:01~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:02~ 「初見さんもいらっしゃい」01:01~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:02~ 「初見さんもいらっしゃい」01:17~ 「初見さん。いらっしゃいませー」01:34~ 「ナイス花火大会」01:43~ 「口の特訓中」 01:45~ 「生派」 01:51~ 「つけないのは嘘とゴム」01:56~ 「胸とテンションは上げてます」 02:05~ 「ふたたび。語りらす。、」 02:09~ 「欲しがり過ぎ」 「初見さん、いらっしゃいませ~」02:12~ 「私は知りません」 02:15~ 「ギブアンドギブ」 02:17~ 「初見さんいらっしゃ~い」 02:20~ 「もうすぐ噛みます」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

■夜配信

No. 曲目 アーティスト
1 残酷な天使のテーゼ   高橋洋子
2 スノーマジックファンタジー SEKAI NO OWARI
3 RPG SEKAI NO OWARI
4 花鳥風月 SEKAI NO OWARI
5 Hey Ho SEKAI NO OWARI
6 アースチャイルド SEKAI NO OWARI
7 ファンタジー SEKAI NO OWARI
8 天使と悪魔 SEKAI NO OWARI
9 サバイバル GLAY
10 ハピネス (AI)
11 ジェニファー山田さん (味噌汁’s)
12 いいんですか?   (RADWIMPS
13 PLAY(替え歌)   SEKAI NO OWARI
14 紅蓮華 (LiSA)
15 First Love 宇多田ヒカル

■昼配信

1 ひまわりの約束  秦基博
2 プラネタリウム 大塚愛
3 天ノ弱    未完全歌唱 (164 feat.GUMI)
4 Story  (AI)
5 花は咲く  花は咲くプロジェクト
6 世界に一つだけの花(らす) 替え歌 SMAP

昨日のエンディングトーク

・「皆さん、遅くまでありがとうございました。マイナスつけた自分への戒めとして、配信長くやるって決めてね。マイナスがついたらプラスを希望を持ってやるっていことね。これをの繰り返しです」

・「らすのエンディングの曲が変わりました。今日からこれです いつもセカイノオワの曲、次からこちらになりました」

♫オルゴール 周波数

・「はい、それでは皆さん、6月も無事に終了致しまして、6月最後に大事件が起きてしまいました(マイナスが付いた事)。まあ、6月が私にくれた何かのメッセージでしょう。しっかり7月1日頑張って生きようという神からのお告げに、私は立ち向かって 取り戻しに行きたいと思います。それでこそ、千石らすかる枠です」

・「本当は怖くて仕方ない6月。支えてくれた、みんな本当 ありがとうございます。色々覚悟してたんですよ。でも、立ち向かって行きましょう皆さんと一緒に。この7月一日に立ち向かっていくことをここに誓います。そして親知らずの抜歯も、立ち向かって頑張って張り切って行ってきます。本当に最後までありがとう」

 ・「今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして4K、千石ぐっど、らすかる。次の配信でお会いしましょう。ありがとう。またねバイバイ。感謝してます。ありがとうございます。・・ 寂しいな」

 

 編集後記

 ・普通の人による、ある意味普通の配信。このライバーは凄いと思う。ギフトを計画的に使うことも忘れさせてくれるのだから・・、泣。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co