千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、歌枠も最強! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200515030726j:plain

前書き

 らすかるの配信スタイルに歌枠がある。リスナーは、天性の美声に聞き惚れるはずである。昨夜はこの歌枠中心の配信だった。

【千石らすかる】配信レビュー(5月16日)

配信のオープニングとハプニング

 ・「今日ね、ちょっと歌を歌うときに、ちょっと試したい、直接スマホに一回つなぐ実験をしてもいい。これくらいでちょうどいいの。これぐらいでどう オッケー?。これぐらい下げてオッケー」

 ※音楽ラインをミキサーに繋ぎ、スマホに直接入れられるようにしたようだ。これで、カラオケの音楽に迫力が出てとても聴きやすくなった。

 

 「らすかる」配信のイイ話!

※昨夜は、歌枠の配信だった。BOXトリテンダーを取り上げる。

 ■BOXトリテンダー(らすかる作、おもしろ替え歌)の2番の歌詞がいつのまにか完成していた。以前紹介のブログに歌詞を掲載したが、それを更新したので、見て欲しい。この歌詞、ライバーさんの深いイイ感情を表現した内容で、じっくりとみて欲しい、笑。

   今回歌った歌詞に、更新した

oss.m-miura.tech

配信中の主なタグ付けから

 23:10~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 23:15~ 「らすちゃん夜も配信中」23:21~ 「音量気をつけてね!」 23:27~ 「はじまりはじまり」 23:28~ 「本日も千石らすかる。、はじまり」 23:29~ 「PLAY/セカイノオワリ」23:35~ 「Rain」 23:41~ 「配信のきっかけ」 23:43~ 「あの日の悲しみさえ」 「Lemon」00:04~ 「初見さんいらっしゃ~い」 23:56~ 「ひまわりの約束」00:05~ 「ちょっぱくんは煽ります」 00:11~ 「愛燦燦」 00:17~ 「初見さんごゆっくり〜」00:24~ 「寝落ちOK」 00:27~ 「Songfor」 00:31~ 「Time-goes-by」
00:39~ 「てがみ」 00:41~ 「初見さん、スベリ込みOK。」 00:45~ 「こーすけさん星おめ」00:52~ 「○リテンダー笑」 00:55~ 「バッチリす」 00:56~ 「「らす」じゃあねーわ」 01:04~ 「ハナミズキ
01:06~ 「歌を聴きながらBOXどうぞ♡」 01:10~ 「君の知らない物語」01:21~ 「明日への扉」 01:28~ 「ひだまりの詩」 01:33~ 「ただ泣きたくなるの」 01:35~ 「負けないで」01:41~ 「雪の華」 01:48~ 「紅蓮華」01:55~ 「花は咲く」 02:02~ 「本能」
02:10~ 「プロローグ」02:30~ 「ジェニファー」 02:36~ 「君はロックを聴かない」
 

「らすかる」が歌った楽曲

※ 良い曲はYouTubeのリンクを貼り付けてみた

・PLAY (セカイノオワリ)

 

・RAIN(セカイノオワリ)

 

・Lemon (米津玄師) 

 

カントリー・ロード (耳をすませば) ( 本名陽子) 

 

ひまわりの約束秦基博

 

・愛燦燦(あいさんさん) (美空 ひばり)

 

 ・Song For... (HY

 

 ・Time goes byEvery Little Thing

www.youtube.com

 

・てがみ (HY

www.youtube.com

 

・BOXトリテンダー(プリテンダーの替え歌)

 

 ハナミズキ (一青窈

 

 君の知らない物語 supercell

www.youtube.com

明日への扉 (I WiSH)

 

 ただ泣きたくなるの (中山美穂

※らすかるは未歌唱であるが、90年代の名曲(ミリオンセラー)だ。(TVドラマ主題歌、らすお母さんの世代の曲)

※この切ないバラードは一度聞いて欲しい

www.youtube.com

 

・負けないで(zard

 

雪の華 (中島美嘉

 

・紅蓮華 (LiSA)

 

・花は咲く (花は咲くプロジェクト

 

・プロローグ(Uru)

 

・ジェニファー (あいみょん

www.youtube.com

 

・君はロックを聴かない (あいみょん 

www.youtube.com

 

昨日のエンディングトーク

 ♫BGM オルゴール RAIN

・「私、実は月曜日に1日だけのイベントなんだけど、なんか参加しようかなとかちょっと迷ってるんだよね、突発的に参加したらごめんなさい。今日もすごい楽しかったです、基本的にずっと歌枠となりましたが、楽しかったです」

・「はい、それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、ではまた次の配信でお会いしましょう。おやすみなさい。」

 編集後記

らすかる枠の歌枠は最強だと思う。ただし歌詞の読み間違いはご愛敬、笑。 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co