千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、雑談でもこんなに盛り上がります! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜、らすかるは気分が良かったようだ、昨日の周りのボーダーは極端に高くなっていて、結局マイナスだった。でも、らすかるは、いつもようにセカオワを歌って盛り上がっていた。そして、らすかるの癖を発見した、気分が良い時は、訛るー、訛るー、そして、巻き舌が全開。(内緒にしていて欲しい、笑。)

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月9日)

配信のオープニング

・「皆さん、改めまして今晩は、本日も千石らすかるです。セカオワの曲で。始まり始まり~」※いつも、どこがオープニングか判別出来ず、笑。

「らすかる」配信の面白い話

※詳細に書くと、リスナーさんに叱られるので、要約のみ、笑。

プリングルズイベントのプライズ公開

・もちろんプリングルズのチップスの缶を開けること。

 ※輸送中に粉々になっている量を確認。でも、結局、らすかるが食べることが目的だったようだ、笑。

■★5特典のマグカップの話

・マグカップより、付くかも知れない?おぱ〇〇ーのことばかり、笑。

不倫または、こころの不倫をしているか?

・アンケート取ったが、結論出ず、こころの不倫ってなんだよー、笑。

ゲーム:タグで初見さんを呼ぼう

①ナリタさん系の人を呼ぼう:※実名許します。筆者の友人なので

②中国系の人を呼ぼう:中国語分かる人は有利

※話をよく聞くと、特典は、高額ギフトする権利です(冗談、笑)

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 PLAY SEKAI NO OWARI
2 スノーマジックファンタジー SEKAI NO OWARI
3 ピエロ SEKAI NO OWARI
4 桜木町   (ゆず)
5 雪だるまつくろう  

 

配信中の主なタグ付けから

23:06~ 「フォローよろしくです」 23:07~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」 23:10~ 「ねえらすかる」 23:15~ 「セカイノオワリfanおいで~」23:18~ 「はじまりはじまり」 23:19~ 「恋話し」 「修羅場ランバ」 23:21~ 「水玉、金玉好きなんす」 23:29~ 「CM出して」

23:36~ 「千石ぱんつ。、」 「千石パンツ欲しい」 「パンツだよ」 23:39~ 「私ってマジ」23:50~ 「セカオワファン集合~らすかる」 23:58~ 「セカオワ~ファンおいで」00:11~ 「初見さんいらっしゃいませー」 00:12~ 「BOXコメントなんでもいいよー」 00:16~ 「超高級プリングルズ食べてます」00:18~ 「誰ー!そんな事言ったの」 00:26~ 「津波の心配ありません」 00:29~ 「フォローよろしくです」 00:30~ 「元気に配信してるよ」00:37~ 「ど根性大根」 00:38~ 「アーム筆入れ勝利!」 00:40~ 「初見さん~遊んでいって」 00:45~ 「桜木町/ゆず」01:07~ 「キメてる刃」 「キメてます」01:10~ 「妄想も自由にどうぞ〜」 01:13~ 「ふとまき>らすかる」 01:15~ 「絶対押すなよ!」 01:16~ 「クズ煽り中」01:39~ 「貰ったものは転売します!」01:50~ 「だよ〜ん」 「おばんです」 「くずリスナー入口」 「いい子がいるよー、タダ」 「けだる目女子のまったり配信」 「もれなく馬車」 「寝れない人いらっしゃい」01:59~ 「←押してみて」 「爱中国人」 02:00~ 「我很孤獨所以來拜訪我」 「珍珍舐舐」

昨日のエンディングトーク

♫BGM:エド・シーラン 

・「まさか、こんなにみんなに応援されると思わなくて、嬉しいです」「昨日、惜しくもほんのちょっとでマイナスつけてしまったのは、きっと何か意味のあるマイナスだったのかと思います」「これを受け止めて、また上れるときしっかり上がりたいと思います」

・「それにしても、皆様、昨日、今日本当にたくさんの応援、いつもいつもありがとう」「今月、なんと何とプラマイが2回他は全部プラス圏内、マイナス一回と素晴らしいです」

・「いつも楽しく配信できるのは、紛れもなく皆様のおかげです。ひとり、ひとりのコメント、ひとり、ひとりが遊びに来てくれることが、それがどんなに励みになるかということ。綺麗事じゃなくて本当にそうなのよ」

・「本当に、みんなのおかげで頑張れているので、信じてくださいね 。守れるものもは守って行きたい」

・「最終的に、らすかるのところに行って良かったと思えるような、結果にしたい」

・「たとえば、嫌なことあったときに、その人に言い返されたり、悪口とか言われたり喧嘩売られるより、その人が幸せにしてる方が憎たらしい時て、思うことあるじゃないですかぁー。我々はそれでいいと思うんですよ」

・「人がね羨ましがられるぐらいでいいと思うので だからあのしょうもないことにはあまり時間を使わず気持ちも使わず自分らの楽しいこと幸せなことね。やりたいことだけにね時間をかけていきましょう」

・「これが一番の感じた、カウンターアタックだと私は思っているので、嫌なことに時間を使わないようにして行きましょう。おっー」

♫BGM:オルゴール

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうね、ありがとうね。みんな明日ね間違ってプラスつくことがあったらね。明後日休むからね。みんなありがとうね、大好きだよ、みんな存在がありがとう」 

 編集後記

ミキサーがちゃんと動作し、軽快なミュージック最高だった。でも、らすかるの耳が心配。最近、歌の音程が取りにくいのは、イヤホンで自分の声が聞こえていないためようだ。もし、ミキサーのイヤホンの音量調が出来ることを知らないだけだったら、笑おうー、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co