千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】トークに特徴ある配信! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200328100222j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月19日)

前書き

このブログでは、「らすかる」さんの配信内容をできるだけ詳細に、面白い内容や名言などを絞ってクローズアップしている。昨日の夜の本配信を振り返ってみよう。

配信のオープニング

※昨日は、元気がないと発言していたが、オープニングは元気。

・「改めまして、今晩は、本日も千石らすかるです。テンションが地面に付きそうだったので、配信を早めに開けました。みなさんは何すればいいかーというと、私の機嫌を取りましょう!はじまり、はじまり~」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

22:15~ 「初見さんいらっしゃいませー」 22:16~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」 「鼻血を出すよりギフト出せ!」

22:27~ 「わっしょいコメント大歓迎!」 「優しいリスナー求む!」 「東北といえば」22:38~ 「段ボールでらす、送れます」 22:40~ 「初めての方もご遠慮なくどうぞ」 22:46~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」22:53~ 「BOXどうぞ~」 「BOX気軽にどうぞ」 「コロナに負けるな!」 23:04~ 「笑わしてぇ~らすです~」23:08~ 「ぶりっ子らすで~す」 23:09~ 「5秒にこだわり」 23:10~ 「パンダ転がすならここの枠」 23:18~ 「シャモ鍋する~?」23:25~ 「初見さん遊びにおいで」 「BOX気軽にどうぞ」 「初見さんいらっしゃいませー」 23:33~ 「神奈川県民多数枠だよー」 「おしゃぶり上手なライバー」23:46~ 「初見さん大歓迎」 23:49~ 「ちん〇起きててもO.K.」23:52~ 「くじ運が試されます」 23:56~ 「強制アミだくじ」 23:57~ 「時間の経過は腹時計」 23:58~ 「今来ない方がいいです」00:10~ 「深夜ボックス枠」00:24~ 「初見さんいらっしゃいませー」 00:28~ 「続々星5おめでとう」00:37~ 「大丈夫です!」01:08~ 「前を向いて!」01:09~ 「初見さんいらっしゃいませ」 01:20~ 「初見さんには優しいっすよ~」 01:25~ 「ブログでポエム読めます」 01:26~ 「東北No.1癒し枠」 01:27~ 「神奈川県民と仲良くなりたい」 01:37~ 「初見さんいらっしゃいませ」02:02~ 「4度目の終わり来ました」

 

「らすかる」さんの面白い話・イイ話

※配信時間が長めであったが、「らす」さんの笑いと気分の浮き沈みに比例した配信が続いた。特に沈んだ原因をアーカイブで検証したが、どうもイケメンが原因?とみた!。お酒で得意の妄想が全開してしまったのか、気を付けて欲しい。

 

23:18~ 「シャモ鍋する~?」前後の時刻

 ・「アプリの読み上げ機能の配信は嫌い」と言っておきながら、読み上げ機能を使って喜んでしまって、ツボにハマる、いつも事である。

・「お酒を飲んでいるから、笑いのツボが浅くて」といい。ま〇〇さんの「らすさんの年代は、腰いたい」コメントには、笑いのツボにハマってしまう。さらに、初見さんを「シャモ鍋さん」と呼んでしまって大笑いだった。

 ・「らす」さんから、「キモイ!と言って~」の指示に、実際にコメントしたファミリーがディスられる。 ※筆者も、まんまと罠にハマッタ。

 

 23:56~ 「強制アミだくじ」前後の時刻

・深夜の抽選会が始まる

 ・起きている人たち限定で、抽選で4名様に何かのプレゼント。初めて当たるリスナーさんもいて、丁度いい具合に当選者が決まる。

 

00:28~ 「続々星5おめでとう」00:37~ 「大丈夫です!」前後の時刻

※イケメンのライバーのリスナーが来て、一瞬ときめくが、

・「あーメチャかっこいい。彼女と撮りました感の写真、こんな顔の人いったっけ、びっくりした、信じられない、欠点みつけてみる。私どうしよう。アーカイブ見た、カッコイイまんま~。」

・「小栗旬みたいな人好き。犬みたいな顔の人大好き、爬虫類顔の人は苦手」「イケメン好きだよー」 

・「(その事務所の)トップになって、1ヶ月後Sプラスだ」

・「(その事務所の)にいない顔だね」 

※もう~言いたい放題。リスナーはすねていた。

 

・「やー残念ながら、配信は顔じゃなんだ。千石らすかるが証明している」

・「千石らすかる、一瞬のときめき終了。(歳聞いて、一個上しか違いがなかったので)残念だなー。一瞬のときめき終了!」

※「らす」さんは、ずっと年上が好きなのだ。

 

01:20~ 「初見さんには優しいっすよ~」 前後の時刻

※酔っぱらっていても、初見さんにはしっかり対応出来ている

・「気軽にコメントしてください。言葉のキャッチボールができる人とお話したいです。会話がポンポンできる人待っています~」

 

01:27~ 「神奈川県民と仲良くなりたい」前後の時刻

・「初見さん、初めまして、なんのとりえも、ありません。一般人です。素人です。人を思う気持ちは、人一倍強いです」

・「熱いかな?、でも結構、冷酷です」「こんなにみんな事好きなのに、泣きたくなって来たから、配信切るね~。ほんとにー」

  ※ファミリーから慰めのコメントが多数流れる!

・「明日、元気にやればいいか。お酒やめた!」

・「らすね、しょうもない事をする人はダメ、飲むときに、ペットボトルの口をくわえる人、The END。 食べるときに、肘付く人、The END。 食べるときに、左手を出さない人、The END。 以上、千石らすかるの配信でした」

 

歌った楽曲  

 なし

 

昨日のラストトーク

 ・「昼も頑張っているし、酔っ払いに付き合ってくれてありがとう!、花火たくさんありがとう、起きている人多かったね。反省して、お酒は3日間の呑まない。ストロングはやめる、寂しい、配信切るの~。明日、みんな早く来てね~、明日はふつうに配信するね。必ず郵便局に行きます。やることはやる、早めに寝る~」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことをお願いして、本日も千石ぐ~っど、らすかる!またお会いしましょう。4Kだから。また明日、ありがとう」

 

 編集後記

 このブログの作成のために、挑戦していることがある。音声入力機能で「らすかる」さんのマシンガントークを文字起こしすることであるが、まだ正確には変換が出来ずに惨敗している。 なぜかというと、「らすかる」さんは、ただ単に早くしゃべっている訳ではなく、自分の意見を述べながら、入って来るコメントを読み上げて、音声多重放送をしてようなものだからだ(空気が読めないコメント対応や、ソフト訛りの付加もある)。「らすかる」さんのマシンガントークは、機械では変換できないが、コメント渋滞ゼロで聴きやすいのが特徴なのである。

 

このように、「らす」さんのライバーのおしゃべりは、ピカいちだから、自信を持って、楽しい配信を続けてほしいものだ。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co