千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、マイナスからのプラスへ ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・一 昨日は、メーターがマイナスになって、今日の朝までの長時間配信になる。「らすかる」はほとんど寝ていない、昨日はどんな配信になったのだろうか。

【千石らすかる】配信レビュー(6月25日)

配信のオープニング

 ・「じわじわと人が集まって来ました。私は、スタートダッシュの時点で、飛んで来てくれるリスナーは、すごく貴重だと思うんです。 始まったらすぐ駆けつけてくれる人、多分少ないと思うんです」

・「1秒も1分も見逃したくない精神の人は、なかなかいないです。本当に貴重だと思います」

 ・「と言うことで皆さん、遅ればせながら、改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです。今日は、すごく遅くなっちゃった、もうすでに1時間、やっとオープニング」

・「今日は、一生懸命頑張って、明日休めるように、 まあ休めなかったら、また頑張ればいいと思うんですが。しっかり頑張って行きたいなと思っていますのでよろしくお願いします。はじまり、はじまり」

昨夜の「らすかる」配信

※一昨日、夜のボーダーは、僅差でマイナスになった。朝まで配信もやった。そして昨日は、な、な、なんとプラス!

ボーダープラス決定直後の語りをピックアップ!

・「本当のことを話しますと、マイナス付いたからって、すぐにプラスは取れるとは思ってないけれど、マイナス取った時こそ、プラスを取って行こうーと思っている」

・「正直、マイナス付いたら怖くなって、普通は、おやチケに逃げてキープしようかなとなる。でもその時こそ、自分のメンタルを保つためにも、てっぺんを目指す勢いで私はやりたい、じゃないと自分のメンタルが、がたがた崩れて行く」

・「マイナス付いたら、もうちょいやれば良かったとか、もうちょっと自分の一声で変わったんじゃないか、来ない人も多かったなー、とか嫌な部分に目が行ってしまい、すぐネガティブになりがち」

・「だから、らすは、今後も、しんどい時こそ、やっぱりこれをバネにして、それを反動にしてバーンと上がるぐらいの気持ちで今後もやって行かないと、ここに残れないと思っています」

・「 私が、やるんだぞーって表明した時、ついて来る人がいることが感じられるこの瞬間、本当に幸せに思うし、自信にもなるし、やって良かったなと思うし頑張っていこうと。毎度毎度、語ってすみま千石」

・「マイナスな部分にどうしても目が行きがちですが、確実に自分を気にかけてくれてる方、応援してくれてる方(どうでもいいと思う人はいない)このような人が確実にいるのが事実なので、そこに目を向けて行く」

 ・「マイナスが嫌なんじゃなくて、マイナスになった時に、目に付くリスナーさんの行動、自分がやって来たことの自信の無さ、という風なところでライバーは病んだり、へらってたりするのかなと思う」

・「別にギフトの数じゃないですから、いろいろな方法で応援しようと思ったりする人が増えていくことを願いながら、これからも頑張っていきたいと思います。以上千石らすかるの演説でした。」

・「結論~、千石らすかるは、自分の身を守るために、心を守るために、見るところを見て。見ないところは見ない。物事の見え方を考えていきたいと思いました」「心が変われば言葉が変わる。言葉が変われば行動が変わる」

配信中の主なタグ付けから

 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 22:32~ 「初見さんいらっしゃいませ〜」 22:33~ 「フォローよろしくです」

22:40~ 「気軽にコメントどうぞ」 22:42~ 「でも星付けて欲しいの!」 22:46~ 「らすかる本気の配信、はじまり~」 22:52~ 「メガネ女子29才配信中」22:55~ 「隠し撮りしないでね」 「大雨余震に気をつけてね」 23:05~ 「ヤクルト30本試してみて!」

23:12~ 「目が悪いけどいいとこもあります」 23:19~ 「こう見えてもゴールド免許!」 23:22~ 「心霊映るかも⁈!」

23:31~ 「今の髪色は今日で見納め!」 23:36~ 「気づかれないように」 「心は花火」23:38~ 「ゲリラ豪雨?」

23:42~ 「岐阜産鈴カステラいかがっすか」 「セブン○レブン限定!」

00:03~ 「まささん待ち」 「語りらすよ」 23:55~ 「千石一重は絶好調!」 23:59~ 「応援熱過ぎ!笑」

00:09~ 「BOXコメントなんでもOK!」 00:11~ 「メガネ似合う女子居ます」 00:18~ 「奇跡」 「語りに注目」 「GReeeeN/キセキ」

00:25~ 「肌が鳥でーす」 00:32~ 「GReeeeN/扉」 「東北訛り配信はたまたまです」00:40~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:47~ 「ゆず聴いて行ってね~らすかる」 00:52~ 「ツイッターのフォローもよろしく」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 キセキ   GReeeeN
2 GReeeeN
3 ここにしか咲かない花 コブクロ

昨日のエンディングトーク

・「それでは、皆さん本当にありがとうございました。楽しかったです。明日はゆとり配信で。平成生まれゆとり配信ですね。はい、じゃありがとうございました」

・「本当にハッピーです。私これからはいい事に目をむけて、そして考えを改めて、もう1度、自分の日頃の行いを振り返り、健康的に行きたいと思います。ありがとうございました」

♫オルゴール RAIN

・「楽しかったなー、幸せだったなーこんな日が毎日続けばいいのに」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も4K、千石ぐっど、らすかる。また今日お会いしましょうね」

・「たくさん応援してくれて、来てくれた皆さん、ありがとうございました。フォローいただきありがとうございました。またね。ありがとう。じゃ明日は髪の色を変えて来るんで。では皆さん、良い夢をありがとうございました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。すみません千石。じゃまたねー、おやすみなさい。本当に嬉しかった、ありがとうございました」

編集後記

 ・マイナスからプラスに、それは2倍頑張らないといけない意味だった事、残ったコインで知るのだった、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co