千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、夜はしっとりと絶好調~【リスナー紹介①】 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・らすかるは、昨夜、オープニングに変な事を言っていた。「電池が無いから呑むー」「マイクの電池がないアプリの」「端末を充電しながらはイヤー」、筆者はお酒を呑みながら、意味を考えていたら・・ほぼ寝落ちしてた。よって、本日のブログはオフモードで書く、笑。 

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月18日)

配信のオープニング

・「今日は、急な、呑み配信でいいよねー」※9%レモンサワーかよー

 ※星5カップで呑みながら、

・「今日は、無理やり元気も出しません、笑」

・「献血すきな、貧血ですー」 ※なぜか韻を踏んでいる、笑

・「気持ちは凄くいいの、でも身体がねー、元気はあるのに」「1本すぐ無くなりそう」「お酒呑むと肩こるのねー」

「らすかる」配信の分析(特別編)

・熱心な、らすかるファン ぐ〇ンさん

f:id:masa19569810303:20200619160738g:plain

 ※プライズで貰ったTシャツを着て働いています

 

昨夜の「らすかる」配信の面白い

※昨夜は呑み配信なので、下記の話だけピックアップする

■ライバー3周年祝いのハッピーバースデー替え歌(字余りあり)

・「♫ハッピーバースデー、らすかる、3周年よく続けて来ましたー、3年前の今日始めたから今があるー、本当によかった、人生みんなにかけてるー、一生いっしょに居たいと思っているー、信じてもらえなくてもいいー、きっと、一生付き合う人がー、きっと必ず誰かいるー」

各スポーツをやる時の人数のクイズがリスナーから出る

・「サッカーの前ドリブルを、ドリフトって言った、言ったー」

・「サッカーって何人でやるかって?、8人ですよねー、8人とかじゃないですかー。えー、サッカーって 8プラス3? の11」「そんなにみんなで言わなくてもー」

・「野球は、9、12球団だから9に決まってるですよね」※12球団は関係ないと思うけど、笑。

・「バレーボールは、簡単、123456。前に3人後ろに3人の6人うん」

・「ラグビーは、 ラグビー知ってるよ、集まった感じ、パッと見、 7人ずつかなあれ。ラグビーは 私やったことありますよ。後ろに投げるんでしょ、アーモンドボールに集まった感じ、密集した感じ、8人みたい。えー。15。多過ぎないー。アーモンドっていうか種アーモンド。私は、ラグビーの知り合いにいます。日本代表でした」※アーモンドボールと言うのは初耳である。

・「当たったら、ご褒美ちょうだいよ。私のことバカにしてクイズ出して、ご褒美ぐらいくれてもいいじゃないのー」

※冗談でも、ボケが面白かった。

配信中の主なタグ付けから

22:49~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 22:55~ 「夜はしっとりと絶好調」23:03~ 「フォローよろしくお願い致します」 23:05~ 「今夜は飲みましょ!」 「ふむふむ」 23:13~ 「初見さん弾幕お気軽に」

23:16~ 「まささん不足中」 23:26~ 「感謝の気持ち」23:31~ 「力技」 23:33~ 「井の中のらすかる。、」 23:37~ 「()」23:45~ 「ぐれたんだけ、スパルタ」 23:51~ 「言葉にできない」 23:53~ 「酔っててもスルーは出来ます」 23:56~ 「コメントお気軽にどうぞ」00:03~ 「初見さんいらっしゃいませー」 「らすかるさん良かったね」 00:09~ 「ソーセージは飲み物」00:21~ 「内緒がバレて即消し」 「オススメ」 00:25~ 「バレバレ」00:30~ 「パワハラ枠」

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目            アーティスト
1 スノースマイル    本配信 (BUMP OF CHICKEN
2 愛燦燦(あいさんさん)   昼配信 (美空ひばり
3 瑠璃色の地球     昼配信 (松田聖子
4 亜麻色の髪の乙女   昼配信 (島谷ひとみ
5 紅蓮華        昼配信 (LiSA)

昨日のエンディングトーク

・「52分なので、まもなく終わります。本当に昨日のボーダークリアもありがとうございました。嬉しいです。なんだか最近、体調がすぐれなくて。それではありがとうございました。また明日お会いしましょう」

  ・「それでは、今日もご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、えーあった。本日も、千石ぐっど、らすかる。またねー」

・「ちょっと去年の自分の写真みてたら、やっぱり、また痩せたくなって来たんで、今日のソーセージも 忘れました。じゃ、また近いうちお休みすると思うので、自分の都合で、自分の体調、おうちの都合とか、子供の都合でお休みすることにしました。みんなありがとう」

 編集後記

・らすかるが、9%サワーを呑んだので、筆者はヒヤヒヤだった。でも、筆者自身を心配すべきだった。終了時刻には完全に寝落ちしていた、泣。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co