千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】今夜も呑み配信2 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



前書き

昨夜は、ランクロックに入れた余韻があってか、予想に反して呑み配信になった。昨夜、お酒が呑みたいのを我慢していたし、笑。マンスリーポイントが、昼配信で稼げなかったのも原因のようだった。

 

本日の【らすかる】分析(テーマ:お聖水)

・「らすかる」枠では、おなじみの「お聖水」とは、これをいう

 サントリーの「クラフトボス レモンティー

 ― 紅茶飲料に新しい風。すっきりした甘さの“透きとおるレモンティー” ―

 

 

【千石らすかる】配信レビュー(5月4日)

配信のオープニング

・「ちょっと膝を痛めてしまいまして、正座配信が難しくなりました。今日は本当にゆっくり、ソファーです。あなたのポッキー」

・「 それでは、みなさん改めまして、千石らすかるです。今日は、呑みたく、朝から呑みたくて、♫きみが笑ってくれるなら♫

盛り上がって行きましょう。はじまり、はじまり~、

今日は、まだ、ランクロックの余韻が残ってるのでね。」

 

「らすかる」のイイ話!

①トップを目指す!

・「今日みんなで協力して I love youいってみよう。100個

 集めよう。こうやってみんなであの100ね111コインでね

人を集めたらいいよ~。すごいね、こうやってみんなに応援されると、嬉しいよね。」

■らすかる自論(配信の応援について)

・「本気で応援してくれたか、見返りを求めてギフトしたのか、分からない時は、簡単にギフト投げなきゃいい。全てが見えてくる」

・「必然的に自分のために一生懸命考えてくれてる人がいるなら、自分も、その人たちを思いたいと思うし、ギフトする・しないの関係なしに、私が向かってる場所に寄り添ってくれる人がやっぱり一番大切です」

・「らすかるが、ランクロック入れたかとか、イベント勝ってるかとか、マンスリーにいつも上位にいられるか、毎日楽しく盛り上がってやっていくことには、どうしてもギフトという実質的な応援があるということは、分かってほしい」

 

配信中の主なタグ付けから

 22:32~ 「千石……飲みます」 「呑み会やるよ、おいで〜」 22:34~ 「通報より花火くれ」22:40~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 22:41~ 「建設会社さんいませんか?」 「今夜は、乱れるかも」 「城建て名人求む」22:58~ 「いい感じに飲んでますBOXどぞ」 22:59~ 「来年のGWも5連休」23:08~ 「悩み相談5秒で解決!」 「お悩み相談お気軽にどうぞ」 「雑談枠です。何か?」 23:10~ 「入室は馬車で!」23:23~ 「はじまりはじまり」 23:25~ 「おやつは300円まで」 23:27~ 「やっぱり我慢出来ま千石」 23:36~ 「馬車が渋滞して酔い覚めました」23:45~ 「軽い恐喝す」 23:47~ 「たったの13コ???」
00:01~ 「奇跡のランクロッカーおめでとう」 23:54~ 「少し語ります」 23:56~ 「投げる投げない。じゃない」 23:58~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」00:08~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 00:19~ 「コメントお気軽にどうぞ!」 「早く寝たいかも…」
00:23~ 「初見さん星バッジもどうぞ〜」00:44~ 「初見さんいらっしゃいませー」 「ハマっちゃうから気をつけて!」 00:46~ 「らすのお聖水」01:02~ 「初見さんフォローしてください」 01:03~ 「好きなの」01:08~ 「花火あと何発?」 01:16~ 「コメントと星、お気軽にどうぞ」01:22~ 「常に本気です!」 「シモ本気です」 01:25~ 「東北在住人妻29才本気です」 01:35~ 「ツイッターフォローもよろしく!」
01:41~ 「教えて!先輩ライバー」 01:49~ 「逆に誰も投げない」
01:56~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 01:57~ 「箱だけでもどうぞ〜」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

 

特にない

 

昨日のエンディングトーク

 夜配信でのエンディング 

・「2時になりました寝ます。今日は100ギフト達成ありがとうございました。最後の〇〇君かっこよかったですね」

・※初見さんのファミリー申請を丁寧に教える。「OK、〇〇〇君許可して下さい」※「チーム岡〇ありがとう」「そろそろらすかるとお別れの時間となりました」

・※息子さんが自分の端末をイジル。「何やってだー***」「これ、寝ろー」

・「ということで、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、またお会いしましょう」

 編集後記

 5月になって、2回目の呑み配信、「やらかす」心配と期待があった。酎ハイだけだったので、静かに始まり静かに終了。また、新しい「らすかる」の配信だった。今日からソファーで配信していたので、「やらかす」ではなく、「やすらか」だった。お後がよろしいようで、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co