千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、この時間は唯一無二 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨晩も、普通の雑談配信だった。ボーダー挑戦の0時に盛り上がる。比較的、短時間配信の中から心に残った内容を紹介する。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月19日)

配信のハプニングとオープニング

※BGMが鳴っていない。

・「昼も同じミスしました」

・「メッチャ、急に元気出て来ました。亜鉛が効いた?。ここで皆さん改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです」

・「これ最強ね、これ飲んだら、いきなり元気なの、モンスター久しぶりに飲みました。それでは、はじまり、はじまり」

・「全国のお父さんに向けて、タッチを歌います」

 ・「ストレートにしか言いません。星とかついてくる人にはドSです。性格が悪いと思う人は花火。性格が良いと思う人はハートをどうぞ~」

・「花火?!」

 ・「うれしいような、苦しいような、プラマイゼロ。もっと高いのを言っていればよかった~」

 ・「野球は詳しくないだけど、今日野球かやってたね、野球は11人だよね」「野球は9人?」「あと二人は補欠ねー」

 ・「それぞれ応援には気持ちなんだなと思ってます。 何より嬉しいのは、今ここで、この話を聞いているみなさんが来てくださっていること。まず来ることって本当に嬉しいですよね」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ

※写真の話から、深イイ話になっていく。

■時間の考え方、繰り返すのではない、この時間は唯一無二

・「なんか、また頑張っていこう~、私が頑張れば頑張っただけのことがある」

・「1日って、時間を円で考えがち、でも、時間は直線だと思うです」「時間は、ずっと一直線で同じ瞬間が絶対ない。もっとみんな1日1日を大切だっていうこと、すごい伝わると思うんだけど・・・」

・「時間が、 あなたの 唯一無二の存在になります。私、時間とは、あって無いようなもん、という話ししたことあったんですけど」

・「時間って、あると思っても、人ってその瞬間しかないじゃないですか。人は、また来年来る、また明日が来るという、円で考えながち。でも直線だと一本だから、同じ明日も来ないで、人は1日生きることも死に向かって生きていると思った方が良いと思う」

・「その終わりはいつかわかんないけど、確実に終わりが来るものに対して、やればやるほど残りの回数は絶対減って来る、だから、生きれば生きるほど、死に向かっているんだから」

・「配信だって、終わりに向かって一個ずつ減って行く。野球でも打てば打つほど、残りの打つ本数が減っていく。だからそう考えたら、一回ごとの大切さ(重み)が違ってくるでしょう」

・「だから関わってきた時間は、私も一生付き合いたい 。この瞬間しか生きられない。不思議だよ」

■生まれるはず無かった姪っ子の話

※簡単に言うと、お医者さんが妊娠が無理かも?と言ってた事でも、諦めないで、ひとつの手術に挑戦してみたところ、全てがうまく行って、妊娠し子供(姪っ子)が誕生できたという奇跡の話。

配信中の主なタグ付けから

 

 22:48~ 「日中とは打って変わって

 」 「はじまりはじまり」 「肩出し千石らすかる〜絶好調!」

22:53~ 「ボーだのダーだの」 23:01~ 「東北人妻がタッチを熱唱中

  ♪」23:08~ 「ストレートライバー」 23:09~ 「ドSのSはストレートのS!」 23:14~ 「石油王いるぅ」

23:25~ 「初見さんよろしくお願いします!」 23:32~ 「ただの一般ピーポーです♡」 「ロンポンチー」 23:33~ 「事故って渋滞させます」 「スピード狂」23:51~ 「おいらと言う人おいで~」

00:02~ 「いつも、いつも、イチモツ」 23:52~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 「本名の人おいで〜」 23:59~ 「パチパチ回収お忘れなく」00:11~ 「東北人妻の愛され配信来て」 「ブクブク…します」 00:17~ 「初見さんいらっしゃ~い」 「キモい言われました!」

00:25~ 「どんな質問もお答えします!」 00:30~ 「鎖骨です!」 00:37~ 「気軽に星とっていって」 00:38~ 「キャッシュバックキャンペーン中」00:40~ 「私、詐欺ライバーかも?」 00:41~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」 00:49~ 「星撮り名人、ここにいるよ~」

00:57~ 「時間についての深イイ話」01:14~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:15~ 「初見さんコメントお気軽にね」 「奇跡的に姪っ子さんが産まれた話」01:33~ 「まもなく終了お忘れものなく~」 01:36~ 「今日もキメてます」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 タッチ 岩崎良美

 

昨日のエンディングトーク

・「定刻の時刻となりました。今日も皆さんどうもありがとうございました。今日もどうもありがとうございました」

・「それでは、今日もご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、えーあった。本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。どうもありがとうございました。」

・「じゃーねー。最後まで来てくれた皆さんありがとうございました休みなさい」

 編集後記

・ランクロック時代とは明らかに違う配信内容だ。昼配信で新規さんと頑張っているので、夜は静かにファミリー内で雑談する感じが新鮮である。らすかるとファミリー間の関係が良くなっているのであろう。その証拠に、らすかるの雑さと緻密さが良く分かって来たような気がするのである、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co