千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、忘れやすい地名 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、冒頭から、明日は、おやチケだよー宣言(変更あるか?)。呑み配信だったので、内容については割愛し、らすかる分析を記載、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月11日)

配信のオープニング

※ぐ〇たんの寝坊する事態で笑いが。

※結局何日かぶりの呑み配信になった。

「らすかる」配信の特徴分析!

※久々に「らすかる」分析を載せる

※配信中に、地名忘れと混同があるので、筆者から補足しておく、笑。(ご無礼、お許しを)

【らすかる、忘れやすい地名情報】

■大津と津の区別

・大津⇒滋賀県の県庁所在地

・津⇒三重県の県庁所在地

■白石の読み方「しらいし」か「しろいし」か

・正解は「しろいし」

■松島町と東松島市は別のまち

日本三景の松島は⇒松島町

航空自衛隊松島基地、奥松島は⇒東松島市

宮城県の主な温泉地は、秋保温泉作並温泉鳴子温泉、松島温泉

秋保温泉⇒「あきう」温泉:宮城県仙台市太白区秋保。仙台都心から最も近い。秋保大滝もある。

作並温泉⇒「さくなみ」温泉:宮城県仙台市青葉区作並。ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所もある。

鳴子温泉⇒「なるこ」温泉:宮城県大崎市鳴子温泉。奥州三名湯のひとつ。白濁の硫黄泉。「鳴子こけし」や「紅葉で有名な鳴子狭」でも有名。

・松島温泉⇒「まつしま」温泉:日本三景松島にある冷泉(沸かし温泉)。日本最北の直流電車のJR仙石線「松島海岸駅」または、JR東北本線松島駅」下車。

以上、笑。

昨夜の「らすかる」配信の話

ボーダー確定

 ※イベント開始があったが無事クリア。プラマイゼロ。

■配信内容

※呑み配信だったので、内容は割愛する

配信中の主なタグ付けから

22:13~ 「初見さんいらっしゃいませー」 22:14~ 「らすかる今日もがんばってます」 22:21~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」

22:24~ 「今夜はらすかる9%!」 22:30~ 「総理も応援に」 22:37~ 「皆さんこんばんは」22:39~ 「気軽にコメントどうぞ〜」 「気軽にフォロー宜しくどうぞ」23:04~ 「コアファン只今135~」 23:08~ 「明日はおやちけだお」23:09~ 「初見さん入りやすい枠ですよ〜」 23:12~ 「キズナ」 「酔ってます!口悪いの許してね♡」 23:18~ 「酒に負けるな私」23:27~ 「早めのコアファンで安心させて」 「今がチャンス!」 「女子がラスティネイル熱唱♪」

23:39~ 「星空撮影が好きです☆」 23:48~ 「らすチャレやってます!」 23:51~ 「闇投げタイム〜スタート!」

00:04~ 「付き合ってくださいって言う?」 00:06~ 「付き合った人数アンケート!」 23:54~ 「らすちゃん、今日だけがんばる」00:10~ 「今日はおやちけです」 00:14~ 「キモい」 00:15~ 「オバチャン」 00:22~ 「24時間配信スタート」00:30~ 「らすかる恋愛相談タイム」 00:39~ 「やっぱりいい事言うね!」00:46~ 「宮城から配信中」 「深いい話」 00:47~ 「物事の本質を見抜く」01:07~ 「初見さん先にフォローお願い」 「コアファンあと4人だけお願い~」 01:08~ 「ハードル下げ」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲

なし

昨日のエンディングトーク

エンディング

♫BGM:イルミネーション(セカイノオワリ)

 

 ・「じゃあ、諦めて寝るね。138人目達成ならず、撃沈です。せっかく名前入れようと思って、こんな可愛いの準備したのになー」

・「やばい、やばい、コ〇〇さんありがとう。ありがとう嬉しいよ。寝るぞー」 ※終わり際に、コアファン138人目が達成!

・「じゃ、らす侍も寝たいと思います。やあ、今日も頑張ったー。ありがとう。たくさんのみんな、応援してくれてありがとう」

・「酔ったつもりは、全くないですけど、少し眠かったです。許して。皆さん、昨日も無事、応援ありがとうございました。私は、やっぱり、みんなから応援されたいです。みんな、ほんの少しの気持ち乗せておいてくれたら嬉しいです」

・「お刺身なさいね。ありがとう、みんな、じゃ月曜日、明日は配信休む訳ではないと思いますが、やった時にも遊びに来てください。明後日、またしっかり頑張っていきたいと思います」

「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる。また次の配信でお会いしましょう」

 編集後記

・呑み配信、スルリがあって面白いが、危険な事はやめよう、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co