千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】語る・ライバー成功のカギは? ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・一昨日の呑み配信から、まさかの語り配信だった。近頃のライバーのTwitterでのぼやきがに対して、一時間以上の語りだった。また、新ミキサーが使えるようになっていた、笑。悪いケーブルがあったとか。

【千石らすかる】配信レビュー(6月8日)

配信のオープニング

・「昨日すごい酔ってた。みんな傷つけた皆さんごめんなさい。本当にごめんね、悪気はなかったよ」

・「最近、宮城県民の方が多くなった気がするんだけど、気のせいかしら、地域設定にしてるからかなー」

・「らすかるです。東北代表になりたいので、東北代表であり続けられるように」

・「ま〇くん、ごめんね。怒んないでねー。こわー。」

「らすかる」配信~真面目な語り

①配信について、トップライバーとは?

・「目まぐるしいボーダーの中でも、トップにいる人が、トップにいるんだよ」

・「トップになる方法は必ずある訳で、そういう世界だからこそ価値がある。結局、自分次第じゃないですか」

・「何を人のせいにして、リスナーが来ないって言うのは違うと思う」「ライバーを経験して辛い思いしてね、それって、初見さんに関係ありますか?。ないですよね」「元気ないです。仕事辞めたいです。元気なく寂しいと、負のスパイラルにハマって、これで辞めたいと言っている人に、新しい初見さん付く訳ないじゃないですか」 

・「例えば、その日、つまんなくても、ボーダーを気にしてくれたり応援してくれたりというのは、今までの期間があるからじゃないですか」「今日、何も面白いことないと思っても、今まで 楽しませて もら えた とか、今までの過程があるから、ボーダークリアさせてあげたいなって思う訳でしょう」

・「一枠でも、何か楽しい時間になったとか、いい気持ちになった、面白かった、癒されたとか、があることが大切、今どんなに頑張っても、すぐに結果出るものじゃない」

・「結局、ランク上げるには一番近道は、何も考えない人です。これが最大の近道だと思う」

 ・「悩んでいるライバーさん、君の価値は、ダイヤの数か、培ってきたものか、リスナーさんか」

※さらに、らすかるは語る~。負のループからの解決法など、核心を付く話もあったが、詳しくは、らすかる枠に来て聞いて欲しい。(割愛、笑)

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

※昼おしのびデータはなし

No. 曲目 アーティスト
1 夏色    (ゆず)
2 サヨナラバス (ゆず)
3 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
4 HEAVEN 浜崎あゆみ
5  LOVE LOVE  LOVE (ワンコーラスのみ) DREAMS COME TRUE

 

配信中の主なタグ付けから

23:30~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:36~ 「立ち直れま千石

」 23:39~ 「気軽に箱どうぞー」 23:40~ 「東北宮城ママライバー頑張る」23:41~ 「美人ママ千石らすかるさ」 23:42~ 「東北代表になります!」 23:49~ 「ダイナミック辞めました」 23:54~ 「わかった!もうたくさんだ!」00:03~ 「自分の事らすって言う勢」 00:08~ 「セカオワfan集合~」00:19~ 「来る理由は必ずある」 00:2000:29~ 「話す事忘れました以下略」 00:32~ 「毒毒しい」 00:33~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:34~ 「そのクセ文句は言う」~ 「かたらすかる」 00:21~ 「滲みるマリーゴールド」00:42~ 「体をはると終わりかな」 00:51~ 「悩み解決中。辞めたらいい」00:59~ 「セカオワ好き集まれ~」 01:09~ 「夏色」01:20~ 「サヨナラらすは」01:27~ 「炎と森のカーニバル/セカオワ」 01:37~ 「HEAVEN/浜崎あゆみ

昨日のエンディングトーク

 ・「はい、それでは、みなさん今日も本当にありがとうございました。ライブ配信の状況が、いろいろね 変わる中でみんなの思いを抱えて、苦しんだり、楽しんだり、でも、ライブ配信を楽しむも、苦しむも、これ全部自分で選べますから、自分の考え方次第です」

・「自分の気持ち次第で変わるし、それに伴って結果も変わるんだ、と私は信じております。単純なことを難しく考えてしまうと、いろいろな枠で、こんなにも苦しんだりする人がいる、悲しい現実だなと。目先のものにとらわれず、本来ライブ配信とは何か?、というところに着目して、目の前に居るリスナーさんと築き上げる。ただそれだけだと私は思います」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。おやすみ。ありがとうございました」

 編集後記

 ポコチャは、日本人の考え方に一番近いアプリだと思う。それを実践しているのが、らすかる枠である。具体的な配信論理は書けなかったが、1ヶ月も視聴すれば分かることである、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co