千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベント最終日の奇跡 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月27日)

前書き

 イベント最終日、少し前の「らすかる」さんなら、ガチガチに緊張して、決定を待つのであった。昨日は、たくさんの応援者(古いリスナーさん、新しいリスナーさん、今居るファミリー、他枠のライバーさん)に囲まれたよい雰囲気で、リラックスしていた。その中での良い意味でのハプニングと、イイ話しを拾ってみた。

配信のオープニング&ハプニング

 ※昨日のオープニングトークはとても長い(笑)

 ※開始早々、ライバー仲間がたくさん入って応援(ギフト)をもらって「らすかる」さんは涙ぐむのであった。

・「今日、2周年迎えられることができて、2年前の今日。丁度、今頃に初配信を始めた。振り返ってみると、あっという間というか、まだ2周年というか、つくづく考えてしまいました。きょう迎えられたのは皆様のおかげです。」

 ・「みなさん、改めまして、こんばんは。本日も千石らすかるです。2年前の私はこんなに元気ではありませんでした。こんな風に元気に毎日配信できるのも、皆様のおかげで、最高の2周年になりました」

・「たくさんリスナーさんが来て、バッチの数も先月より50個増えて、イベントは頑張ると言ったけど、もうこれだけで十分だよ~」

・「語ったり、感情が高ぶると訛ってしまうの~」「今、私はネガティブである事をポジティブに変えられる。ポジティブな仲間がいるので」

・「(ある有名ライバーが)えー、前のイベントで泣き顔をサブ垢で見に来てくれていた」

・「差がどれだけあろうが、今まで一位を諦めたことない。誰よりも応援されている事は知っている。古い人から新しい人まで、こんな大変な世の中なのに。」

・「みんなー、大切なことに時間を使って下さい。私が好きであれば、私に時間を使って下さい~」

・「この前の東北イベでは、ポコチャの神様がこんな僅差で一位にしてくれた。まだ、ボーダーがあるので、無理はさせたくなく、諦めていません。奇跡が起きるかもしれないので」

  ※二位に浮上、でも0:00までには1時間もある

・「私、これでいいの~?」

  ※ナイト就任の女性ライバーさんに泣かされる

・「応援の人数を見ると凄い、ランクロック外れても、もうこれで十分だよ、お腹いっぱい・・。じゃなくて、気持ちいっぱいだよー」

・「わたし、今回、どうなっても、幸せだよー」「最後の1分が勝負。奇跡があるかもしれなく、諦めないよ」「奇跡起きなくても、もう幸せ」「奇跡起きないかな~、神様、神様と、もんもんしたい~」 

  ※いったい、どっちが希望なのかよー

 

・「わたし、終了30分前に配信切っても後悔ないぞー」

・「オープニングが長くなりましたが、はじまり、はじまり~」

配信中の主なタグ付けから

22:34~ 「2周年迎えて本日も絶好調!」 22:42~ 「みんなで盛り上げましょ」 「ライバーの皆さんありがとう~」22:46~ 「生まれた時からぶりっ子です」 22:49~ 「まだまだ諦めてません」 「続々ナイト就任中〜」 22:50~ 「ライバー皆様ありがとう~」23:00~ 「皆様ありがとう~」 23:05~ 「ポコチャの神様がんばります」 23:08~ 「これでいいのだ」 23:11~ 「初見さんいらっしゃい!」23:17~ 「胸いっぱいかな?」 「胸いっぱいです」 23:18~ 「やっぱり、お腹いっぱい(笑)」23:34~ 「はじまりはじまり」 23:37~ 「一般人とチンパンジー」 23:41~ 「戻ってきたくなる枠」23:45~ 「ナイト様投げ忘れない?」 23:51~ 「イベント残り10分」 23:55~ 「「顔ぶ・す」でごめんなさい」 「あと5分です〜」00:03~ 「乳頭です」 00:04~ 「沢山応援ありがとうございます」 00:13~ 「らすは出来る子」 「やれる女」00:21~ 「コメント流れたらゴメンなさい」 「BOXどうぞコメントお気軽に」 00:30~ 「コメントは、お気軽に持って」 「初見さんいらっしゃいませ」00:33~ 「ぽんぽんぽーん」 「初見さんフォローもよろしく」 00:37~ 「ツイッターフォローもお願い」00:49~ 「初見さんお気軽にBOXどうぞ」 00:51~ 「星180人目は君だ!」 00:57~ 「初見さんフォローもよろしく!」 00:58~ 「東北訛りを聴きに来て来て」01:04~ 「初見さんいらっしゃいませー」 01:05~ 「星獲得180人目あいてますよ!」 01:13~ 「180人おめー」01:25~ 「東北訛りを聴いてみない」 01:30~ 「BOXを取るなら今ですよ」01:36~ 「フォローワー1万人目指してます」 01:37~ 「初見さんフォローお願い」 01:42~ 「じゅんじゅんさん、ありがとう」 01:46~ 「コメントお気軽にどうぞ」01:53~ 「新記録おめでとう」 「初見さん。大歓迎」 01:59~ 「あとひとつ♪♪♡♡」

「らすかる」さんイイ話!面白い話!

 夜配信から

(イベントの結果)

最終日でナイト就任多数、ライバーさんの突然のギフトや、新しいリスナーさんの参加や、たくさんのリスナーさんの良い意味のハプニングがあって(メガナイト不在、ポコ・ミニナイトとみんなの応援で)ある意味、奇跡が起きた結果だった。総合3位入賞であった。

  ※(昨日のイベント終了後は、結構、語っていましたね)

 

①01:59~ ごろ 面白い話

 ・「今日、配信中に失禁しちゃって大変だった~、笑。(もちろん冗談でレモンティーをこぼした)ハプニング(ネガティブ)もポジティブに替えると言ってる」※冗談と言わないと、本当と間違う(笑)

 

②イイ話(「らす」さんが目指す配信、やりたい事)(長文)  

・「(自分は)庶民派です。決して気取らず、普通に一般人だけど

素人なんです、スーパーに買い物も行きます。地域密着型です。玉ねぎの皮をむきます。生ゴミもちゃんと処理しますし、草取りも行きます。地区の班長もやってます。普通の人なんです」

・「(プロの)ライバーさんのように、一方的に配信を行うのではなく、素人だから、ひとりひとりと向き合って、縁を大きくしてしていけたらいい。もし、私が万が一、今後活躍したたら、応援していてよかったと思えるようになりたい」

・「もう一つは、私は東日本大震災のもろ被災者ですね。そして

みんなと、みんな大切な人もどこかで、救われる命が一人でも多くなればな、と思ってます。普段は、たわいもない話してるけど、」

・「東北のものを手にを取ってもらいたいし、東北に遊びに来てもらいたいし、今、コロナであまり言えないですけど、みんなが外出できるようになったら、東北に遊びに来てほしい」

・「ネットとか少しでも東北のもの手に取ってとってもらいたい

今は来れないかもしれないけど、ネットとか、でなんかアンテナショップじゃないけど近くに東北フェアみたいなのがね、東北に繋げるものがあればなと思いますし、自分の実体験とか話して、本当に一人でも多くの命が救われればいって本当に思ってる。

少なくとも、ここに来てる私の大切なリスナーさんが、全国いろんなとこで災害とか起きるので。また、私は2回目(の災害)でどんなことになるかわかんないし。」

 

「また3時になっちゃいそう、もう寝るね、ありがとう来てくれて」

「本当に最高のにありがとうございました。めっちゃ嬉しかった。

奇跡起きましたね完全に」

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

 直接カラオケはなし

 

昨日のエンディングトーク

※オルゴール♫RAIN♫

 ・「それでは2周年記念と、最終日の応援、本当にありがとうございました。まず初日、二日目とたくさんの応援に私はびっくりしました

そして、2周年、たくさんの方が挨拶に来てくださいました。たくさんのおめでとうに、私はまた今日から頑張ろうって思うことができました」

・「私には目標としている配信のあるんです。バッチの数が昨日の時点でも、およそ50個、先月より多く採ることができました。そして、180名に達成することもできたのも初めてです。嬉しいです。何が本当に大事なのがわかりました。やっぱり、これだってと思って」

・「本当に嬉しかったの、たった三日間のイベントなんだけど、こんなにたくさんの方から多くの応援をいただけたことは本当に今後の自信になりますし、1ヶ月でこんなに変われるってまずないと思うので

それも皆々様のおかげです。そしてこれまでのすべての皆様のおかげだと心から思っています。誰が何と言おうと、なので、また、今日からか、頑張っていきたいと思います。皆様、コロナで大変な状況ではありますが、時間さえ合えば遊びに来てください。

自由に、みんな思いのまま楽しめればいいなって、思っております。 以上―です」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の健康・交通安全・そしてコロナウイルスかからないことを願いまして4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!ではまた次の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。本当に最高でした」

 編集後記

イベントはやってみないと分からない。最終日でのナイト就任の多さや、ライバーさんの突然のギフトや、新しいリスナーさんの参加や、たくさんのリスナーさんでの応援で一位にも迫る勢いだった。「らす」さんが理想とする戦い方となって、最高のイベントとなった。次は、もうランクロックに向けて頑張るだけだ。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co