千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信の秘密は平凡な毎日 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain



前書き

今日は、おやチケでお休みだった、昨夜の短~い配信にズームイン。 

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月15日)

配信のオープニング

・「こわいなー、こわいなー。その時、とんとん、とんとん、 とんとん、人って効果音、その怖さをあおる時に三回やった方が良いんだって。花火もバン、バン、 バンって、3発 行った 方 がいいらしいです」「心理学的にそうなんだ。私、心理学勉強してた。 独学です」

・「みんな、千石らすかるです。明日休むので、今日はよろしくね」 

「らすかる」配信の深イイ

※いろいろな雑談があったが、今日、おやチケ対象の休みにしなかった理由を淡々と何度も語っていた、笑。

■今日休みにしなかった理由!

 ・「今は、当たり前のように、楽しく配信してることは凄いことだと思う。何もなくて、平凡じゃん。下ネタ飛び交ったり、のっぺらぼうと言ったり、今のこの当たり前がいい。一時期失いそうになっていた。新しい人が来てくれたのも、すごい事です」

・「休む理由が、イベント最終日。というのではダメだと思っている。 ちょっと長時間で、頭痛で、急ハンドル切らなきゃ良かったと思ったけど、今日は逃げなくて良かったなと思っている。一回逃げたらずっと逃げそうじゃないですか。 こういう日は大事だと思ったので頑張ります。枠全体とか、月の全体とかの限界もあるけど。うん、無理しないようにする」

・「明日は休みにする。ゆっくりしようね。ファミリーでしゃべるのもよし、 ツイッターでリプくれるのも良い」

・「明日何しようかな、お手紙書いて、なんだりかんだりやることあるが、ゆっくりする」

・「あったかいなー。あったかいなー、ありがとうね。いいねー、ネガティブが一つもない、うちの枠すばらしい。平和、みんな平和で休み、休みまでもう少し」

・「じゃあ、59分になりました、笑。そろそろ寝て終わりにしたいと思います、笑」 ※0時前に終了しようとした。冗談は良し子さん、笑。

・「根性、誰にも負けないから」「みんな考えてくれた。いろいろなシーンで助けられたような気がする」

 

一昨日のメーター(ボーダー)確定の瞬間

※毎日がイベント:プラ1獲得!

・「そんなにヤバイの?。大丈夫?、明後日から頑張る」

※集計が出た。

・「みんなが、それぞれ、考えてくれてたんだねー。ありがとう。プラ1、また出た!」

・「こういうことなんです。イベント最終日だからって、諦めたのでは、マイナス以下ですよー。 こうして頑張って、こうやって、プラス1取った」

・「本当の意味で、ボーダーを気にしないで、いい意味で、気にする」「ボーダーをいい意味で、気にしてやったろ精神で、そういうふうに逆に楽しめるボーダーの遊び方にしよう」

・「頑張ってマイナスなら仕方ないですねー、そう私は考える。皆さん、頭の片隅に置いてね。リスナーさんの方がすごい気にかけてくれているのは、わかっているからね」

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

 なし

配信中の主なタグ付けから 

22:50~ 「今日も平和ですね」 「応援忘れないでね」 「明日休むってよ」22:53~ 「千石らすかるいい匂い!」 22:54~ 「中古品大放出」 23:00~ 「人見知りの人」 23:05~ 「いやー、今日もいいよー」

23:10~ 「思いやり配信します!」 「今日もおつかれさま」 23:15~ 「一生のお願い10回目」 23:19~ 「らす&かる」23:23~ 「アミーゴ〜ミンナトモダーチ」 23:28~ 「びっこたんこ」23:41~ 「明日休みYES」 23:46~ 「今日は超える日!!」 00:00~ 「根性焼なまらあるべさ」 23:59~ 「休みまでもうすぐー」 「暖っかいんだから~」

昨日のエンディングトーク

BGM♫RAIN

・「じゃあ、今日は終わりにして、また明後日ですね。ただちょっと 明後日は、夜できない分、また昼一生懸命頑張って、夜までにしっかりとやって行くね」

・「本当にありがとう。みんなが楽しいと思ってくれたら、もっと嬉しい。やんだーと思ったら悲しい。はい 明日はおやチケ!ファミリー書き込みしますのでよろしくお願いします。充電してください。ぜひ皆さん」

・「本当に皆さん ありがとうございました。嬉しかった。すごい嬉しかった。自分が頑張ろうと思った時に、みんなが応援してくれた。負担かけてすみませんでした。もっと、もっと自分が優秀になるね」

・「それでは、今日もご視聴してくれた、そして応援してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう」

「本当にありがとうございました。泣きそう。泣きそうなった。 この平凡な毎日。ありがとう、本当にありがとう」

 編集後記

 イベント最終日にボーダー上昇するので休むこと、何か変だと思っていたので、この考え、凄く賛成。あとは、負担を減らすため同士を増やすことだよね、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co