千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】ちょっと危ない配信は面白い! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜は、急に呑み配信になった。本来、ブログ対象から外すのあるが、やらかしていないし、面白かったので、その内容を紹介する。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月7日)

配信のオープニングとハプニング

・「今日は昼配信を休んで、呑みます。人生いろいろあるから いろいろ考えた結果がこれ、飲みます、乾杯~」「今日は、配信を休んでいるような気持ちでやります」

※諸般の理由で、急に呑み配信となり、5%のチューハイから始まった。

※そして、ファンから贈られた鈴カステラを食するのであった。(※太るよ!)

 

「らすかる」配信~真面目な語り、面白い話

①ゲーム:お城で全国制覇~ノリで日本各地にお城を建設しよう!

埼玉、岐阜、岡山、神奈川、大阪、宮城に、ギフトのお城がノリで建設された、笑。※内容は割愛。 

②話題1:相対性理論(得意の分野の深イイ語り、真意不明)

・「私、相対性理論の話、しゅしゅしゅしゅしゅーアインシュタイン の話なんだけど」

・「人それぞれ時間での違うんではないか、楽しいと一瞬で終わるじゃないですか。楽しくなくとの長いじゃないですか。 相対性理論が絶対ありますよね」

・「我々が、感じているその、1時間、1分、1秒の時間的表現は、実際は起こっていることは それぞれ違うんじゃないかという話です」

・「人って時間を円で、考えがちじゃないですか」「ネズミって動き早いじゃないですか、でもネズミの寿命は長くて2・3年、そのネズミさんにとって、1日はものすごい長いわけじゃないですか」「犬とかは、十六年くらいしか生きれないけど、犬にとっての1日ってものすごい長い我々から一年くらい長いということや、動物や人間の心拍数と寿命と比例しているんですけど、だから、子供の頃って1日短く感じませんでしたか?」※実際は子供の頃は1日は長く感じるらしい

・「蟻んこって、突然子供に踏みつけられて死ぬわけで、人間も突然、人生を歩んできたのに突然、生まれて人生終わるって、すごいむなしいと思うんですよ。だから私は 蟻一つも殺せない」

・「地球の始まりはいつなんだろう、ビッグバンのチリやホコリはどこから来たんだろう。宇宙の端っこってどこなのって」

・「夜寝る時にね、死んだらどこに行くんだろう。どこから生まれてきたのだろう。宇宙の端でどこだろう」

・「解決策っていうのは 蟻んこです。蟻んこは、地球の端っこ知りません 。日本の端っこも知りません。 我々は人間です。人間だからこの子の脳みそのキャパで考えられるのは宇宙の端っこだけ。 実は宇宙とかそれもすごいちっちゃい存在で、人間の脳で計り知れない。人間では計り知れない大きなことがあると思えばいいんです」

・「魂がどこからから来たのかとか、死んだらどこに行くのかとか、考えなくていいんです」「人の命なんてあって無いようなものです。魂なんかあって無いようなものです」

・「一生懸命生きて、当たり前じゃないこの人生を、 当たり前だと思いながら生きれる幸せを感じる。すごく幸せよね。問い詰めてください。みんな、今、楽しいでしょう」

・「人って、いっぱいいるのに、何でみんな違うだろう」

③話題2:本日の反省の言葉

※ラストの方では、らすかるは、テンションが上がって反省

・「まじ先天性ヤンキーじゃん、これまじ、先天性ヤンキーじゃん」

・「やらしたの誰、ホンマ」

・「あー楽しかった、今日も」

・「反省してまーす。すみませんでした。申し訳ございませんでした」「これが、千石らすかる最後の配信となりました。ありがとうございました 楽しかったです。ホンマに終わるぞー、ありがとうね、みんな楽しかったよ」(※勿論冗談)

・「センキューstand by me lose、ラスエモン、my favorite リスナーl、ありがとう でもねみんなよくねいろんな思い出が、お刺身なさい。センキューby meドラえもん センキュー、スタンドバイミー。

百番目のバッチ獲得者さんいないので、大丈夫? 本当に後悔しない ?」

 ・「おい、きたろうー」

・「砂かけばばあー と言ったなー」 (※筆者の暴言お許しを)

・「お酒飲んでる時って、地球が回っているのを感じられる。下向いたら、地球 回っているが 、うんうん やばい、やばい 右側にずれる」

※このあと、百番目のバッチ獲得者が現れる「兵庫け〇け〇」が

・「ごめん、みんな、今日色々あったんです」「本当にわかって、いろいろあったん、いろいろな上で、お酒に逃げたかったんだよ、許して」「本当に許してよっ、 本当に嫌いにならないで、ごめんね」

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

正式にはなし。

配信中の主なタグ付けから

23:18~ 「今夜も千石らすかる。、絶好調!」23:28~ 「眠れない人おいで」 「寝れん方は寝かせますよ」 23:33~ 「お酒5%は水ですね」 「がばがば」 23:40~ 「花火で喧嘩しないで」01:08~ 「マッチ1本家事の元」 01:11~ 「ミクロからマクロを考える」00:48~ 「お城全国制覇目指します!」 00:53~ 「コメントご自由に」01:33~ 「みんなおかえり」 01:38~ 「楽しいね」 01:42~ 「酔ってるの」02:34~ 「初見さんいらっしゃいませ」 「皆様クビだそうです」 02:43~ 「グルグルしてます!」02:24~ 「何目指してるの?」 02:26~ 「有限なんすよ」 「人生は有限……」

昨日のエンディングトーク

 ・「それでは今日ご視聴してくれた、やるせない思いを抱えながら千石らすかると申しました。千石らすかるに掛けまして、そのこころは、いえーと、わかんないんだけど。楽しかったよね。うんわかってる。いろいろある、色々あるんです。胸とか」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。またね本当にごめんなさい。嫌いにならないで下さい」

・ 「ごめん諸事情により酔っ払ってしまいましたが、本当にすみませんでした。好きです、私も同じ。ありがとう 大好き、みんな、さよなら」

 編集後記

 呑み配信は面白いが、リスクもあるので注意を。そして、日本酒呑みはいけない。せめて、水で割って呑んだフリをして欲しい、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co