千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、やっぱり不思議で面白い ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200328100222j:plain

【千石らすかる】配信レビュー(4月22日)

前書き

 昨夜の本配信(いつもと違う特別なパターン)を振り返ってみる。

配信のオープニング&ハプニング

※オープニング曲はハマっている「♫ 赤西仁:エターナル♫」です」

※昨日は、イベントのプライズがリスナーに到着したことと反応確認がメインだった(笑)、と本音をチラつかせていた。

※「らす」さんが東京に行った時に連続を切らしてしまったハプニングの紹介。

・「みなさん改めまして、こんばんは、千石らすかるです。今日もよろしくお願いします~。今日は、最近ハマっている赤西君のエターナルでお送りしています。歌詞がいいです。きょうの機嫌は中の上です。はじまり、はじまり~」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

22:42~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」 22:48~ 「美人好き集え!」 「圧でタグ付け」 22:49~ 「あ!はじまりはじまり」

22:53~ 「ハマったら抜けられません」 22:54~ 「BOXだけでも嬉しいです」23:07~ 「初見さんいらっしゃいませー」 「東北NO.1ライバー配信中!!」 23:08~ 「女王様らすかるよー」23:22~ 「年上好きらしいです」 「40代リスナー待ってます」 23:25~ 「ジャニーズ好きいませんか?」 「ワッショイ怒りません」23:41~ 「東北より心を込めて歌ってます」 「オリジナルスマイル青いイナズマ」 23:48~ 「初見さんいらっしゃい」23:53~ 「人妻の「アレ」が見られる配信」 「タグ見てる人とりあえずこちら」 23:59~ 「0:02終了予定急いでください」

00:13~ 「BOXだけでもどうぞ」 「最後の雨」 00:15~ 「寝る前に覗いてみませんかー」 「何も欲しくない同じ気持ちで」

00:26~ 「たぶんまもなく終了です」 「頑張った、また明日へ続く」 00:28~ 「好きが僕を急がす」00:36~ 「RAIN」 00:37~ 「感動のフィナーレ」 00:43~ 「儚いのは時間とらすかるさん」 00:47~ 「必ず来たいのは期待してるから」

「らすかる」さんのイイ話!面白い話!

22:48~ 「圧でタグ付け」 22:49~ 「あ!はじまりはじまり」

・「今日もタグ、コメント、いいね、できなならギフトね~」

・「ポコナイトのイベントのプライズは無事届いたでしょうか~、以上です。不良品があったらお知らせください。また明日昼の配信でお会いしましょう~」

・「まだ終わらない、まだまだやるよ思うよ~」

 

22:53~ 「ハマったら抜けられません」

※得意の寸劇風のマシンガントークが炸裂する

・「だんだんやっているうちに、このアプリの良さ・楽しさが分かってくると思う。人との関係が深くなるほど、生活の一部になり、人間関係そのものが現実になり、ネットの世界だけでない事が、感じられるでしょう。」 

 

23:08~ 「女王様らすかるよー」

・「私に罵倒されたい人、おいで」

・「お帰りなさいませ、ご主人様~」

 

 00:37~ 「感動のフィナーレ」

 ※昨日の最大の寸劇!

・「いままで本当にありがとう、嫌な事もいっぱいあったけど、こうして居てくれる人は大好きだし。残りの配信回数も以外と少ないんだね。タイミングってありまからね。いなくなる前にみんなに話せて良かった。リアルでした?」「何、作戦?、しれっと戻って来る人は嫌い。そんな事はしないし「らす」は辞めないし」(大笑い)

「らす」さんが歌った楽曲  

care (赤西 仁)

 ※曲はイイし、歌詞もイイ

www.youtube.com

 

ムラサキ (赤西 仁)

 ※曲はイイし、歌詞もイイ

www.youtube.com

 

オリジナルスマイル(SMAP

 

Pepole  (加藤ミリヤ

  ※イイ曲、いい歌詞、かっこいい。泣ける~。

www.youtube.com


ムラサキ (赤西 仁)

 2回目

 

昨日のエンディングトーク

※いつもの「♫オルゴール曲♫」

・「きょうもこれで終わりにしたいと思いましたが、皆様のお気持ちはいかがですか。昼配信が終るとキツイですけど、どうしたらよいですか」「昼のデコ出し配信での、いいねコメントは無効です」

・「みなさん、いい時間をありがとうございました。一日一日大事に過ごしてください、この世の中ですから」

・「過去の経験から、人とか、血液型とか、決めつけないようにしたいと思います。しっかりとその人、その事を見つめていきたいと思います。うふふ」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、本日も千石ぐ~っど、らすかる!また明日の配信でお会いしましょう、じゃーね」

 編集後記

 ・「千石らすかる」枠は、やっぱり不思議で、面白い枠である。昨夜のような短時間配信は、配信好きの「らす」さんは、リスナーみんなを配慮した配信だったと、筆者は理解する。

リスナーを心配して、直ぐ終わりますよ~ジョークでは、笑えた。

・ただし、「らす」さんのお疲れは間違いないと思うので、目標が達成したら、ゆっくり休んでもらいたいと、よく知るリスナーのみんなは思っているだろう。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co