千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、ランクロック復活の日 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月30日)

前書き

 一昨日は朝5時までの配信でマンスリー順位を21位まで上げた。ちょうど、その前の月にランクロックから外れた順位だった。さて月末30日にどこまで順位を上げられるか。

配信のオープニング&ハプニング

 ・「今月最後の日となりました。自分らしく真っ向勝負で最後まで盛り上がって行きましょう。はじまりまじまり、朝5時までやったのに9時に開ける事が出来ました。今月は楽しかった。今日はアクセル全開でいきます」

・「今日は、このまま12時まで行きたいと思います。今日だけはいっぱい応援お願いします。今日はクズライバーで行きます。うふふ」

※月末なので、マンスリー応援ポイントがチェックされる日で20位以内であればS+ランクロックになれる日である。

配信中の主なタグ付けから

21:03~ 「清き1いいねお願いします」 21:10~ 「初見さん気軽にいらっしゃい」21:21~ 「セカオワ聴けます♪」 21:25~ 「パンクロックよりランクロック」21:31~ 「配信時間も髪型もロングです」 21:37~ 「負けないで」ZARDの方」 「本日は渋滞回避できません」

21:48~ 「みんな戻ってきた理由おしえて」 21:54~ 「宗教枠」 21:55~ 「東北の癒し系ライバーです」 21:58~ 「あとひとつ~」

22:02~ 「もうすぐはじまります」 22:14~ 「星バッジあと5人お願い」

22:17~ 「宮城在住素人人妻歌います」 22:21~ 「素晴らしいファミリーの集まり」 22:23~ 「適当コメントでBOXどうぞ」 22:25~ 「リクエスト受付中(歌うかは別)」22:38~ 「初見さん気軽にBOXどうぞ」 「休憩入りま〜す」 22:42~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 22:45~ 「いいね♡もお願いします」 「サイドトーク推奨」22:46~ 「いいね隊募集中」 22:53~ 「初見さんいらっしゃ~い」23:00~ 「初見さんコメントしてね」 23:10~ 「よく見て!普通だよ」 「応援よろしく~」 23:15~ 「眼中に無い」23:22~ 「絶対いける!」 23:23~ 「絶対行くぞ~」

23:35~ 「これが千石の力だ」 23:36~ 「いいね♡もお願いします」 23:37~ 「今まで、ありがとう」 23:39~ 「泣きらす、見においで~」

23:46~ 「自画自賛」 23:49~ 「みんな集まれ♡」 23:50~ 「これが千石らすかる。、だ!」 23:57~ 「うえー、履きそう」

00:03~ 「間違いなく20位!」 「過呼吸」 「千石らすかるサイコー」 「みんな1コインも投げれないw」00:17~ 「すげえ吹いた」 00:22~ 「ピロートーク中」00:34~ 「作文提出は明日」 00:35~ 「千石らすかる最高ー!」 「にやにやにやにやにやにやにや」00:52~ 「らすかる。、の深い~はなし」 01:01~ 「安定の過疎タイム」 「5時までやります」01:07~ 「初見さん気軽にコメントしてね」 01:13~ 「しばらくお待ちください」01:21~ 「バンザーイ」 01:25~ 「飲尿始めました」 01:27~ 「東北トップライバーです!」 01:30~ 「褒められるぅ」01:34~ 「まったり時間始まり〜」 01:36~ 「これが!らすかる。、!」

「らすかる」さんに、ふさわしい替え歌

昨夜の配信はアーカイブにあるようなので、「らす」さん発言のピックアップはやめる。代わりに、昨夜の状況を風刺した、筆者作の替え歌を紹介する(修正は自由である)

元歌 あいみょん - 君はロックを聴かない 

www.youtube.com

 ※解説(僕:リスナー、君:「らすかる」さん)S+ランクロックのテーマ

 替え歌:君はランクロックを聞かない

少し寂しそうな君に

こんな手を教えよう

イイネたたくタップ

雑なパチパチ回収

僕なりの誤操作 

埃まみれスマホ画面には

あの日のしみが残る

真面目にコメント入力

コメを止めすぎたぜ

さあギフトを投げるよー

フツフツと聞こえる君の声     

眠くなるメロディーで寝ようよ   

 

君はロックなんか要らないと

言うけれど

少しでもランク上げて欲しくて

ロックなんか要らないと

言うけれども

僕はこんな手であんな手で

 ランクを上げてきた 

 

僕の雷マークは

190になったぞ

 君は気づくのかい?

 応援ポイントの仕組み 

嘘みたいに上がるポイント

だらだらと流れる弾幕の星 

動くポイントは止まらないぜ

君はロックなんか要らないと

言うけれど  

あと少しロックに近づいてほしくて

ロックなんか要らないと

言うけれども

 

僕はこんな手であんな手で

ランクを上げてきたんだ

(間奏)                    

 

君はロックなんか要らないと

 知っているけど

旦那のように寄り添ってほしくて

 ロックなんか要らないと

言うけれども

また僅差でランク落ち

また胸が痛いんだ

 

君はロックなんか要らないと

言うけれど

少しでもロックに近づいてほしくて

 

 ロックなんか要らないと

言うけれども

僕はこんな手であんな手で

鍵外れ越えてきた

 

鍵外れ越えてきた

 

 ※結果:応援ポイント20位(僅差)で、見事に、S+ランクロックが確定した。

「らすかる」さんが歌った楽曲  

正式に歌った曲なし

昨日のエンディングトーク

 

夜配信でのエンディング 

※S+ランクロックが確定したあとからの挨拶

 

・「すごいよ、やばいよ、神様っているんですね。奇跡って起こせるですね。奇跡じゃありません。みんなの応援です。昨日朝5時までやってたので、早く寝よう!」

・「ランクロック外れたけど、イベントはたくさんの人からの応援できれいに勝ててうれしかった。マンスリーはギリギリだったので、マンスリーは逃げようと思った。でも一昨日ファミリーに(挑戦することを)書き込んだ。逃げたら、どんどん廃れていくと、ファミリーはそれを知っていた」

・「私、ライブ配信人生で中で大事な場所に立っています。この結果に甘んじることなく、毎日変わりなくやって行きます。このご時世厳しい経済なので、リスナーさんは、自分の生活を考えた上で、苦しむものでも悩むものではなく、無理せずに楽しんで下さい。長くなりましたが、ポコチャ来て一番うれしい月になりました。5月も千石らすかる絶好調!」

♫オルゴール

・「ランクロックありがとう、それではご視聴してくれた全ての皆様の健康、交通安全、幸運、コロナにならないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっ~と、らすかる。お疲れ様。5月も頑張っていきましょう。また来て下さい。皆様ゆっくり休んでください」 

 編集後記

 終わり良ければ全て良し。4月はとてもすばらしい月になった。幸せを分ける意味で「お福分け」という言葉がある。4月は「らすかる」さんから「お福分け」いただいた月となった。5月もよろしく。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co