千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】機器調整配信は面白い! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨夜は、新しいミキサーの調整配信であった。型番が分からなくても、みんなから指示が飛ぶ。さて調整が出来たのか。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月6日)

配信のオープニングとハプニング

・「どれを下げていいか分からないんだけど」

※ミキサーの変更したが使い方が分かっていない、笑。

・「くたくたの千石らすかるです。明日、5時起き」

・「皆さん、改めまして今晩は、本日も千石らすかるです、始まり始まり~」

「らすかる」配信~

話題①ランクとボーダーについて語る

・「私は背伸びじゃなくて、身の丈にあった、無理してランクを維持したいとか、本当にナチュラルに取れるs plusにいたいと思う」

・「だからs plusに いられるような努力をした上で、居たいと思う。 Sでいいや、Aでいいや、ではなく、S plus で居られるように頑張ればいいやと思っているからです」

 ・「そうなんです。別に 無理じゃない頑張ろうって思ってるだけ。ボーダーは、凄いとtwitterにみんな書いてるが、何でみんな ボーダーがきつい、しんどいと言ってる人は、居られない所にいようとするからしんどい訳であって、結局、例えば、A plusに居たいと思えば、しんどくなるわけで、ずっとbをキープしているのであればちがう」

・「私は、みんなの負担減らすため、本当に優秀になりたい、優秀って言葉おかしいかな、有能?。私だけかなー、あれ狂うボーダーに燃えているの」

・「ランクロック、正直きつかったじゃないですか。きついからこそ価値があって、上位五十人だったら、その程度になって来るんです。20人しか入れなかったからすごい価値があったです。後ろは振り向きません。 振り向こうと思っても、振り向く後ろがありません」

・「誰かに出会うってすごく大事なんですよ」

・「最高の春だと思ったね。やっぱり千石らすかる強いなーって」「自分ひとりでは、精神的に弱いとか言いながら、何だかんだで、今ここに居るんじゃないですか」「何も知らない人たちから凄いパワーをもらった、だからほんとに嬉しかったんだよ、あのランクロック」

話題②ポコチャありがとう

 ・「最近、配信終わってギフトボード見ると、みんなから応援されているのが分かって嬉しい」

 ・「こういう風に言われたことがある。 ネットなんて、みんな居なくなるんだよーって」

・「 ずっと一緒って、本当に居たいと思う。きれいごとで、アイドルじゃあるまいし、でも、例えばみんなの葬儀とかにも行きたい。だから別に、ポコチャで知り合ったとしても、ただのきっかけに過ぎなくて、死ぬまで付き合いたいよ。ってこと」

・「だって私はポコちゃんの、この人間関係は自分のリアルな人間関係と大差ないと思っている。普通に考えても、毎日2時間も3時間も毎日合う友達っていない。友達よりも、家族よりもしゃべるじゃん」

・「 こんなに同じ時間を共有して、ある人は11時間も共有している人がいるんだよ。11時間も」「だから、ポコチャのアプリがなくなっても、付き合いは、切れないんじゃないかと思う」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

正式にはなし。

配信中の主なタグ付けから

23:03~ 「しゅんしゅん星おめ〜♪」 23:07~ 「子供さんえらい」 23:17~ 「今日も可愛いらすかるちゃん」

23:20~ 「お金下ろしたの初めて」 23:27~ 「世間知らず助けてください」 23:28~ 「世間知らずで」

※以降、調整配信のためタグなし、笑

昨日のエンディングトーク

・「みんな、ごめんね、なんかテスト配信なっちゃって、終わりにしますね 。そう明日早いの、5時起きだから。また明日だね 。そうですね。がんばるね。じゃあ」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。たくさんありがとう。みんな、ありがとうね」

 編集後記

 ミキサーの調整は、取説を読むことから始まる。でも取説が無い状態で試行錯誤は厳しい。筆者は、徹夜して日本語の取説を探して、操作のすべてをマスターしてしまった、笑。もし、音楽配信系のライバーを目指すのであれば、あとは、このミキサーを購入するだけだ、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co