千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、変わらない人・変わる人 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 ・昨日は、夜の本配信の前の「おしのび」という方法になった。一旦切ってからの本配信。また新しい挑戦をして来た。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月4日)

配信のオープニングとハプニング

・「ありがとうね、皆さん改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。現在時刻23時ちょうどとなりました。今日は、久しぶりに、お忍びから始めて、お忍びを中断して、本配信という形をとってみました。しばらくこのスタンスでやっていきたいと思いますが、やってみて、改善点がありましたら、いろいろ工夫しながら、柔軟に対応して行きたいと思います。ファミリーのみんなも、気づいたことがありましたら言ってくださいね」

 ・「この苦しい3日間を楽しく乗り越えられたのは、何よりでした。

普通なら、マイナス付きますよね。でも、そう思っていたのは自分だけかも知れません。もっとみんなを信じて、もっと安心しても良かったのかな。本当に楽しかったです。ありがとうございます。はじまり、はじまり」

「らすかる」配信の深イイ話!

①変わらない人、裏切りの人とは?

・「変わらないというのは、当たり前じゃないです。最初から 本当の姿を見せてる人は変わらない」

・「裏切りと言う言葉、裏を切るんですけど、表が出てきて、ただの本性が出てくるだけです。人は裏切られたとか言いますけど、それは、ただの表を見ただけですよ」「人が変わったんじゃなくて、元々の姿を隠していて、本来の性格が出て来ただけ」

 ・「最初の良い印象だった人が、後から悪くなると、ものすごく悪くなる。逆に 最初に悪かった人、いいところが見えてくると、めっちゃいいヤツじゃんとなる訳」

 ・「たまに、リスナーさんで、だんだん雰囲気が変わって来る人いる。変わったんじゃなくて、最初は 本心じゃなかった。結局、裏を切るってのは、表が出てくるだけ」

 ※他、話いろいろ(割愛)

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 カブトムシ aiko
2 MAGIC SEKAI NO OWARI
3 花鳥風月 SEKAI NO OWARI

※「打ち上げ花火」のファミリ替え歌もあった、笑。

配信中の主なタグ付けから

22:55~ 「お忍びからの方ありがとう」 「花火大会」 23:00~ 「お詫びー…花火ー…追い花火」23:07~ 「クール覚えました」

23:21~ 「実績の女性らすかるです」 23:34~ 「無課金でも楽しめますよ〜♪」23:41~ 「最近らすは悪い女です」 23:48~ 「らすさんの深いい話し」00:00~ 「0時だよ!全員集合!」00:08~ 「初見さんもいらっしゃいま」 00:09~ 「廊下に立ってます」 00:10~ 「バケツ持って立ってます」00:23~ 「」 「らすかるぅ〜」 00:25~ 「只今入室禁止」 00:32~ 「けっこう9%はキマすね」00:42~ 「花鳥風月/セカイノオワリ」 00:43~ 「らすの花鳥風月」

昨日のエンディングトーク

♫BGMオルゴール

・「ということで、今日は寝ます。」

・「歌ったり、雑談したり、たわいもない、ど素人ならではの素人革命で配信しているので、よろしくお願いします。【素人革命】とは、素人にしか出せないもの、素人にしかできないこと、素人だからこそ感じられるもの、提供できるものを、受け取れるもの、ってありますから、素人革命です」

・「今日も楽しくて、ボーダー見てなかったんですけど。見るのも忘れていました。6月1日のプラスは、イベント参加しないのに流石、凄いって言われた。本当にありがとう」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。では明日の配信でお会いしましょう。ありがとう、またね」

・「今月の千石ファミリーのテーマは、架け橋です。皆様が架け橋になってくれて、今月どんな成果が出るのか、みんなで成果を出してみましょう。絶対 変わってくると思うから。架け橋アシスタントさん、架け橋リスナーさん、大募集中です。おやすみ。またねー」

 編集後記

唄から取ったと思われる、ファミリテーマの「架け橋」。筆者のような昭和世代は、浅田美代子の「虹の架け橋」って歌を思い出した(ヒットしなかったけれど)、笑。 以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co