千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】やはりライバーの鏡だ! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・今後、7月25日は記念日になるだろう。詳細は本文で。

【千石らすかる】配信レビュー(7月25日)

配信のオープニング

・昨夜は普通に歌枠であった。しかし、ある事が待っていたのだった。

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

■歌枠の開始~

※演歌は、歌わないと言っておいて、美空ひばりの歌だった。冒頭からの歌謡曲はあるのかよー、笑。

ボーダー確定後、みんなが黙り込んだ後の語り(長文です)

※予想に反して、23:55ごろからボーダーは高騰する。

※この時間、心境に合った歌を歌うものだ。

桜木町 

・「もう無理~」 ※らすかるは、ボーダーを見たかは知らない。

♫花鳥風月 

 

 ※結果はマイナスで、しかもランクダウン

・「あの、みんなが触れない ”あの” 事。らすの中では、もういい。みんながどう思ってたかわかんないけど。普通にやりたいわけであって、最近、毎日しんどかったんですけど、しんどいと言ってもリスナーさんがしんどい訳なんですが。私の気持ちを汲み取ってくれて、今までずっと、最上位でやってきた 私が、S6とかできるし、S6には別に上がれないですが。最近、おやチケ使うにしても、最終日がどうのこうとか、用事がある とか、休みたいとか言う。ぶっちゃけ、正直、おやチケ使わないでいられるのが本当だと思っている」

・「こんなに応援してもらって。 別にランクが下がってしまったからとか、そこが全てじゃないわけで。それで自分がガクッと下がってしまったら、今までやってきたこと何なの、ってなわけですが、今まで、みんなにランクは結果に過ぎないって言ってたし、昨日がクリアできたとしても、来月しのげるか?そうならない事は、もう分かってる。もう(ランクは)どうでもいいとも思っていないし」

・「誰かが苦しい思いして支えてくれてる、正直、苦しい人一杯いるんですよ。その数字の大小関係なく。こんなにたくさん愛されて、こんなにギリギリまで応援してもらったことを励みに頑張れます。ちょっと下がってしまうかもわからないんですが、下がるのを恐れて、チケット使いまくるよりは、自分らしく、普段通りしていけたらいいと思うので。そうしたら、必ず結果は絶対ついてくると思うんです」

・「 だから本当にありがとう。ま〇さんひとりが最後投げてマイナスとかっていうよりは、本当にみんながギリギリまで応援してくれてのマイナスだったので、いつも言うけど希望的マイナスにしか感じられないです」

 ・「自分はもうわかっていた、どこかに覚悟もしてましたし。ここからガタガタの崩れて行く気もないです、時間ない中でも、一生懸命、お忍びとか頑張っているわけで。すぐ結果が出るものでもないが、らすも、これからもずっと頑張ります」

 ・「もう誰もメーターも見ないで、当然のようにクリアしているようなそんなね日が来ればいいんですけど。S4もS5も変わらないと思います。多分みんなが思っている以上に、自分がそこにこだわりはなかった」

・「コアファンとかも少なくなって、配信の質も変わって、あのもうメンタルもガタガタになってもうマイナスつけてしまった、どうしようとはならなかったっていうのが、すごい嬉しいです。前の私はちょっと考えられないです」

 

・「本当にしんどかったんですよ。本当に 何倍にもなったそのまま倍以上になっている毎日をクリアしてきました。もう本当に涙が出そうです。応援に乗っかる気持ちっていうのが、ま〇さんの負担が少しでもと思った人もいるかもね」

・「本当に、いつも出すギフトで泣きそうになるけど、あれすごい想像しちゃう。どうしても行ってくれ!っていう思いで、せめて、プラマイにと、応援してくれるあの光がね、らすがグサッとこう入ってくるわけで、もう毎回泣きたくなってしまう。そうだから本当に一つ一つのギフトが高い低いからじゃなくて、気持ちが嬉しいね」

・「 私、たぶんもっとショック受けるかと思ってたけど、全然そうじゃなくて良かった。みんなのおかげで、その覚悟の期間をくれた。なんか応援も増えてコアも先月越えたりとか、本当に良い兆しにしかなってないので。以上長くなりました。こんなにポジティブにしてくれてありがとう。(もう 肩の荷が張り詰め方が・・・)」

・「正直、6ができた瞬間に、6は無理だと思った。行く必要もないし、さすがにプラ1も一生無理だと思ってる」

・「あのショックだよって思ってくれた人っているかな?ショックだった人、ひとりもいないのね。本気で応援してた人は、ショックなんじゃないの?今日という日に最後まで居てくれている皆さん、ありがとう」

・「らす、なんか めっちゃ気楽になったちゃった、どうしよう、ほんとに」

・「明日、ランク帯1位取るんで~みなさんよろしく。千石らすかる。 また新たなフィールドで、少しの間、頑張ろうじゃないか」

 ・「本当に上手、千石らすかるはメンタルが上手、 考え方が柔軟でね。いろんな部分が目まぐるしくなったことを考えて最終的に納得して、なんとか自分を保ってるってね、素晴らしい~。こんな子いないよ。 ここにしかね。以上千石らすかるでした。本当にみんなありがとう。また、新たなフィールドでまた 楽しんで行きましょう~」

 ■マイナス時の恒例、朝まで配信~

※転んでもただでは起きない。朝まで帰れまテン配信で初見さん獲得するのであった。(久々の夜5時間配信となった。)

配信中の主なタグ付けから

 23:21~ 「仕切り直しです!」 23:25~ 「本配信も愛して」 23:28~ 「お聖水飲んでます」23:31~ 「フォローお願いします」 23:40~ 「セカオワ最高ー!」 23:45~ 「頑張れー」23:52~ 「初見さんいらっしゃ~い」 23:54~ 「東北宮城でがんばってます」 23:57~ 「ラスト3分!」00:03~ 「宮城より配信中」 00:04~ 「千石らすかる。、と一緒に。」 00:08~ 「セカオワ布教枠はココ」

00:19~ 「あなたの故郷への道はどこですか」 00:27~ 「胃薬より居薬を」 00:29~ 「初見さん大歓迎!」00:46~ 「ずりい女の子だい」 00:52~ 「らすかるの逆襲始まる!」 「若造です」 「おばさんの逆襲Ⅰ」 00:54~ 「一番面白いのはらすかるです」 「内股の筋肉どこでしょう?」01:08~ 「心洗われたい人、集まれ!」 01:17~ 「いま中3に戻ってます」01:23~ 「キンカン注入中」 01:24~ 「キンカン

01:51~ 「小学生から打ってました」02:02~ 「恋愛サーキュレーション」02:09~ 「ゆず」 02:16~ 「ヨアソビ/夜にかける」 02:17~ 「※チーズの真似です」02:22~ 「パリピ配信へようクソ」 02:29~ 「今日もキメてます」02:42~ 「砂糖掛けと蜜がけです」 「タグ」 02:46~ 「初心者入口」 02:47~ 「初見来たら鈴カステラ食べます」03:01~ 「YouTuber入口」 「怪奇現象入口」03:11~ 「人気・地域・ランカーからどうぞ」 03:12~ 「すぐ顔にでます」

 

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 美空ひばり
2 港町十三番地 美空ひばり
3 川の流れのように  美空ひばり
4 真っ赤な太陽 美空ひばり
5 愛燦燦(あいさんさん)  美空ひばり
6 スノーマジックファンタジー SEKAI NO OWARI
7 ピエロ SEKAI NO OWARI
8 プロローグ  (Uru)
9 スミレ (ゆず)
10 桜木町 (ゆず)
11 花鳥風月 SEKAI NO OWARI

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

 

♫オルゴール

・「それでは、長くなりました。 皆さん最後までありがとう、そしてまた、今日もしっかり頑張っていきたいと思います。おやすみなさい。楽しかったし、嬉しかったし」

 ・「また新たな目標も出来ましたし、上がある限り、目指し続けるのが、千石らすかる、なので。皆さん覚悟してね。 本当にもう伝えたいこと、全部伝えたね。やり残したこともない。やりたいこと、全部やったね。だから、らすかるは、ライブ配信で思い残すことは、もうありません」

・「おやすみなさい。ありがとうみんな お便器で、おやすみ。本当に最初で最後じゃない。終わり、そして始まり、それが、千石らすかるです。 この丸点にはその意味が込められてんだからね。今日からも明日からも、ずっとずっと頑張ります」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる~」

・「みんな健康に気を付けて コロナに気をつけて交通事故とかでも本当に気をつけて、みんなが幸せでありますように。おやすみなさい。ありがとう、またね。 楽しく話そうね、ありがとう。みんなのおかげで何も変わらなかった。本当にありがとう。また来てください。ありがとうございました。それでは今日ご視聴くれた4k 、またね。ありがとうねー」

 編集後記

 ・ランクダウンの瞬間、みんな無口になった。でも、みんな悔しがっていたはず。でも、一番悔しかったのは、らすかるだったはずである。でも、配信で口にしていない。やはり、ライバーの鏡であった、泣。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co