千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、新たな試みゴールデンタイム! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・おやチケ次の日の配信。面白かった。

【千石らすかる】配信レビュー(7月21日)

配信のオープニング

・「今日、(イベント)最終日あるんだっけ、だから、ちょっと高くなるかも知れない」

・「中途半端にならないように、最後まで頑張りたいと思います。今日も皆さんよろしくお願いします」

・「今日も頑張ります。簡潔にがんばりたいです。よろしくお願いいたします。では、始まりー、始まりー。きょう午前中時間が余りとれなくて、無駄のないように、しっかり押さえていきたいと思います。よろしくお願いします」

・「9時まで配信出来たのは良かったー」

※本配信前の21時までのゴールデンタイム配信は、新たな試みだった。他に質問箱や投稿を使う案などがあった。

※Go To トラベルの話もあった。

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

※雑談だったが、ボーダもプラマイでクリアし、結構盛り上がりのあった内容だった。

女性リスナーが来て欲しい件

・「今度、ママライバーのタグ付けていく?」

・「もっと、女性とかも(来て欲しい)。本当に私、雰囲気がこんな感じで、嫉妬しいところもあったりするんだけど、頼られると、正直、何とかしてあげようと、そういう気持ちは、男女関係なく本当にある。今までだって、たくさん相談を受けてきたけど、本当に全力で考えている」

・「自分の配信時間を割いてまで、ホントにどうにかしてあげようって思ってるんだから。雰囲気とか喋り方は、こんな感じだったり配信がこんな感じだから、なかなか女性が怖かったりするのもあるかなと思うんだけどでも」

ボーダー確定の時間

・「あと2分です。どうなってるの。これ、やばいのかな?がんばります。今日しんどくなりそうだったけど、切り替える癖がつきました。ありがとうございます」

・「ありがとう、みんな本当に嬉しいというか、みんなから応援された感が、めちゃくちゃうれしかった。どうしよう、 ありがとうございます。ギリギリセーフでした。本当にありがとう」

・「皆さん、改めて7月21日のボーダー、ありがとうございました。すごく嬉しい」

■らすかるの目指す方向は?盛り上がる

・補足:リスナーから話が出た「山寺さん」は、宮城出身の七色の声を持つ男」の声優さんで、司会、タレント業もやっている人だ。

 ・らすかるは、コロナがなくなければ。三陸の食材で食レポもやってみたいと言っていた。

 ・「ほや」見てみたい~リスナーが多く、図示説明していたが分かったかどうか?

■らすかる枠は、どんな枠にしたいかで、さらに盛り上がる。

 ・「みんなは、今、どういう気持ちで参加しているかと言うと、多分ふたつに分かれていると思う。このファミリーに、二通りの人がいると思っていて、一つは、らすさん枠をより良くするために、ちょっとでも動こうとしている・らすかる側のメンバー。もうひとつは、千石ファミリーですよ、楽しみましょう!っていう、お客様側のメンバーに別れてるんですよ」

・「 別にそこに気持ちの差はなくて、好き嫌いもあるじゃない。全部がガッチリ千石らすかる側になってしまうと、それも怖いわけで。ちょっと手伝ってくれそうだなという人には声かけてるんだけど」

・「宝塚みたいな話になるんだけど、宝塚ファンは、みんなの為に自ら宝塚を宣伝をしているらしい。そういうくらい宝塚反応に回ってきている人が多いんだって」

・「やっぱり私としては、いくらアシスタントさんでも、すごく古い常連さんでも、すごく仲いい人でも、やっぱり私にとっては大切で、いちリスナーな訳で、どう感じるか気にしているのよ。どうしていったらいいかな」

・「なんか危機感とかじゃなくて、もっと良く、色々と手探りでやって行きたいなーって思う」

・「みんなの新しい発想なんかない? 否定じゃなくて提案みたいなそういうふうにやっていけたら嬉しい、もっとなんかもう、ファミリー力みたいな」

※料理配信の話もあったが、コメント対応できないし、読み上げが嫌いで却下。

※釣り大会もやりたいと言っていた。らすかるは、魚に触れることができないので男の人と。※男釣りではない、笑。

配信中の主なタグ付けから

 22:48~ 「コアファンあと1人、180迄」 「こんばんは」 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」

23:05~ 「冷房効いてないよ〜」 23:06~ 「涼しくなるギャグお待ちしてます」 23:08~ 「愛知の方お待ちしてます」

23:20~ 「あっためてあっためて」 23:23~ 「らすちゃんもどうですか?」 「DJらすかる。、」23:31~ 「妊婦さん大事にしてね〜」 23:43~ 「誹謗中傷ダメ、絶対!」

23:44~ 「開示請求します!」 23:47~ 「愛をください〜♡」 23:56~ 「男子禁制」 「女性大歓迎!」 23:57~ 「らすかる最高ー!」

00:03~ 「一応は…愛情表現」 00:06~ 「スターライトパレード/セカオワ」 「らすかるを見でくだせー」

00:14~ 「三陸の海鮮食レボする?」 00:18~ 「RAIN;(´•௰•`)」 00:19~ 「緊張で舐めます!」 「すんごいです」

00:30~ 「花鳥風月」00:45~ 「ほや」 00:52~ 「やめないで」 00:53~ 「釣りでタコと勝負したよ」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

なし。
 

昨日のエンディングトーク

 ・「らすが、ポコチャに来た時、初めてアイコンがですね。

「手にタラポです」。ポコチャ始めた時、たまたま山菜採りに行った日だったんです。そっか、標準語は、タラの芽て言うんだ。ごめん、タラポで覚えちゃった」

・「それじゃありがとう。みんなとお話できると嬉しいなあ。コミュニケーションアプリです。寝落ち大歓迎です。じゃあ、今日は皆さんありがとうございました 。これで はい、ありがとうありがとうございました」

♫オルゴール アンパンマン・マーチ

 ・「皆さん、昨日もたくさんの応援ありがとうございました。うれしいことがたくさんありました。アンパンマンです。じゃむおじさん。おやすみなさい。アンパンマンのチーズの声マネもしてます」

・「皆さん、本当にありがとうございました。色々みんなで考えていけたらなあと思います」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう」

 ・「やっぱり、よりみんなで、みんなでっていう枠を作って行きたいです。もちろんそれは、強制とかそういうことじゃなく、みんなと横繋がりとかじゃなくて、それぞれの身にあったその位置で無理をせず

なんかもっと温かいものを作れんでないかと思います」

・「もっと、みんな素直にビビらず、らすかる枠のみんな、大丈夫なので、優しい人しかいませんので。本当に何かあったら私が責任とるのでね。ぜひ言ってください。安心してください。じゃ、 おやすみなさい。ありがとう ございました。皆さん本当に 健康に気を付けて、コロナに気をつけて、おやすみ」  

 編集後記

 ・新たな配信として、夜9時またぎ配信は良かったと思う。でも、スマホ持つ手の疲れが気になった。とにかく健康に気を付けて、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co